- 【BattleBreak】バトルブレイク 21コイン目
348 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/22(木) 13:44:18.24 ID:OHiMEMul0 - 先手
△4c-4wd能力使用 ○6c-ヒナモグ 後手 ▲3b-4wd能力使用 ●3d-ヒナモグ ミラーだとこんな感じかな? このあと先攻はどう動く? 敵側 ..A..B.C.D.E 1 □□城□□ 2 □□□□□ 3 □▲□●□ 4 □□△□□ 5 □□□□□ 6 □□○□□ 7 □□城□□ 自分側
|
- 【BattleBreak】バトルブレイク 20コイン目
993 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/22(木) 13:46:29.18 ID:OHiMEMul0 - うむ
|
- 【BattleBreak】バトルブレイク 21コイン目
349 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/22(木) 13:51:04.64 ID:OHiMEMul0 - 俺としては109使って
△4a-4wd ○4c-ヒナモグ ☆6c-109 敵側 ..A..B.C.D.E 1 □□城□□ 2 □□□□□ 3 □▲□●□ 4 △□○□□ 5 □□□□□ 6 □□☆□□ 7 □□城□□ 自分側 が次に繋ぎやすいと思ってるんだけど109まで入らないかな?
|
- 【BattleBreak】バトルブレイク 21コイン目
351 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/22(木) 14:04:27.04 ID:OHiMEMul0 - これだと不毛だね…
初手のヒナモグの動きがいまいちか?
|
- 【BattleBreak】バトルブレイク 21コイン目
355 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/22(木) 16:52:34.62 ID:OHiMEMul0 - >>352
4wd外すと相手に先攻取られた場合に 4wd1枚叉は4wdと109で持ってかれるんだよね ちなみに自分は城攻め思考 相手も城攻め思考優先で考えてるから
|
- 【BattleBreak】バトルブレイク 21コイン目
359 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/22(木) 17:04:33.80 ID:OHiMEMul0 - >>357
そうするとやはり相手の初手4wdを効率良く防ぐ手段は 4wdとヒナモグなんだよなー
|
- 【BattleBreak】バトルブレイク 21コイン目
363 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/22(木) 17:14:51.39 ID:OHiMEMul0 - >>360
ちなみに今考えてるデッキだと ヒナモグ 109 4wd 看護兵 t-50 トリヤマ ケルベ 虫 ペガサス フェニックス で考える
|
- 【BattleBreak】バトルブレイク 21コイン目
365 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/22(木) 17:19:08.86 ID:OHiMEMul0 - そうすると城割り通しで戦う場合の4wdがどこまで有用なのかは考えておきたいと思ってね
|
- 【BattleBreak】バトルブレイク 21コイン目
367 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/22(木) 17:23:14.51 ID:OHiMEMul0 - そもそもミラー戦って
相手に4wdがあるかないかということで良いかい?
|
- 【BattleBreak】バトルブレイク 21コイン目
369 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/22(木) 17:32:05.67 ID:OHiMEMul0 - >>368
t-50とスフィンクスの違いは スフィンクスが3ターンかけて城に届くのに 対してt-50は2ターンで届かせることが可能ということだと思ってる 波状攻撃仕掛けるには便利だよ
|
- 【BattleBreak】バトルブレイク 21コイン目
371 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/22(木) 17:40:12.13 ID:OHiMEMul0 - そもそも相手のフィギュア1体変わるだけでプレイングは全部変えないといけないから
机上の空論なのはわかってんだけどね
|
- 【BattleBreak】バトルブレイク 21コイン目
373 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/22(木) 17:49:38.91 ID:OHiMEMul0 - ちなみにこのデッキは選択の余地あるフィギュアはかなりあるから
|
- 【BattleBreak】バトルブレイク 21コイン目
375 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/22(木) 18:04:19.47 ID:OHiMEMul0 - >>360
のはなしに少し戻るけど 待たれてグーラならt-50 ペガサスなら虫で対応がベターかなー射程持ちはなるべく残しときたいけど
|
- 【BattleBreak】バトルブレイク 21コイン目
377 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/22(木) 18:16:10.85 ID:OHiMEMul0 - 採用フィギュアもまだ構想中だよ
1体変えるたびにバランス調整必要だから
|
- 【BattleBreak】バトルブレイク 21コイン目
379 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/22(木) 18:51:53.91 ID:OHiMEMul0 - 変わったように見えないのは仕方ないさゲームやらんとこの感覚はわからんよ
そして鬼門はやはり>>348だななかなか良いと思う手が浮かばない
|
- 【BattleBreak】バトルブレイク 21コイン目
383 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/22(木) 19:06:50.81 ID:OHiMEMul0 - デッキは各色持ってる
議論しにくいからだしてないだけ というか本気で組んだら現状>>304は城ブレイクなら少なくとも1体は採用されるしね
|
- 【BattleBreak】バトルブレイク 21コイン目
387 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/22(木) 19:15:19.48 ID:OHiMEMul0 - 青黄とか作ったことないの?
面白いよ
|
- 【BattleBreak】バトルブレイク 21コイン目
389 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/22(木) 19:20:19.79 ID:OHiMEMul0 - やっぱおもしれーwwwww
|
- 【BattleBreak】バトルブレイク 21コイン目
392 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/22(木) 19:25:30.07 ID:OHiMEMul0 - >>390
正直dexか金牛スタートでもいいんだけどねー 相手も4wd使ってくると仮定すると パターンが把握しきれん 俺もう思考停止させたいww
|
- 【BattleBreak】バトルブレイク 21コイン目
396 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/22(木) 19:29:07.81 ID:OHiMEMul0 - ある2色のフィギュア軍から10体のフィギュアを選ぶときに
それが同一になる確率計算してみな
|
- 【BattleBreak】バトルブレイク 21コイン目
398 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/22(木) 19:34:05.63 ID:OHiMEMul0 - 将棋やチェスみたいなもの
序盤はだいたい後半への布石だよ
|
- 【BattleBreak】バトルブレイク 21コイン目
401 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/22(木) 19:48:41.31 ID:OHiMEMul0 - 読めないから前半読めるだけ読んで有利な状況を作ろうとしてるの理解できてる?
|
- 【BattleBreak】バトルブレイク 21コイン目
403 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/22(木) 19:52:00.24 ID:OHiMEMul0 - そんな当たり前のことwww
|