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ぼくらはトイ名無しキッズ
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【BattleBreak】バトルブレイク 20コイン目
21 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/19(月) 09:55:54.74 ID:8xm1D1u20
クソゲーにハマってる時は「〜さえ良くなれば」って
不満が出るってレベルEで言ってたw
【BattleBreak】バトルブレイク 19コイン目
962 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/19(月) 10:42:11.10 ID:8xm1D1u20
自分が荒らし倒して過疎ったウォーハンマースレに
夜中レスが1件あったのを嗅ぎ付けたら起きて早速荒らしに行くtedさん(40代無職)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1305122372/709-712
【BattleBreak】バトルブレイク 19コイン目
966 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/19(月) 12:12:18.50 ID:8xm1D1u20
ちゃんとゲームしてれば出てる駒の半分以上、50個くらいは使い出あるの分かるけどね
人の成績しか見てないから偏った側面しか見えないんだろうな
偏ってるのはゲーム性じゃなくてお前の立ち位置
【BattleBreak】バトルブレイク 19コイン目
970 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/19(月) 12:14:16.17 ID:8xm1D1u20
だから倒さない選択肢が出てくるんだけど
ゲームした事無いから分かってないだけ
城を割りたいヤツは相手は殴らない
【BattleBreak】バトルブレイク 19コイン目
971 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/19(月) 12:14:53.66 ID:8xm1D1u20
レベル制にしたら結局割が良い別の定番フィギュアが出るだけだよ
【BattleBreak】バトルブレイク 19コイン目
974 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/19(月) 12:17:42.98 ID:8xm1D1u20
>>973
ケルベかフタゴが2体になるか
クリオ3ケルベorフタゴとかね
【BattleBreak】バトルブレイク 19コイン目
977 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/19(月) 12:24:43.67 ID:8xm1D1u20
4WD109ヒナモグが3セット襲って来てゲームバランスが保てるのかね
【BattleBreak】バトルブレイク 19コイン目
979 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/19(月) 12:28:46.26 ID:8xm1D1u20
そう考えると10枠はむしろ恩情だと思うけどね
それともレベル制にして同名フィギュアはデッキに1体とかルール足す?
やられた時のコインはバンクに戻したり召喚条件変える?
レベルの1/3までは同色じゃなきゃダメとか?

素人がワガママ放題言ったルールがゲームデザイナーに勝てると思ってるの?
それなら新しいゲームでも作れや
ゲムマなら良く出来てりゃ売れるよ
【BattleBreak】バトルブレイク 20コイン目
41 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/19(月) 12:35:50.38 ID:8xm1D1u20
前スレで反論されたら新スレに逃げるの?
論争だったらキッチリやっていかないと?
仮にお前がディベートの反証側だとしてもケツまくってちゃ話しにならんよ

レベル制にしたら結局割が良い別の定番フィギュアが出るだけだと予想される
レシオが6あるならケルベかフタゴが2体になるかクリオ3ケルベorフタゴとかね
それにレベル制にしたら城割は4WD109ヒナモグが3セット襲って来るんだけど
その構成でゲームバランスが保てるのかね

そう考えると10枠はむしろ恩情だと思うけどね
それともレベル制にして同名フィギュアはデッキに1体とかルール足す?
やられた時のコインはバンクに戻したり召喚条件変える?
レベルの1/3までは同色じゃなきゃダメとか?

素人がワガママ放題言ったルールがゲームデザイナーに勝てると思ってるの?
それなら新しいゲームでも作れや
ゲムマなら良く出来てりゃ売れるよ
【BattleBreak】バトルブレイク 19コイン目
983 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/19(月) 12:37:01.22 ID:8xm1D1u20
ザコは初期のかばんルール前提の物だったけど
ゲームが冗長になるから公式大会で採用されなくなったから
2弾までは目立たなくなったと明言されてる
【BattleBreak】バトルブレイク 19コイン目
984 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/19(月) 12:37:25.05 ID:8xm1D1u20
>>982
ドゴロチに瞬殺される未来が見えます
【BattleBreak】バトルブレイク 19コイン目
989 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/19(月) 12:42:23.97 ID:8xm1D1u20
まぁ低レベルを壁だと思ってるバカには分からないだろうね
壁にした場合5/6で死につつコイン2枚を死蔵するが
手数で攻めた場合城には5/6で当たり、
どんな強敵にも1/6を3回挑めるのはメリット

使うかはさておき
【BattleBreak】バトルブレイク 20コイン目
45 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/19(月) 12:43:30.26 ID:8xm1D1u20
じゃあ仮想レベル想定しろよ
多分似たような駒ばっかになるよ
バナフェス参考にして10体必須の25レベルまでにしようか?
【BattleBreak】バトルブレイク 20コイン目
50 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/19(月) 12:45:28.33 ID:8xm1D1u20
レベルを設定してくれよ
デッキ出し合ってやるからさ
ホラ早く早く早く速く速く
【BattleBreak】バトルブレイク 20コイン目
332 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/19(月) 20:34:41.38 ID:8xm1D1u20
なんでバトブレ続けてるの?
もう辞めて良いよ
【BattleBreak】バトルブレイク 20コイン目
337 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/19(月) 20:39:14.38 ID:8xm1D1u20
バトブレはコインからしてもマナタイプのMTGとかを比較した方が良いと思うけどな
MTGは土地が出揃う後半は大型クリーチャー、魔法連発なのだが
バトブレは中盤以降も盤面に10+城分しかコインが無いのがキモ
コイン10枚のままデッキ数が増えると冗長になるだけだよ
【BattleBreak】バトルブレイク 20コイン目
342 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/19(月) 20:41:41.04 ID:8xm1D1u20
ウォーハンマーやった事無いヤツがウォーハンマー語るなよw
お前がウォーハンマーでやったのはおゆまる複製とスレ荒らしだけだろw

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1305122372/709-712
【BattleBreak】バトルブレイク 20コイン目
346 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/19(月) 20:44:06.50 ID:8xm1D1u20
>>343
低コストが多ければ相手がモタついてる間に相手の城を多く割れる
重コストが多ければ中盤以降相手を圧倒できる
ちゃんと使用目的が分かれてるじゃないか

エアブレイカーには分からないんだろうね
【BattleBreak】バトルブレイク 20コイン目
349 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/19(月) 20:45:33.99 ID:8xm1D1u20
>>344
じゃあちょっと編成のルール書いてみろよ
どくろ峠も流血島も買ってるんだから7版と8版両方挙げろよ
これだけ槍玉に挙げて知ったかとか許されないからなw
【BattleBreak】バトルブレイク 20コイン目
353 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/19(月) 20:47:51.62 ID:8xm1D1u20
最初から全部盤面に配置するウォーハンマーと
コストを払って盤面に出すバトブレは
まったく別だって分からないのかねバカだから

ターン進行ごとにできる事が増えるのを考えれば
MTGとかアクエリアンエイジとかデュエマとかに近いと思う
場の管理も含めたらD0かな
【BattleBreak】バトルブレイク 20コイン目
355 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/19(月) 20:48:32.95 ID:8xm1D1u20
>>352
逃げたwww
しかもコピペ口調かよw

あぁ?
ジャイアントとかゴブリンがなんだって?
バトブレにはそんなフィギュア居ませんよ〜
【BattleBreak】バトルブレイク 20コイン目
359 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/19(月) 20:50:32.96 ID:8xm1D1u20
>>356
TCG的な物を入れるなとか遊戯王のストラクチャーがとか
言ってるから分かるのかと思ったけどね
バカだから仕方ないね
【BattleBreak】バトルブレイク 20コイン目
364 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/19(月) 20:52:51.30 ID:8xm1D1u20
>>358
一度に出せる上限こそがポイント
速攻に寄せればヘビー級に負ける
ヘビー級に寄せれば速攻に追いつけない

総力戦させられてる時点で速攻の負けって言うバランスが
バトルブレイクのデッキ編成のポイント

コストとか1体あたりの性能云々って言うのは
全員が場に出てるゲームで言う物で
この場合は出せる速さ、コストの軽さがバランスを取る要素になってるの
分かる?
バカだから分からないだろうけど
【BattleBreak】バトルブレイク 20コイン目
374 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/19(月) 20:58:09.97 ID:8xm1D1u20
>>363
ボードゲームにマナ管理の要素があるゲームを俺は知らないし
デザイナーがカードゲーム出身だから似かよるのは当然
バカだから分からないんだろうけど
【BattleBreak】バトルブレイク 20コイン目
377 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/19(月) 20:58:28.32 ID:8xm1D1u20
>>366
>>352
【BattleBreak】バトルブレイク 20コイン目
379 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/19(月) 20:59:37.20 ID:8xm1D1u20
>>368
デッキ全員対全員のゲームならそうだけど
このゲームは城を割られたら負けだから
4手先に殴れれば勝つので速さと強さが等価値になる
バカだから分からないんだろうけど
【BattleBreak】バトルブレイク 20コイン目
381 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/19(月) 21:00:45.00 ID:8xm1D1u20
>>380
スレに無関係な話は他でやってください

ここはバトブレブレイクのスレです

スレなのです
【BattleBreak】バトルブレイク 20コイン目
389 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/19(月) 21:05:01.32 ID:8xm1D1u20
>>382
当たり前だろう
強さを捨てて速さを買ってるんだから
10体同士が戦うゲームではないから
強さが均等である必要はない

速さを重視すれば効率良いフィギュアは限られてくる
同じくパワーを重視すれば効率良いフィギュアは限られてくる
4度試行すれば勝つキャッスルブレイクか
城効果のランダム性を排除する為にデッキブレイクを狙うかはプレイヤー次第
【BattleBreak】バトルブレイク 20コイン目
392 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/19(月) 21:07:02.87 ID:8xm1D1u20
>>384
キャッスルブレイク狙いが城4枚割るのに
相手が10体出せるまで時間を掛ける訳がない

デッキブレイク派は受けて守る為に
城を割りに来る軽量を阻害するフィギュアを入れるので
攻防、戦略が成り立つ
バカには分からないだろうけど
【BattleBreak】バトルブレイク 20コイン目
397 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/19(月) 21:09:02.38 ID:8xm1D1u20
>>388
キャッスルブレイクの方が効率が良いと
考えるプレイヤーが多いから似たデッキになる
ゲムマ1位の人はミラーで勝てると思ったから
キャッスルブレイクの編成でデッキブレイクをした

別にデッキブレイクしたいなら1ターン待ってグーラでも
ペガサスで邪魔しても良いんだよ
お前の試行錯誤が足りないだけ
【BattleBreak】バトルブレイク 20コイン目
404 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/19(月) 21:11:18.81 ID:8xm1D1u20
>>395
まずプレイヤーはキャッスルブレイクをしたいのか
デッキブレイクをしたいのかどちらも狙えるデッキにするのか決める

それぞれには効率的な駒が大体限られてくるので
残りを相手を想定した対策やコンボや
自分の考えを投影させてデッキを構築する

ゲムマは4弾に不慣れ、時間制限があるから
プレイヤーはキャッスルブレイクを選びがちだったと言うだけ
バカには分からないんだろうけど
【BattleBreak】バトルブレイク 20コイン目
408 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/19(月) 21:12:26.84 ID:8xm1D1u20
>>398
使われるアーミーが限られてくるね
10ちょい選べる勢力があるけど
ガチで強いのは5個くらい
【BattleBreak】バトルブレイク 20コイン目
413 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/19(月) 21:13:17.70 ID:8xm1D1u20
>>406
バトルブレイクは1ターン目にデッキ全部盤上に置くゲームなのかな?
ウォーハンマーには盤面に出せる速さの要素がないから比較としては不適当
【BattleBreak】バトルブレイク 20コイン目
416 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/19(月) 21:13:57.61 ID:8xm1D1u20
ウォーハンマーにコインはあるの?
【BattleBreak】バトルブレイク 20コイン目
420 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/19(月) 21:14:35.52 ID:8xm1D1u20
>>409 >>412 >>415
スレに無関係な話は他でやってください

ここはバトブレブレイクのスレです

スレなのです
【BattleBreak】バトルブレイク 20コイン目
422 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/19(月) 21:15:25.59 ID:8xm1D1u20
>>417
ガイアはもう待ちデッキブレイク色が強いから
むしろ装甲無効2ダメとかが欲しい
【BattleBreak】バトルブレイク 20コイン目
427 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/19(月) 21:16:28.88 ID:8xm1D1u20
コイツはデッキの総合的な強さしか見てないから
ぎゃーぎゃー文句言ってたんだな
盤上に出る速さとかの意味が分からないって
本当に買ってるだけのエアブレイカーなの丸出しだよな
【BattleBreak】バトルブレイク 20コイン目
436 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/19(月) 21:19:37.56 ID:8xm1D1u20
>>425
キャッスルブレイク狙いが集まるならそりゃデッキは偏るよ
城を攻めるのに効率的なフィギュアは大体決まってくるからな

初手に攻めるに便利な109、4WD、ヒナモグ
次手に出せて生存率が高い甲虫王
足が速くて死にづらいフェニックス

相手も襲ってくるのを考慮して耐えるペガサス
強敵を倒す為にケルベロスやフタゴトカゲ
強いキャラを延命させる看護兵

こう考えればデッキが偏るのも当然
相手の109の対策にゴールドオックスが入る人も居れば
黄色タッチでトリヤマに入れる人もいるだろう
理屈分かる?
バカだから分からないんだろうね
【BattleBreak】バトルブレイク 20コイン目
447 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/19(月) 21:25:12.76 ID:8xm1D1u20
>>438
デッキブレイクの強い人が居れば偏りも減るだろうねぇ
今回は時間制限ありだったからキャッスルブレイク派が多くなったんだろうねぇ
コストは関係無いねぇ

1ターン目にコインが3枚使えるので攻め手を増やす
1ターン目のヤツが片方は相手2ターン目には死ぬ予定だから
自分3ターン目にはレベル4が出せる
それにはできれば堅くて確実に相手の城を破壊できるヤツが欲しい
キャッスルブレイクミラーになるならレベル4で守備も想定する

そいつらが死ぬ頃には4レベルが能力使って2体か
6レベルが出せるようになる

理屈分かる?
バカだから分からないんだろうね
【BattleBreak】バトルブレイク 20コイン目
452 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/19(月) 21:26:57.38 ID:8xm1D1u20
>>442
まだ100体しかないんだから戦法が偏れば採用されるフィギュアは偏る
速攻用に適したフィギュアが倍リリースされればバリエーションは増えるし
デッキブレイクが強くなればデッキ傾向は変わるだろう

遊戯王で言えばまだ3弾分も総リリースフィギュア数は出てないだろう
【BattleBreak】バトルブレイク 20コイン目
455 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/19(月) 21:28:04.00 ID:8xm1D1u20
>>451
だからキャッスルブレイクが増えて
キャッスルブレイクに適したフィギュアは20体もないから
デッキが偏るんだろうねぇ
自分で答え出せたじゃない!

バカもやれば出来るんだね!
【BattleBreak】バトルブレイク 20コイン目
471 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/19(月) 21:35:30.84 ID:8xm1D1u20
最近のNGワードは
チビッコ、ストレートコンプ、おバカ、従量制
大暴落、ドミニオン公国、ラブラブ大使、糞管理人、認定厨、擁護厨
大暴落、多様性、フルコンプ、兵法場、ズベズダ、コマ大、「一体」

あたりかな?
多分他のスレでも影響ないと思う
【BattleBreak】バトルブレイク 20コイン目
474 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/19(月) 21:36:59.16 ID:8xm1D1u20
>>468
バトルブレイクが10弾まで出て総フィギュアが200体になれば多様性も出てくるよ
【BattleBreak】バトルブレイク 20コイン目
479 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/19(月) 21:39:44.55 ID:8xm1D1u20
>>475
「ファンデッキなんであんま強くないけど良いですかー?」
デュエルスペースって行った事ないの?
無いよね?

あとウォーハンマースレの敵が趣味人とか使うなクソが
【BattleBreak】バトルブレイク 20コイン目
497 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/19(月) 21:46:55.90 ID:8xm1D1u20
正直1弾限定だろうがtedの「ボクの考えた最強るーる」だろうが
俺含めここの連中がtedに負ける事は十中八九無いな
100%じゃないのは絶対失敗分だw
【BattleBreak】バトルブレイク 20コイン目
502 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/19(月) 21:48:20.47 ID:8xm1D1u20
4弾で挫折しないで欲しかった>ARフィギュア
スマホじゃないしバナフェスもやってないんだけどw
【BattleBreak】バトルブレイク 20コイン目
509 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/19(月) 21:50:49.87 ID:8xm1D1u20
>>503
じゃあ新しいデッキを考えれば良いんじゃない
お前が強いならみんな見直して採用するから多様性が増すよ
【BattleBreak】バトルブレイク 20コイン目
511 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/19(月) 21:51:33.51 ID:8xm1D1u20
>>506
お前みたいな逆恨みのしみったれシブチン野郎以外は使えるフィギュア目当てに買うから大丈夫
【BattleBreak】バトルブレイク 20コイン目
514 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/19(月) 21:52:26.91 ID:8xm1D1u20
俺は1弾で緑抜きだったけど運だけでナカヒに勝ったぜw
運とプレイングと運でなんとかなる
【BattleBreak】バトルブレイク 20コイン目
522 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/19(月) 21:55:24.97 ID:8xm1D1u20
>>519
イベントだから動画には出てないよw
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