- いやいややっぱり早苗さんでしょう 1
782 :名無しさん祈祷中・・・[sage]:2018/07/12(木) 19:49:12.60 ID:D93R+Tsi0 - おぜうが出てきてコンニチハ
|
- 嘘か本当かわからないZUNの噂が書かれていくスレ 5杯目
559 :名無しさん祈祷中・・・[]:2018/07/12(木) 19:53:15.15 ID:D93R+Tsi0 - 平時もシャドウ飲酒を欠かさないことで酒力を維持している
|
- 古明地こいしちゃんにやられてもギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリ許せること
921 :名無しさん祈祷中・・・[]:2018/07/12(木) 19:54:07.12 ID:D93R+Tsi0 - サードアイに値札がついたまま
|
- レミリア・スカーレット個別スレ 三十二の符
674 :名無しさん祈祷中・・・[]:2018/07/12(木) 19:54:49.95 ID:D93R+Tsi0 - 右のおぜうを打たれたら左のおぜうを差し出しなさい
|
- 東方Project総合 181符目
975 :名無しさん祈祷中・・・ (ワッチョイ 136b-T1UV [125.200.119.215])[]:2018/07/12(木) 19:57:22.09 ID:D93R+Tsi0 - >>968
あや紫派
|
- 東方Project総合 181符目
978 :名無しさん祈祷中・・・ (ワッチョイ 136b-T1UV [125.200.119.215])[sage]:2018/07/12(木) 20:38:46.68 ID:D93R+Tsi0 - 儚月紫、たらこくちびる
三月紫、物憂げな世話焼きおばさん 茨紫、天然系女子大生 鈴紫、もっさり賢者
|
- 東方Project総合 181符目
985 :名無しさん祈祷中・・・ (ワッチョイ 136b-T1UV [125.200.119.215])[sage]:2018/07/12(木) 21:07:18.73 ID:D93R+Tsi0 - 二次ではないし検閲を行っているのも事実だが
かといって稗田が紫の言いなりになっているとも到底思えない 幻想郷の維持という意味で利害が一致している範囲において 互いに協調しあっているようにみせかけているだけ 稗田には人里の人間を言葉巧みに扇動するだけの器量と文章力があるから 紫から見ても稗田と対峙するのは、人間を人質に取られているのと同じくらいの スリルはあると思う
|
- 東方Project総合 181符目
989 :名無しさん祈祷中・・・ (ワッチョイ 136b-T1UV [125.200.119.215])[sage]:2018/07/12(木) 21:13:27.19 ID:D93R+Tsi0 - >>986
幽香は相当な高評価だし、紫の実力を考えたら逆にそんなそこまで極端じゃなくないい? そもそも紫は例えばいい人だとか美しいだとか褒められているわけではなく、 厄介な妖怪だというニュアンスで誇張されているにすぎない
|
- 東方Project総合 182符目
21 :名無しさん祈祷中・・・ (ワッチョイ 136b-T1UV [125.200.119.215])[sage]:2018/07/12(木) 22:02:54.95 ID:D93R+Tsi0 - 前スレ>>995
根本的に、縁起の中で稗田は妖怪をほとんど褒めてはいないと思う 人間を守るために、恐ろしさと対処法を伝えているだけ それを例えば大体的に○○を褒めていると取るのは、 さすがに間違っていると思う。稗田のスタンスに関するソースは鈴奈 妖怪は人間の敵という幻想郷ルールを少なくとも一般相手には徹底している立場で だからこそ幽香の戦い方等をコッソリ褒めたのは本音と言うか、思わず出た 真につまる部分だと読解できる
|
- 東方Project総合 182符目
23 :名無しさん祈祷中・・・ (ワッチョイ 136b-T1UV [125.200.119.215])[sage]:2018/07/12(木) 22:03:55.74 ID:D93R+Tsi0 - つまる→せまる
|
- レミリア・スカーレット個別スレ 三十二の符
682 :名無しさん祈祷中・・・[]:2018/07/12(木) 22:06:25.55 ID:D93R+Tsi0 - 次の世界線に移動するぞおぜうオラ
|
- 古明地こいしちゃんにやられてもギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリ許せること
923 :名無しさん祈祷中・・・[]:2018/07/12(木) 22:08:14.02 ID:D93R+Tsi0 - と指で血文字を書いたぬえちゃんが倒れている
|
- お前らが推薦した東方二次を俺が購入していくスレ
122 :名無しさん祈祷中・・・[]:2018/07/12(木) 23:59:52.45 ID:D93R+Tsi0 - >>74
プレイしてみた クラウンピースが趣味で作ったヘル魔宮に三月精が挑むゲーム シンボルエンカウントの敵に接触すると、攻防力のごく単純な引き算による戦闘が始まり 勝利すると経験値とお金が獲得できる。獲得した経験値が一定まで溜まるとレベルアップし 基礎ステータスが上昇。たいしてお金はステータスの強化やスキルの習得に使用できる つまりは、シンプルなレベリング+パラ降りによる能力上昇という2種類の強化が行われる しかし一度獲得したアイテムや敵は二度と復活することはない つまり本作はRPGとは名ばかりの完全なる詰み将棋、一種のパズルゲーだと言える ゲーム中で獲得する消耗品(回復アイテムや鍵)あるいはお金は使うべき使うところで 使わないと、容赦なく詰み。先へは進めなくなる 本作はその"選択肢の少なさ"、あえて悪い言い方をすれば"製作者の底意地の悪さ"が 最大の特徴であり、恐らく初見でクリアすることなど余程運が良くないと無理だと思われる サニーミルクをプレイアブルに選択したぼくは、こうしたゲームの大抵の定石として 全パラ降りを防御力に一点集中。クッソカチカチのサニーミルクに育て突破を図った所、 案の定完全なるヌルゲー、敵からほとんどダメージを受けない無敵の地蔵妖精に成長した が それも製作者の手の内と言わんばかり 最終回に、サニーミルクを上回るカッチカチの敵が登場。よりにもよってウンピの部屋の前に 居座っていやがった。攻撃力はヘロヘロのサニーは敵にダメージを与えることができず、 あえなく詰みとなった。スキルオール取得、体力もふんだんに残した上での強制リタイア これには、さしものぼくも製作者の生爪はがれろと呪わざるをえなかった 逆に言うと、もうほぼゴールでいいと思う。実質☆クリア
|