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664 :ぼくらはトイ名無しキッズ (スッップ Sd43-Fc1y)[sage]:2021/04/06(火) 10:56:37.49 ID:kO8EROEsd - トレーニング中のドット殆ど見る機会ないの勿体ないな
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666 :ぼくらはトイ名無しキッズ (スッップ Sd43-Fc1y)[sage]:2021/04/06(火) 11:45:25.89 ID:kO8EROEsd - モノクロだとそもそもなに育ててんのかすらよくわかんねぇしな
16×16でも色はついてて欲しい
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685 :ぼくらはトイ名無しキッズ (スッップ Sd43-Fc1y)[sage]:2021/04/06(火) 14:41:15.66 ID:kO8EROEsd - バトルしなかったけど運動沢山しましたモンはマジで必要だと思う
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689 :ぼくらはトイ名無しキッズ (スッップ Sd43-Fc1y)[sage]:2021/04/06(火) 14:52:24.18 ID:kO8EROEsd - トレーニングやり過ぎたせいで狙ったデジモンに進化させるためにはバトル抜きでバイタル調整しなきゃいけないってなった時が一番楽しいゲーム
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692 :ぼくらはトイ名無しキッズ (スッップ Sd43-Fc1y)[sage]:2021/04/06(火) 15:05:15.94 ID:kO8EROEsd - >>690
新要素入れた意味が感じられないんだよな 昔からデジモンってそういうもんじゃんというけど昔と同じのやりたくて買ったわけじゃないんだよ
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699 :ぼくらはトイ名無しキッズ (スッップ Sd43-Fc1y)[sage]:2021/04/06(火) 16:11:27.52 ID:kO8EROEsd - コマンドは別ゲーすぎる
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700 :ぼくらはトイ名無しキッズ (スッップ Sd43-Fc1y)[sage]:2021/04/06(火) 16:20:07.49 ID:kO8EROEsd - 現実的な範囲での願望だとこういう三対三でフィールド歩き回るオートバトル実装してほしいとは思う
https://i.imgur.com/vIhLKuy.jpg
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703 :ぼくらはトイ名無しキッズ (スッップ Sd43-Fc1y)[sage]:2021/04/06(火) 16:27:27.69 ID:kO8EROEsd - >>701
コマンドだと戦闘方法違いすぎて完全にバイタルブレスで育てたデジモンと切り離した要素になっちゃう これ同じゲーム内でやる必要あることなの?という もし実装したとしてもオートの方がマシなバトルになると思うよ >>702 だいたいみんなスマホだと思うけど
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711 :ぼくらはトイ名無しキッズ (スッップ Sd43-Fc1y)[sage]:2021/04/06(火) 16:47:49.76 ID:kO8EROEsd - >>705
むしろ運ゲーと相性ゲーにしないとダメ コマンドゲーなんかにしたらそれこそ強いのと弱いのがはっきりする 戦略性を出すならチーム形式にしてアクティブとかレイジーの部分でも相性を増やして編成で個性出す感じにするとかにするべき
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713 :ぼくらはトイ名無しキッズ (スッップ Sd43-Fc1y)[sage]:2021/04/06(火) 16:58:16.15 ID:kO8EROEsd - >>712
いやそういう事じゃなくて勝ち抜き戦形式にしてデータウィルスデータにするかワクチンウィルスデータにするかみたいな オメガモンは人気で沢山いるからここはデータ種多め入れておこうか的な デジモンにコストとかつければ完全体と究極体何体ずつ入れるかとかでも個性出せる
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714 :ぼくらはトイ名無しキッズ (スッップ Sd43-Fc1y)[sage]:2021/04/06(火) 17:04:47.42 ID:kO8EROEsd - だいたい買ったdimによって明らかにできること変わっちゃうようなシステムは良くないのよ
特に限定ガチャとか売っちゃってるゲームで 好きなデジモンより勝てるデジモンを優先するようなゲーム性になったら終わりよこういうの
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718 :ぼくらはトイ名無しキッズ (スッップ Sd43-Fc1y)[sage]:2021/04/06(火) 17:15:36.73 ID:kO8EROEsd - >>715
どんなシステムやるにしても結局勝とうとしたら最強に偏るでしょ コマンドゲーなんて特に強弱明確になるんだからさ 保存枠はどのみち何やるにしても足りないから今後増えるだろうし 結構格下にボコられることもあるからわかるだろうけど今のオートはAPが1つ2つ違ったところでそこまで勝ち負けに大きな影響はないから好きなデジモン使える範囲
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722 :ぼくらはトイ名無しキッズ (スッップ Sd43-Fc1y)[sage]:2021/04/06(火) 17:33:39.10 ID:kO8EROEsd - >>719
昔からそうだからって理由じゃなくこのゲームでやるならどっちが面白いかって考えた時に運ゲー要素強めのオートの方が面白いんだって 少なくとも俺はこのゲームのアプリにコマンド要素を入れた対戦を入れて面白いゲームを作る構想は全くできない
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727 :ぼくらはトイ名無しキッズ (スッップ Sd43-Fc1y)[sage]:2021/04/06(火) 17:48:40.55 ID:kO8EROEsd - >>723
簡単にコマンドバトルって言うけどお前はそれ面白くできる方法思いつくの?って話 さっき挙げたコスト有りの勝ち抜きなんかだと先鋒にストイック究極体を入れて来るの予想して低コストのデジモン相手に必殺技を撃たせるみたいなことができる そういう編成読んで逆に現状特に意味のないレイジー型究極体をを先鋒にすれば先鋒の成長期を楽々処理しつつ後の本命相手まで必殺技を温存できるって強味のある個性になる AP高いデジモンは同レベル帯でもコストを微妙に高くして編成制限掛けるってすれば戦略性があって所持dim格差も少なく好きなデジモン使用しやすいって感じで俺はとても面白いと思う 単純に一番面白いだろうなって思うシステムを挙げてるだけ
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731 :ぼくらはトイ名無しキッズ (スッップ Sd43-Fc1y)[sage]:2021/04/06(火) 18:09:51.70 ID:kO8EROEsd - >>730
俺はお前にコマンドバトルなんかよりオートの方が面白いって伝えられればそれでいいんだよ こんなもんはバイタルブレスの仕様見たら普通の頭してれば思いつくしわざわざお便りする意味もない
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737 :ぼくらはトイ名無しキッズ (スッップ Sd43-Fc1y)[sage]:2021/04/06(火) 18:25:29.17 ID:kO8EROEsd - >>735
これは商品画像見た時から思ってた ベルトは微調整も効かないし終わってる >>736 そういうのは俺の考えた最高に面白い勝ち抜き戦より面白いアイデア出してから言ってくれ
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743 :ぼくらはトイ名無しキッズ (スッップ Sd43-Fc1y)[sage]:2021/04/06(火) 18:42:14.94 ID:kO8EROEsd - >>740
だよな 最高に面白いよな 今の編成だと先鋒にデータ種完全体のレイジー欲しいからバルブモン育てるかーみたいなのは結構育成のモチベに繋がると思う
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748 :ぼくらはトイ名無しキッズ (スッップ Sd43-Fc1y)[sage]:2021/04/06(火) 18:56:07.03 ID:kO8EROEsd - >>745
バルブモンを入れる場合ワクチン種の究極体が出てくるタイミングで必殺技が発動を想定っていう編成になるんだから相性補正入って当たる確率は結構高くなるでしょ でコスト低い分他にDP高いデジモンを入れやすくなると
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750 :ぼくらはトイ名無しキッズ (スッップ Sd43-Fc1y)[sage]:2021/04/06(火) 19:00:03.57 ID:kO8EROEsd - >>749
格下に狩られ辛くて安定した動きができる
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