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451 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/01(木) 16:09:47.56 ID:hLufUWbz0 - 自動成功の目が6面中2つだったら
(ダメージ+1とかは無しでも) もうちょい低レベルにも希望がもてたんじゃないかとは思う
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526 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/01(木) 17:57:05.56 ID:hLufUWbz0 - 最初っからデッキ全部使えるから、ゲームの流れが決まりがちなんだろうと思う
デッキの内、開始時に数体・毎ターン1体づつ使えるフィギュアが増えてくってするだけで大分変わるだろう(良し・悪しはともかくとして) 大物を入れすぎても序盤そればっかりだとコイン足りずに城割られまくったり、引きによっては思わぬ苦戦したり
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534 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/01(木) 18:09:24.58 ID:hLufUWbz0 - でも、”勝負厨“の"大会上位者の似たようなデッキ"にはドラゴンあんま入ってないよね
(ラキドラぐらい?) ドラゴン能力を安定して使うためには自分で2体以上出せる用意が必要だけど、ドラピーいれんの? それって、"コンボのために10体の内の数枠を浪費すること"じゃ無いの?
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538 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/01(木) 18:15:35.72 ID:hLufUWbz0 - >>536
ドラゴン能力使うために 他の重アタッカーをより劣り、優先度の低いドラゴンに入れ替えることはデッキの弱体化じゃ無いの? ドラピーとか割られやすいし
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542 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/01(木) 18:29:22.33 ID:hLufUWbz0 - 以前のこのスレなら
ドラピーとかガネーシアンで潰されるから意味ない、枠の無駄!ロマンコンボ乙! とか言ってただろうなw
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545 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/01(木) 18:37:41.99 ID:hLufUWbz0 - 普通、城割デッキだと109とかRX−4WDとかで最初から速攻で仕掛けていくけど
その辺はコイン効果くらっちゃうじゃん それとも、全部単独スペックでは一線級から少し劣るドラゴンで割るつもりなの? 速攻相手ならそれまでにまくられて乙じゃね? しかも、肝心のコイン効果無効もドラゴン2体いなきゃ使えないし そもそも、ドラゴンで無効化できるのは相手のコイン効果であって 防衛用のコインを疎かにしてて 相手のデッキがドラゴンデッキじゃ無かったら、城コイン効果で守れたかもしれないチャンスをドブに捨てることになるよね
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547 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/01(木) 19:05:42.44 ID:hLufUWbz0 - デュエルマスターズというTCGでは同じように
ダメージをくらった時に発動する(かもしれない)能力と、 それを無効にして、さらに墓地に送るカードがあった バトルブレイクで言うと、城効果無効、しかもバンクに送らないで捨てるみたいな感じ。 後者がおおいに流行った時期があった と言うか、最終的には禁止カードになったんだが しかし、その時期に"どうせ無効化されて意味ないからダメージ時に使えるカードを外す"ってキッパリやった奴が続出したかというと全然そうじゃ無かったし ダメージ時効果無効カードをいれてた奴もミラーマッチ以外の事を考えて防御用カードを入れてた。 他のゲームでも城コイン的な逆転要素を潰す能力がでてくることは良くあるけれど それで防御手段を外すかって言うと、そうじゃなかった ましてやバトルブレイクの城コインの場合、入れ替えて足引っ張る要素も無いし (カードゲームだと、そう言う逆転カードは普通に使うと一回りコスト重かったりするけど) 勝率を考えるなら良い城コインを選ばない理由がないだろうね
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548 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/01(木) 19:20:28.41 ID:hLufUWbz0 - あーバンクじゃなくて待機エリアで一つ
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553 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/01(木) 19:34:22.44 ID:hLufUWbz0 - 単独スペックが同レベルの駒より弱くて
二体場に出てないと特殊効果が発揮されないドラゴンが恐くて 他の大半のデッキの対策になる城コインを捨てるってのはすごい不自然で狭い発想だな
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555 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/01(木) 19:36:02.89 ID:hLufUWbz0 - コインの最後の一枚が無駄になるとは言うけれど
同じようにカードゲームも大半はデッキを最後まで引ききることが無いが だからってデッキ構築を途中で投げ出して数合わせのカードを入れるなんてことは無いだろ
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556 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/01(木) 19:38:01.85 ID:hLufUWbz0 - 相手に強敵がでる段階で単独スペックは他に劣り、ドラゴン能力も対ユニット戦では役に立たないドラゴンを使ってたら
押しまけるだろ 弱いフィギュアいれるだけ枠無駄って言ってた人が、ドラゴン推しを聞いたら どれだけバカにされるだろう。w
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560 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/01(木) 19:42:51.03 ID:hLufUWbz0 - ドラピーからドラゴン召喚して貼り付くことが出来るってことは、
ドラピーが敵軍のユニットの射程範囲に近づいているわけだが しかも、ドラピーがデッキに入っているのがみられた段階で相手は高移動力の対策ユニットを温存するだろうしね 相手のターン中ずっと、ドラピーに攻撃があたらないように、絶対失敗が出るように祈りつづけなきゃなw
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561 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/01(木) 19:46:55.35 ID:hLufUWbz0 - レベル2だから、1ダメージ与えれればそれだけでコイン能力使えなくなるし
ドラピー対策ユニットのハードルは低いね。 ドラピー使用側がアドバンテージ取ろうと思ったら ドラゴン射程2コインつけて、遠隔ブレイクすると有利かもね ブースターパック開けてコイン出さなきゃいけないけど
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565 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/01(木) 19:54:37.83 ID:hLufUWbz0 - ドラゴンコンボを発揮させるためだけに
同レベルより弱くて、戦闘時には役立たない能力しかもたず、序盤から使うにはコインの必要数が多いドラゴンをつかい 簡単に壊されるドラピーがツブされないかビクビクしながら守る これこそ雑魚をつかうために枠とコイン浪費するのと同じ過ちだなw
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567 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/01(木) 19:57:17.63 ID:hLufUWbz0 - それじゃ、1ターン早く出せるだけだな〉城の前のドラピー
ドラピーでコイン拘束されるから一番軽いドゴロチでも 4枚はコインが浮いてないと使えないし丸分かりだろ こっちがドラゴン出せるだけコイン余ってるなら相手もそれ以上に強いユニット出してくるわ
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569 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/01(木) 19:59:46.97 ID:hLufUWbz0 - 後半に使うべきって言うか
後半にならないと使えない 速攻には混ぜられない 逆にデッキブレイク相手にはドラゴン分弱体化してる中途半端…… ドラゴンブレスやドラゴナイズも使えば変わってくるが城コイン変える気はないんだっけ?
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581 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/01(木) 20:20:06.55 ID:hLufUWbz0 - 上位ランカーの最強デッキに必須じゃないドラゴンとか
最強レアユニットにケチらされる雑魚だろ 何もしないドラピーのためにコインを二つくさらせて 非ドラゴンの戦闘タイプ二体に迎撃されて乙だわ
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586 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/01(木) 20:24:34.31 ID:hLufUWbz0 - ラッキードラゴンだした後からドラピーとかコイン8つ消費!
それもガーネシアンに踏み潰されたりそこそこ素早くてダメージ2に襲われれば即死 中盤から出せばいいと言うが そのためには盤面のコントロールを握っていないといけ無いが そのためにはドラピーで枠をくわれ、ファッティ枠を能力一個だけのドラゴンで生めなきゃいけ無いデッキではくえるデッキが少ない サイコロ振る度祈るしかないな
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588 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/01(木) 20:27:46.72 ID:hLufUWbz0 - クァールのドラゴンならのこのこ城に近づく前に
グーラに組み付かれて、速攻で美味しくいただかれるわ 他の勢力のだと戦闘力に欠けるドゴロチや毎ターンドラゴンを得るために縮むドラゴソーサーしか無くて微妙 選択肢すくないし、ドラピーと混ぜると多色になってややこしいし
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590 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/01(木) 20:29:12.32 ID:hLufUWbz0 - オレなら、ドラゴンが流行ったら
城コインを諦めるより ドラゴンに有利なコマを入れて、カモいドラゴンロマンコンボデッキを食いまくるね
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593 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/01(木) 20:33:02.61 ID:hLufUWbz0 - ラッキードラゴンの能力使ってる時点で相手に盤面コントロールされてるか
他にも自分のフィギュア出してる状況 ガンガン殴られて落とされるだろ ラキドラの移動力2じゃ3ターン掛かる 最近は確定2ダメ・3ダメも多いし高確率で落ちてるわ
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600 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/01(木) 20:38:37.20 ID:hLufUWbz0 - >595
ドラピー出したターンにラキドラ呼んだらコイン7つ必要 しかも、1マス進むだけで城に殴りかかれるようになる最短ターン数は変わらず ラキドラ出せるだけコイン残して居る中盤以降ドラピー召喚した次のターンに悠長にラキドラ出そうとしてたら 距離不問のガネーシアンや大電人に乙られる 回復ユニットつけるって? ロマンコンボのために何枠消費するのよ?
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601 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/01(木) 20:41:10.87 ID:hLufUWbz0 - ブースターだとフィギュアと違うペイントのアナザーバージョンがあるだろ
このフィギュアの違いの魅力が分からない奴はTCGでもしてれば良いんじゃないの?
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602 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/01(木) 20:41:32.38 ID:hLufUWbz0 - ガチャフィギュアと違うってね
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603 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/01(木) 20:50:01.35 ID:hLufUWbz0 - よしんばラキドラなり攻撃役を倒せなくてもドラピーを倒せれば普通の大型でしかない
大型ドラゴンを二体体制にしようとしたら大量のコインが必要で相手も同じだけのコインで襲ってくる しかも、ドラゴン持ちじゃ無い方が能力多く持ててユニットの質では負けそうだし、速攻には間に合わない ドラゴン以外がブレイクした城はしっかり発動するし、そもそもドラゴンデッキ意外と当たったらと考えると、非ドラゴンデッキ対策に城コインも最適化するのは当然
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604 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/01(木) 20:53:48.40 ID:hLufUWbz0 - よしんばドラゴンデッキが流行ったら龍将軍やグーラとか
ドラゴン対策フィギュアで美味しくいただける そこまでいかなくても確定ダメージフィギュア多めで大分対策できる
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607 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/01(木) 21:32:08.03 ID:hLufUWbz0 - バカ言うな
ドラゴンロマンコンボは勝負師が嫌う ザコロマンコンボと同じ枠とコインを浪費して 運を天に任せてどうにかなる事を祈る勝負捨てたデッキだろ
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608 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/01(木) 21:37:36.97 ID:hLufUWbz0 - 最強デッキのレギュラーじゃないドラゴンを無理やり入れて
簡単に潰される不安定なドラピーで枠とコインを浪費するドラゴンロマンコンボを推す奴や それに怯えて城コインはおざなりにする奴は 雑魚のロマンコンボデッキ使う奴、雑魚デッキをビビる奴と同レベルだな
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625 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/01(木) 22:29:21.59 ID:hLufUWbz0 - なに言ってんだか
グーラも龍将軍も4弾 ドラゴン対策して、ドラゴン相手に楽勝するには4弾回さなきゃいけないだろ 効率面以外でも デッキの幅の広がるドゴロチや雑魚一挙展開城コインもあるし カフカや、メタルジャクシと5弾とのシナジーが期待されるだろ
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628 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/01(木) 22:39:07.37 ID:hLufUWbz0 - 発売から試合までの日数考えろよ
普通、数日何度か仲間内で対戦して調整してから導入するだろ 将来性が期待されても安定が確認されるまでは導入を控えて 安定性の保証されてる三段までのデッキを使うのは当然だろ そんなことも知らないとか、勝負師失格だわ、レベル低すぎ
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635 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/01(木) 22:46:42.17 ID:hLufUWbz0 - さらに極まった勝負師になると発売前からプロキシで練習してんだよ
まぁシークレットの能力が見事に失敗してたようだが これは計算外
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638 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/01(木) 22:49:04.25 ID:hLufUWbz0 - 罵り合いっていうか、普段は一人でやってるようだけどね
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642 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/12/01(木) 22:52:16.56 ID:hLufUWbz0 - >640
だからカフカとかメタルジャクシ、ドゴロチとか色々面白シナジーが出てるだろ
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