- 【SD】SDガンダムフルカラー改造うpスレ
851 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2017/06/17(土) 08:47:44.02 ID:31kbVRPr0 - >>849
まず最初のカットラインで間違ってるね 『ここで切ろう』って一直線に切っちゃってるでしょ? 例えばヒザならダム上の曲線に沿って切る事でラインの繋がりを残す、ってのが留意点なんよ 上腕は穴を貫通させて被せ、関節パーツの軸で肩と留めるとか、上腕を肩に接着してから穴を開けるとか、 そういう設計的な工夫が必要になる 前腕はもっと削り込んで埋め込む様にしないと関節の浮いた散らばった印象になる 多分赤いブロックを潰したくないんだろうと思うけど、Zがそうである様に割り切って削らないとアンサンブルジョイントは 組み込めないと思う 取り敢えず>850の言う様に隙間埋めするとか、部位延長加工すると良くなると思うよ
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852 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2017/06/17(土) 08:49:34.30 ID:31kbVRPr0 - あ、ちょっと判り難いな
『ラインの繋がりを残す』というのはアウトラインの流れや位置関係の流れを残す、って意味ね
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498 :ぼくらはトイ名無しキッズ (ワッチョイ 3797-BXOE [14.13.135.160])[sage]:2017/06/17(土) 14:24:58.99 ID:31kbVRPr0 - >>496
胴と頭とバックパックは近似サイズなんだけどねぇ 06R作ろうと思ってもコンバージの脛は小さいから流用できないというねw 関節も特にムーバブルフレーム系だと、Dashやfのジョイントを埋めた方が違和感小さいのは確かだわ
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854 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2017/06/17(土) 17:59:08.61 ID:31kbVRPr0 - 正確過ぎる必要はないから、デザインナイフだけでも割と何とかなるよ
入り組んだ部分は割り切って単純なラインで切ればいいしね ジョイントを仕込むための二次曲面を抉るのはリューターや彫刻刀があると手っ取り早いけど、 粗めの耐水ペーパーを棒に巻いて使うとかで対処はできる 一番の注意点は怪我しない事、だわ
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501 :ぼくらはトイ名無しキッズ (ワッチョイ 3797-BXOE [14.13.135.160])[sage]:2017/06/17(土) 20:04:28.81 ID:31kbVRPr0 - やっぱりちょっと関節が大きく目立つね
とは言えMSによっては然程違和感なさそうだし、欲しい物を補完する意味では良いかも トールギスやBDはいけそうな気がする http://i.imgur.com/whOPCne.jpg まだ足首を可動化させてないんで自立も出来ぬ有様よw
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