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408 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/01(木) 14:36:14.84 ID:r/1mI3jZ0 - >>407
ドラコンマークを持つフィギュアが攻撃するときだから 自分1体、相手が2体ドラゴンマークがいて自分のドラゴンマークが攻撃するときは任意選択可能 問題は宣言しないと無効にできないかどうか
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417 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/01(木) 15:07:11.34 ID:r/1mI3jZ0 - 最近はまともにテストプレイすらしてないゲームもあるんだし
やらないよりまし。 大会はワントップなのはどのゲームともさほとかわらん
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420 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/01(木) 15:16:40.61 ID:r/1mI3jZ0 - 強い駒のないゲームはつまらん
あとは偏りないゲームなんか稀だよ
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422 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/01(木) 15:18:59.95 ID:r/1mI3jZ0 - それを言ったらレベル5、6
だけでデッキ組んでみろって言われるぞ
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426 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/01(木) 15:25:23.75 ID:r/1mI3jZ0 - それがこのゲームのある意味ジレンマなんだって
なるべくコストの高い駒を複数入れたいけど 上手に攻めるためにはレベルの低い駒も入れなくてはならない 俺もレベル制は賛成だけど 確認がかなりしにくくなるんだよね
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428 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/01(木) 15:28:10.73 ID:r/1mI3jZ0 - ちなみにコインがじゃんじゃん戻ってくるのは相手のフィギュア攻撃し過ぎじゃないか?
高レベルのフィギュアをある程度放置するのも戦略だよ? そのために城攻めって戦いがあるんだから
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431 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/01(木) 15:31:04.47 ID:r/1mI3jZ0 - ごめんここでいう目的がわからん
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435 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/01(木) 15:38:19.53 ID:r/1mI3jZ0 - >>430
大会で勝つという目的をもってゲームをするなら偏ってしまうのはしょうがない これは理にかなった考え方をしていくとどうしてもその解にたどりつくものなんだから ただゲームを楽しむという目的なら今回でいろいろなデッキが組めるようになったんだから いろいろ試すと良いと思う
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438 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/01(木) 15:48:47.83 ID:r/1mI3jZ0 - >>436
おかしい? 最適解があってもわざわざ遠回りすることが? おれは楽しければ遠回りしてもいいと思うけど? 検討違いなこと言ってたらすまん
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440 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/01(木) 15:53:26.34 ID:r/1mI3jZ0 - >>439
それを言ったらカードゲーム含めて全否定だろww
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443 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/01(木) 15:58:34.43 ID:r/1mI3jZ0 - >>441
盤上の駆け引きがサイコロの目1つでどうにかなってしまうのは ちょっと残念な気がするね
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445 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/01(木) 16:02:10.69 ID:r/1mI3jZ0 - >>442
それはレベル制にしたところで解決しないと思うんだよね それは今後の展開にも関係するから早く解決してほしい
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448 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/01(木) 16:04:53.44 ID:r/1mI3jZ0 - 例えばレベル制で勢力が2つ以上の場合1勢力につきレベル上限-2とかにするとかか?
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452 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/01(木) 16:10:03.10 ID:r/1mI3jZ0 - >>449
あーすまん、そうするとプレイマット大きくして複数人で遊べるようにするとか?
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455 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/01(木) 16:19:17.07 ID:r/1mI3jZ0 - そういうことか
確かにゲームやる前から予測できる点は多いね それも始まって3ターンくらいの動きまでじゃない?
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458 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/01(木) 16:23:57.83 ID:r/1mI3jZ0 - >>456
確かに、そういう要素はあんまないねこのゲーム エイリアンが隣の味方強化するくらいか
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460 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/01(木) 16:24:42.94 ID:r/1mI3jZ0 - >>457
というかレベル制賛成派
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462 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/01(木) 16:28:14.17 ID:r/1mI3jZ0 - このゲーム7*5じゃなくて8×5にしたらゲーム展開変わるかもね
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467 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/01(木) 16:34:55.81 ID:r/1mI3jZ0 - >>464
3弾から始めたがいまのゲームは2回で城にたどり着く駒が多すぎる印象かな 1弾だと歩行3は109だけだから城攻めは考えること増えるね
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469 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/01(木) 16:37:30.03 ID:r/1mI3jZ0 - >>465
デッキバリエーションじたいは増える可能性があるだろ?
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475 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/01(木) 16:48:04.46 ID:r/1mI3jZ0 - >>474
それはどちらにせよ戦況によるだろ レベル制のが捨て駒にしやすいのは確かだが
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479 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/01(木) 16:53:58.17 ID:r/1mI3jZ0 - >>477
ルール考察スレなら欲しいかな この話は場違いと思う人もいるみたいだし
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484 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/01(木) 16:58:10.01 ID:r/1mI3jZ0 - 俺は少なくもそっちで話すがそこまで面倒は見れんぞ
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492 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/01(木) 17:03:10.62 ID:r/1mI3jZ0 - >>483
ザコを活かすよりいろいろなバリエーションを増やしたい 例えばレベル6なら フェニックス 甲蟲王、モッチー dex、int 109、4wd、ヒナモグ、クリオ こんだけバリエーションができるようになる
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499 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/01(木) 17:11:24.47 ID:r/1mI3jZ0 - >>493
要はレベル5の価値として大電人投入する価値があるっていう認識がかわるんだよね? それならそれでバリエーションが広がったやん
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508 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/01(木) 17:29:39.24 ID:r/1mI3jZ0 - >>505
それだと嫌なら避難所行けよって言われるだけだよ 何故レベル制の話が嫌なわけ? 公式ルール以外の話をしても無駄だから?
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512 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/01(木) 17:35:41.83 ID:r/1mI3jZ0 - 結局同じ話しし始めるのかよ
批判するのは構わんができればいろんな話題を出せよ
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515 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/01(木) 17:39:54.41 ID:r/1mI3jZ0 - >>513
俺の場合レベル制はザコを使うではなくバリエーションを増やすが目的だから 109ヒナモグかレベル3かで迷うようになるってのは良いことだと思ってる
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518 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/01(木) 17:46:55.73 ID:r/1mI3jZ0 - >>517
話がめんどいで煽るな
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524 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/01(木) 17:54:40.07 ID:r/1mI3jZ0 - 城コインに関してはまだ意味が完全になくなったわけではないよ
今のところヘイロンとv龍くらいが城割できるかなと思うくらいで トリヤマとかフェニックスが攻撃したときは効果でるからね
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527 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/01(木) 17:57:24.12 ID:r/1mI3jZ0 - あと本気でテンプレ変えてもらいたいなら行動を変えるべきだと思う
といって去るわ
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