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ぼくらはトイ名無しキッズ
【BattleBreak】バトルブレイク 2コイン目
魂スペックを語るスレvol.20

書き込みレス一覧

【BattleBreak】バトルブレイク 2コイン目
678 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/05/21(土) 12:19:15.91 ID:tJltNHxs0
レアで煽る商売で儲けるだけなら構わないけど
ゲームバランスまで壊しまくるのはどうかと思うよね

どうやらバンダ員はレアで煽って売ることしか頭にないみたいだし
これから先もどんどん壊れ性能釣り上げていくつもりみたいだし
このゲームは1弾だけで終わるのが一番良いのかも

あの顔のロボが最強は子供も食いつかないと思うし
【BattleBreak】バトルブレイク 2コイン目
683 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/05/21(土) 12:31:06.91 ID:tJltNHxs0
バンダイ側の担当がくだらない商売っ気出して
デザイナーにインフレ性能を強要してるのかな?

だとしたら逆効果だから止めた方がいいよね

インフレでゲームバランスを破壊するよりも
低レベルフィギュアを有効に使えるようにしてほしいよ

カードじゃなくてフィギュアなんだから
雑魚だからって使えないまま放置するのは萎えるんだよ
【BattleBreak】バトルブレイク 2コイン目
690 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/05/21(土) 12:46:12.82 ID:tJltNHxs0
デザイナーがまたしょうもない言い訳しそうだね
3弾ではコンボで強くなるからどうのこうの・・・ってさ

そういう問題じゃないでしょうに・・・
これ以上の無茶苦茶な壊れ性能やインフレは要らないんだよ

新弾出る度にバランスが崩壊してたら
こんなフィギュアもう集めたくないと思う人が続出するよ

集めてる人の気持ちを踏みにじるようなインフレなんか要らないんだよ
【BattleBreak】バトルブレイク 2コイン目
701 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/05/21(土) 13:06:55.71 ID:tJltNHxs0
デザイナーが3弾以降のインフレを示唆したら本当に終わりかもしれない

特殊能力のオンパレードで強いフィギュアを持ってる人だけが勝つ、みたいな
そんなつまらないゲームにしかならないと思う
【BattleBreak】バトルブレイク 2コイン目
718 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/05/21(土) 13:27:24.75 ID:tJltNHxs0
とりあえずトリヤマロボ禁止にすればまだいけるから禁止にしてよ
もしくは自動効果の内容を変更してよ

かなりペナルティーがないとゲームバランス崩壊するよ

ナナメってかなり強力だよ
【BattleBreak】バトルブレイク 2コイン目
724 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/05/21(土) 13:39:07.42 ID:tJltNHxs0
なんで安易にナナメで飛行3なんて能力設定しちゃったんだろう?

コイン6枚回収できた時点でトリヤマ出撃したら相手はまず防ぐことはできないよ
出撃した次のターンにはもう城ブレイクだよ
その後も立て続けにやられっ放しになる

刺し違えで相手の城を狙ってもトリヤマの方がはるかに速いしね
【BattleBreak】バトルブレイク 2コイン目
733 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/05/21(土) 14:00:19.37 ID:tJltNHxs0
デザイナー様、バンダイ様

悪口いってすみませんでした

おながいですからなんとかしてください

【BattleBreak】バトルブレイク 2コイン目
738 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/05/21(土) 14:14:38.25 ID:tJltNHxs0
2弾売り切ってからルールで制限するつもりなのかな?
だとしたら長い間どんよりした気分で待たなくてはいけないね

大きい人たちは脱落する人多いかもしれないね
【BattleBreak】バトルブレイク 2コイン目
739 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/05/21(土) 14:16:59.96 ID:tJltNHxs0
>>737
ナナメだけでも十分強いよ

強力な桂馬と角を合わせたような動きになるんだから
【BattleBreak】バトルブレイク 2コイン目
741 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/05/21(土) 14:23:19.61 ID:tJltNHxs0
バンダイの窓口で意味あるのかな?
ゲームシステムのことなんて説明してもクレーマーとしか思わないんじゃない?

直接デザイナーかバンダイ担当者にお願いしたいよね
【BattleBreak】バトルブレイク 2コイン目
753 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/05/21(土) 15:30:33.13 ID:tJltNHxs0
ナナメ限定だと黒マスか白マスのどちらかしか通れない
ビショップのようになるわけだよね?

そうなるとトリヤマロボは出撃の時点で
城をブレイクできるかどうかが決まるわけだ

仮に城をブレイクできる位置から出てきた場合
城のガードの縦横には並べないから
自力でガードをこじ開けるのは無理だよね

ナナメ限定の場合、最初はいきなり城を叩かれるかもしれないけど
後半は城をしっかり囲めば防御できるかな?

それにしても常にガッチリガードしてないと
速攻で城を叩かれるのはかなり凄い能力だと思うけど
【BattleBreak】バトルブレイク 2コイン目
761 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/05/21(土) 16:08:19.62 ID:tJltNHxs0
ゲームシステムそのものは数あるミニチュアゲームの中でも
傑作と言えるほどの水準なんだからこのまま放置するのは無念すぎるよね

意見があるならどんどん言った方が良いのかもしれない

決して否定的な気持ちだけじゃないんだから
率直に意見を伝えればもしかしたら何か対応してくれるかもしれないよね

でも一人二人が意見を言ったところでどうしようもないのかな?
担当やデザイナーの人にもそれなりのポリシーがあるんだろうしね
でも、それでも何か伝えたいよね

絶賛に値するゲームなだけにこのままインフレで壊れていくのは悲しすぎるよ
魂スペックを語るスレvol.20
568 :ぼくらはトイ名無しキッズ[sage]:2011/05/21(土) 23:33:51.99 ID:tJltNHxs0
このスレはダグラムやバイファムをガチで見たおじさんが多いのにな
ロボ魂スレに帰れガキが


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