トップページ > 東方project板 > 2017年12月07日 > 1eIGF7Pe0

書き込み順位&時間帯一覧

2 位/166 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数133000000040000000100011023



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん祈祷中・・・
名無しさん祈祷中・・・ (ワッチョイWW 2d0f-dHmk [122.22.133.171])
幻想入りして東方キャラと結婚するとしあきの為の攻略方法を書き込むスレ
東方Project総合 164符目
レミリア・スカーレット個別スレ 二十七の符

書き込みレス一覧

幻想入りして東方キャラと結婚するとしあきの為の攻略方法を書き込むスレ
1 :名無しさん祈祷中・・・[sage]:2017/12/07(木) 00:00:49.80 ID:1eIGF7Pe0
霊夢 
神社にて一宿一飯の恩を着せられ、その後は人里で勤め先と寝床を見つける。生活が落ち着いたら毎日神社に通って参拝と奉納(賽銭)を続け、好感度を上げていく。
同居人の針妙丸や萃香、高麗野とも仲良くしておくとイベント増加。ただし、紫に気に入られるイベントをこなさなければ結婚フラグは成立しないので注意。
野菜類や肉、米、お酒をプレゼントすると好感度がアップ。
告白を成功させるには、東方projectの作品に登場する全てのキャラ(人妖神)と会話をする必要がある。
神社の宴会にずっと参加したり、季節ごとに様々な所へ散策に行ったり等、色んなキャラと交流していく。
全員に話しかけ終えると、すぐに射命丸文が取材に駆けつけて来る。もし未婚の状態であれば、あややから「一番気になる女性は?」と質問をされるので、「博麗霊夢」と答える。
すると翌日に文々。新聞の号外で「偉業達成した外来人と幻想郷の素敵な巫女の熱愛発覚」という見出しで幻想郷全土に配られるようになる。
この時、霊夢の好感度が低ければ適当に偶う素振りを見せるが、好感度が高い状態だと赤面して射命丸を追い回すシーンが見られる。
それ以降から霊夢に告白をすると、成功するようになる。
告白成功後は、霊夢から同居の許可が出るので、掃除、洗濯、炊事、身の回りの世話や神事の手伝い等を積極的に行う。温泉が設営されるようになれば、湯浴みイベント発生。
異変中は霊夢と会えなくなり、同行しようにも霊夢が許可をしないので、デートに誘う際は神社にいる時を狙う。
デートの場所は神社、人里、紅魔館、中有の道、ひまわり畑、香霖堂を選ぶと好感度上昇イベントが発生する。

としあきのステータスが高くなると、紫から博麗神社の宮司になるよう薦められ、断るとルート失敗。
宮司となる為の修業を終えた後は、人里の住人から信仰を得る為に活動を行い、人里での自治活動に参加できる権限と信頼を得ておく
(けーね、阿求、小鈴、霖之助、あややの5人とは「友人」関係を築いておく)。
すると、人里の皆から毎年開かれる博霊神社例大祭の祭祀を一任されるイベントが発生するので、霊夢が解決した異変の中からひとつを選び、神楽を奏演する(演出やキャストによってはギャグになったり大盛況になる面白いイベントとなる)。
その例大祭に、人と妖怪等(妖精&神&霊等)の参加者がそれぞれ1:1の割合で1000人以上が参加する結果になった場合、その夜に霊夢から逆プロポーズを受ける。

結婚後は紫の提案で、幻想郷の神々と友好を築く為に年がら年中引っ張り蛸になり、自由時間は制限される。
その代わり神社では彼女とイチャイチャできるが、子供が産まれると完全に子供のほうに愛情が向かうので旦那はそっちのけになる。
ちなみに、紫や藍が執拗に絡んできたり誘ったりしてくるが、浮気がばれると問答無用で夢想封印されるので注意。
幻想入りして東方キャラと結婚するとしあきの為の攻略方法を書き込むスレ
2 :名無しさん祈祷中・・・[sage]:2017/12/07(木) 00:01:38.67 ID:1eIGF7Pe0
魔理沙 
魔法の森で倒れていた所を介抱され、霧雨魔法店で厄介になる。
しばらくは魔理沙の用事や実験に付き合わされるが、一定の確率で弾幕勝負の巻き添えを食らって死ぬ事もある為、身体能力を上げておく必要がある。
師弟ルートとして、弾幕勝負を教わる為に師事を受け、身体能力を上げていく事も出来る。
魔理沙の場合、普通に好感度をあげるだけでなく、数々の会話イベントのセリフを選択していく際に、「父性的」で「たくましい」性格として印象づかなければ、告白イベントに結びつかない。
仕事は基本的に何をしてもいいが、何もしていなければ強制的に魔理沙の実験助手となる。
キノコや魔法素材を好み、ヒヒイロカネなどを渡すと抱きついて喜んでくる(その後、自分のはしたなさに赤面してたじろぐ姿を見ることが出来る)。
恋人になる為には、幻想郷の異変解決に参加する必要があり、3回目以降は魔理沙と共同タッグで出撃が可能となる(1〜2回目は足手纏いだと断られる)。
異変中に魔理沙を一度でも助けていれば、一定数の確率で魔理沙から告白される。
その後は同棲しながら互いに親密になるがまだキスすら出来ない。この一押しを促す為には周囲の人妖との関わりが非常に重要となる。
最低限、霖之助とは仲良くしておく。そしてアリス、パチュリー、フラン、にとり、成子の5人に対して「友人以上」の関係を築いておく。
もし誰か一人でも「恋人未満」より上の関係性が付属されれば修羅場ルートとなる。
魔理沙が5人と相談するイベントを見た後、実家に戻って道具屋の跡を継ぐべきか否かという悩みを打ち明ける分岐イベントが発生する。
この場合、肯定したり否定したりすればフラグは終了し、家を追い出されてしまう。
あくまで中立的に話を促し、後は沈黙さえすればフラグ壊滅は免れる。
このイベントが終わるとしばらく魔理沙が家に戻って来なくなるが、魔理沙が帰ってくるまでの間に家の中で魅魔様と会えるようになる。
魅魔様はこの時にしか会えないので、この間に好感度を上げて、魔理沙が魔法を始めたきっかけを聞くイベントを消化しなければならない
(これがなければ、帰宅した魔理沙から別れ話を持ちかけられて終了)。
魅魔様イベント終了後、博麗神社で魔理沙と会えるようになり、プロポーズが可能となる(チャンスは一度なので、ヒヒイロカネの指輪を持っていく事)。

結婚後はいつもの同棲生活に戻り、毎日弁当を作ってくれるようになる。
他の女性と恋人未満の関係になっても、修羅場ルートに移行しなくなるが調子にのって恋人関係を築くと、嫁のスターダストレヴァリエが炸裂する。
「魔梨」という娘が一人生まれ、キャハハと口癖をする度に母親に叱られる。
幻想入りして東方キャラと結婚するとしあきの為の攻略方法を書き込むスレ
3 :名無しさん祈祷中・・・[sage]:2017/12/07(木) 00:02:17.06 ID:1eIGF7Pe0
ルーミア 
宵闇の森のなかで遭難していると高確率で遭遇する。「おまえは食べでもいい人類かー?」と聞かれるので、幻想郷縁起の記載通りに対処しておく(カニバエンドも一応用意されている)。
それ以降は森で会うことが出来る。食用肉をあげると喜ばれるが、人肉のほうがもっと喜ばれる(あまりあげすぎると博霊の巫女に退治されるので注意)。
好感度が上がって懐かれるようになると、二人で幻想郷中を散策できるようになり、弾幕勝負のサポートや敵襲から身を守ってくれる。
チルノ、大妖精、ミスティア、リグル、ラルバの5人と一緒に遊ぶと好感度が増すが、人里からの評判は少し落ちる。
お腹が空くとふわふわと空を飛んで勝手に離脱するが、手料理をいくつかふるまっていると、服の袖をつまんで指を口にくわえるしぐさをするようになる。
手料理を毎日あげていると、一定の確率で血肉の味を忘れるようになり、料理に関心が向くようになる。しばらくの間はルーミア自作の料理(ゲデモノ)を喰わされる事になる。
決して怒らずにルーミアに対して粘り強く料理を教え込むと、男との同棲生活を始め、食事を作ってくれるようになる。
ただ始めの段階だと、人の家畜(牛や豚や鶏)を盗んできたり、何度も家を火事にしたり、畑を荒らしたりするので、人里からのヘイトは貯まるが決して激昂せず粘り強く教えていく。
好感度が一定数まで上がると、「おまえが死ぬまで人を食べないのかー」と約束をするようになるので、ここで告白をすると恋人になる。
恋人になっても普段の口調や行動は変わらないが、毎日デートをしてこちらから恋人らしいスキンシップをしていくと、段々と妖艶な雰囲気を醸し出し、大人びた仕草をするようになる。
好感度が最大になると、ルーミアが「ちょっと巫女と勝負してくる」と言い残して家を後にする。その日の夜に博麗神社に向かうと、ルーミアが霊夢にボコボコにされているのを見かける。
霊夢から「しばらくは大人しくなるから、ちゃんと躾ておきなさい」とルーミアを返される。満身創痍のルーミアを連れて帰ると、逆プロポーズを受ける。
ルーミアと結婚後(挙式はしないが)、母親似の娘が生まれ、妖力の高い長身の美しい半妖娘に成長していく。
幻想入りして東方キャラと結婚するとしあきの為の攻略方法を書き込むスレ
4 :名無しさん祈祷中・・・[sage]:2017/12/07(木) 00:02:44.91 ID:1eIGF7Pe0
大妖精 
普段は滅多に姿を見せないが、チルノと仲良くなると向こうから話しかけてくれるようになる。
チルノ達と一緒に遊んだりする中で、大妖精に優しくしたり話しかけたりすると少しずつ好感度があがる育てた野菜を持って行くと「今年もまた会えたね」と素直に喜び誉めてくれる。
野生の花を摘んで持って行くと少し悲しい顔をする。好感度が一定数以上になると、二人きりで遊んだり出かけたりする事が出来る。
冬の間は姿を消すので、次の春までチルノ達と毎日会っておくと、大妖精から感謝され、自然の加護を得ることができる。
自然の加護を得ると、小さな大妖精が分霊として顕現するようになり、としあきをサポートしたり相談相手になってくれる(ただし、周りの人には見えない)。
また、魔法の森の瘴気に耐性がついたり、鈴蘭畑の毒に冒されなくなる。
幻想郷にある花々や野菜を育てていくと、小さな大妖精は次第に男の信心に依存していくようになる。
幻想郷すべての花と野菜を育て、好感度が最大になると、小さな大妖精は人間の少女の姿に変わり(姿や髪型は瓜二つだが羽根は無い)、向こうから告白をしてくる。
恋人になると、彼女に名前を付ける事ができ、呼び方も自由に決められる。
尚、チルノ達と一緒にいる大妖精(羽有り)は健在であり、二人でひとつの存在となっている(情報共有可能)。
元の大妖精は冬に姿を現さないが、新たな大妖精は冬でも一緒に生活できるようになり、人間の生活について色々と教え込むと、真摯に吸収していき適応していく。
同棲して半年後に、エメラルドの指輪を渡すとプロポーズが成功する。
結婚後は家事や料理を切り盛りし、色々な着物を拵えてくれる。
いやらしい事もどんどん覚える。
子供は作れない。
幻想入りして東方キャラと結婚するとしあきの為の攻略方法を書き込むスレ
5 :名無しさん祈祷中・・・[sage]:2017/12/07(木) 00:03:11.67 ID:1eIGF7Pe0
チルノ 
霧の湖付近で出会える。一緒に遊ぶと好感度は上がるが、弾幕ごっこや冷気のぶつけ合い等の遊び心により死に至ることもある為、遊ぶ内容を取り仕切り且つ、チルノをリーダーとしてたてる心遣いが必要。
誰かにバカにされた後にフォローを入れると少しずつ好感度が上昇する。ただし、わすれっぽい為に蓄積した好感度もごっそり減っている事もあるので注意(告白に必要な好感度に達する迄に自動的に下がるのでごり押しは不可能)。
チルノを攻略する為には、彼女から水の加護を得て、尚且つ大妖精から告白を受けていなければならない。
水の加護は、冬の季節に大妖精と一緒にチルノ達と遊んだ後に、超低確率で入手できる(確率1/99)。
結果的に、大妖精を裏切るかセットで愛するかの二択になるが、水の加護を得る事でチルノの好感度は下がらなくなり、冷気への耐性が身につく。
告白が成功しても普段の反応は変わらないが、一緒に雪山へ遊びに行ったり、寝床のかまくらで一緒に同衾したりできる。
好感度が最大になるとチルノが病気になり、暫く男の自宅に籠もるようになる。
大妖精から「チルノちゃんから貴方の記憶を消さないと、チルノちゃんがチルノちゃんでなくなる」と言われるので、その通りにせず放置していると紫にスキマ送りにされて終了。
大妖精の力でチルノの記憶を消し、好感度がゼロに戻ると、大妖精からチルノの概念について教わる。
人として妖精と付き合う為には、人里の住人達がチルノを信仰しなければならないので、今のチルノが違う形で幻想郷に認知される可能性を覚悟した上で、まずは人とチルノがお互いに慣れるように人里の寺小屋に通うことを提案する。
彗音への協力を得て、あまりチルノの好感度をあげすぎないように、飽きっぽいチルノに知識を与えていく事で、チルノを大人にさせていく。
寺小屋を卒業した後は、人里の振興会(あそび会)を立ち上げて年に何度かイベントや大会を主催するようになると、人々からチルノは認められ、プロポーズが可能となる。
好感度を最大にしても病気にならなくなるので、アクアマリンかダイアモンドの指輪を渡すとプロポーズが成功する。
ただし、大妖精も一緒に同棲する事が双方からの条件である。
結婚後は大チルと3人で暮らすようになり、2人〜3人でデートしたり、2人〜3人で同衾したりできる。
子供は作れない。
幻想入りして東方キャラと結婚するとしあきの為の攻略方法を書き込むスレ
6 :名無しさん祈祷中・・・[sage]:2017/12/07(木) 00:03:44.20 ID:1eIGF7Pe0
美鈴 

紅魔館に駐在する門番。
最初の頃は積極的に話しかけて挨拶をすれば良い印象を持たれるが、構い過ぎると怪訝に思われ警戒されるので、一度に一気に話しかけると好感度が下がる。
基本的に聞き上手で、外の世界の話などを好むが、来館者に応対しているという名目で立ち寝をするイベントが多々発生するので、メイド長が見回りに来るまで寝かせてあげると良い(好感度稼ぎになる)。
プレゼントで喜ばれるのは、蒸し物、点心、饅頭など。基本的に紅魔館に来ると居眠りをしている事が多く、その隙に館に入り込む事で紅魔館キャラと交流が可能。
起きている場合は絶対に中に入れてくれないが、美鈴の恋人になると自動的に紅魔館の客人としてもてなされるようになる。
告白イベントを発生させるには、好感度が上昇する度に美鈴から課せられる頼み事を解消していく必要があるが、回を重ねる毎に難易度が上昇していく。
最初はお使いや、風で飛ばされた帽子を見つける等の軽いイベントだが、
中盤に差し掛かると爆破した紅魔館の復旧作業、鍛錬に最後まで付き合う(蹴り2000回&素振り5000回&組手50試合&腕立て10000回)、
最終的には本気で試合を執り行い勝利するといった、初期ステータスでは到底クリア不可能の難題に直面する。
これは美鈴が敢えて自分自身から男を遠ざけさせる為の儀礼として与えた試練で、館以外の者(自分より弱い者)を通さないという彼女なりの線引きと気遣いである。

普通に体力練成を続けるだけでは美鈴には勝てない為、新しい能力を自分で開花させたり、使役キャラを作ったり、魔法を使えるようになったり等で勝負を決める(他キャラのイベントを並行して進めればステータスが伸びていく)。
無事に美鈴に勝つと、「何故そこまでして私に対して拘るのですか」と問われるので、ここで告白をする(この場面でしか美鈴との恋人ルートに到達できないので、選択肢に注意をする)。
恋人になると、好きな髪型や服装を聞いてくるので、此方の好みに合わせてセットしてくれるようになる。
また、門の前で起きている事が多くなる(意中の方にだらしない姿を見せたくないという建前で、内心いつ来るのかソワソワして楽しそうにしているのを必至に隠そうとする光景がみられる)。
美鈴は休みの日が不定期な為、一緒にデートに行く事がなかなか無い。
ただし、おぜう様の好感度が高ければ美鈴の休みを増やすよう陳情が出来る。
好感度が最大に近付いていくと、フランが不機嫌になって襲いかかってきたりするので、紅魔館住人との外堀もしっかりと埋めておくこと。
特に咲夜と仲良くしておくと、美鈴に茶々を入れたりお節介を焼いたりして彼女をタジタジにするイベントを多く見ることが出来る。

好感度が最大になると、夜中におぜう様から吸血鬼の眷属に加わるよう話を持ちかけられる。
この提案に肯定すれば美鈴との結婚を認められ、この城で盛大に挙式と祝会を開くという約束だが、ここでおぜうの言う通りにするとBADエンドとなる。
あくまで人間として妖怪の女性を愛する事をおぜうに託宣すると、問答無用で戦闘が始まる。
戦闘に負ければ容赦無く殺されフランの食糧となり、勝てればおぜうから最後の問いを投げかけられる。
「お前が人間である以上、残されたあの門番は永遠に苦しむ。眷属になれば悠久の道を共に歩める。それを何故断るのか」という言葉に対して、
「互いの決心を裏切らない為だ」と選択すると、無事におぜうと邂逅する。

おぜう戦闘イベント後はとんとん拍子に結婚の話が進み、若干押され気味に博麗神社で祝詞があげられ、挙式→宴会という流れに。

結婚後は紅魔館での生活が認められ、気が触れたフランの襲撃から確実に美鈴が守ってくれるようになる。
門番の仕事は継続しており、オフの日は旦那と仲睦まじく鍛錬したり、デートしたり出来る。子供は頑張ればエンドレスに生まれる。
幻想入りして東方キャラと結婚するとしあきの為の攻略方法を書き込むスレ
7 :名無しさん祈祷中・・・[sage]:2017/12/07(木) 00:04:15.96 ID:1eIGF7Pe0
こあ 
パチュリーが契約によって召還した弱小悪魔。普段は図書館で見かけることができるが、いない時は広大な紅魔館を探し回る必要がある。
好きなプレゼントは無い為、物をあげて好感度を上げる事ができない(会話やイベントで蓄積させるしかない)。
おぜうがゴブリンを飼い始めると、彼らを取り纏める役目を担い始めるので、その手伝いを積極的に行う。
お礼に魔界の錬金素材をいくつか貰えるので、決して売らずに持っておく(どれかひとつでも消費するとルート失敗)。
その後、パチュリーが魔界の素材を欲しがるイベントが発生するので全て提供すると、お礼にこあを好きに使ってもいいと言われる。
それ以降、こあはとしあきにずっとついて回るようになり、度々要望を聞いてくるが、ここで一度でも命令をしたり頼み込んだりすればルート終了(一応、いやらしい事も頼める)。
こあがついている状態で、パチュリーの禁書を調べるとイベントが発生する。こあがいないと男は禁書の魔法の呪いで死んでしまうが、こあがいることでとしあきの身代わりになってくれる。
こあは本の呪いによって魔力が増強し、一時的に悪魔契約を行う階級に昇格する
(男の最も好感度が高いキャラの好感度をゼロにする代わりに、大幅なステータスアップをしてくれるというイベント……おぜう戦闘イベント前日にはよく重宝されるが、一度きりなので注意)。
ステータス強化をしてしまうと、こあルート終了。
もしもこの状態で、としあきに対して一番高い好感度を有しているのが「こあ」である場合、こあ自身は混乱し、契約を結ばずそのまま魔界に逃げ込んでしまう。
そして神綺様に捕らわれる。
パチュリーに相談をすると、悪魔契約を交わした主の許可無く、強制的に契約履行させようとした禁書の持ち主に対して、直談判しに魔界へ行くイベントが発生。
禁書を書いたのは神綺様で、呪いを解除したくば、としあきを差し出せと言ってくる(実は、ここで神綺様の言うとおりにすると魔界での生活が始まり、東方怪綺談のキャラとの交流が可能となる)。
断ると神綺様との戦闘が始まるが、負ければ死亡。勝てばこあを元に戻して幻想郷に復帰できる(ここでアリスを連れてきていると不戦勝でこあを元に戻す事が出来る)。
帰還後パチュリーから、こあが暴走する前に簡易的な契約を結ぶように提案されるので、「こあと恋人になりたい」と契約を結ぶ。
その代償として、としあきに近づく紅魔館住人に対して、こあが一人ずつ一度だけ攻撃をけしかけるイベントが出現(言うまでもなく返り討ちに遭い、ひーひー泣いて謝るこあが見られる)

恋人になると、好きな名前を付けられ、色んな場所へ同行できるようになり、行く先々で戦闘のサポートをするようになる。としあきの言うことを何でも聞いてくれる。

好感度が最大になると、プロポーズが可能となるが、式を挙げたり婚姻を結ぶ訳ではない(紅魔館住人と唯一重複婚ができるキャラ。ただし好感度を上げる順序が難しいので攻略の際は調整が必要)。

プロポーズ後は子供を作れるようになり、こぁ、ここあという名の娘が生まれる。
幻想入りして東方キャラと結婚するとしあきの為の攻略方法を書き込むスレ
9 :名無しさん祈祷中・・・[sage]:2017/12/07(木) 00:04:44.00 ID:1eIGF7Pe0
パチュリー 
図書館に居る魔法使い。マジックアイテムや魔導書をプレゼントすると好感度が上がる(これらのアイテムは香霖堂で高値で売っていたり無縁塚で超低確率で見つけられる等、入手難易度が高い)。
紅魔館に毎日通って会話をしていると、パチュリーから本の貸し出しを許可される。借りた本を捨てたり無くしたりすると好感度がマイナスゲージまで下がるので注意。
一定期間空けて本を返却すると感想を求められるので、彼女を震撼させるコメントを選択するようにする。
好感度が一定数を超えると、お茶を用意してくれるようになり、レミリアへの愚痴や、魔理沙の話、更には知的書評合戦(ビブリオバトル)を開催したり蘊蓄を長々と語ったり等、次第に心を開いていく。
告白イベントに至るには、図書館のアルバイトに採用される必要がある(知識ステータスが高い状態で話しかけると仕事の依頼をされる)。
そうすると風邪薬調合イベントと紅魔館火災(パチュリー救助)イベントが一定の確率で行われるのでクリアしておく。
そうするとパチュリーから転移魔法を教わるので、瞬時に自宅と図書館を行き来できるようになる。
好感度が高ければ向こうから自宅に押しかけてきて、寝床を占領してたむろしたりする
(ここで魔理沙やアリスを連れて自宅で居合わせると、二人にからかわれて赤面しながら転移陣へ走り去っていく姿が見れる)。
あと、紅魔館住人全員の好感度が低いと、告白中に乱入されてムードを壊されるのでしっかり外堀を埋めておく。

恋人になると、一緒に外で行動できるようになる。特に鈴奈庵や香霖堂でのイベントは豊富で、好感度を稼ぎやすい。
ただし、あまり長い時間連れ回すと体調を悪くするので、そうなる前に図書館までエスコートしてあげると少し好感度がプラスされる。

好感度が最大になると、パチュリーが箱庭霊体に引きこもって出てこなくなり、おぜうから引っ張り出してくるように依頼される(おぜうの好感度が一定数以上必要)。
その世界はパチュリーが独自に形成した実験場で、育てた魔界植物やモンスターが独自の進化を遂げて様々な気質が混ざり合っていた。
最奥部にて触手に捕まったパチュリーを助けるイベントを消化する。
なお、魔理沙とアリスを一緒に連れて行くと彼女達の陵辱シーンも見られる(この場面でしか見られない)。
救出後、パチュリーから実験で開発した指輪を貰えると、呪いや状態異常の耐性が着くようになり、図書館のあらゆる禁書を閲覧できる権限を得られるようになる(こあを連れて禁書に触れるイベントは通常通り行われる)。
イベント後に会話をすると、「あんな姿を見た以上は責任を取りなさい」と言われ、「死ぬまで側に居る事を誓う」を選択すると、周りからはやし立てられるように勢い任せに結婚式に。

結婚後は、魔理沙達の異変解決のサポートを行ったり、おぜう様の我が儘に付き合ったり等、夫婦で図書館を維持する事になる。
子は最後まで宿ることがないが、男が不能になっても魔法薬で元気にしてくれる模様。
幻想入りして東方キャラと結婚するとしあきの為の攻略方法を書き込むスレ
11 :名無しさん祈祷中・・・[sage]:2017/12/07(木) 00:26:29.61 ID:1eIGF7Pe0
これ以上書けねぇ
咲夜 おぜう フラン レティ ちぇん アリス シャンハイを載せられねぇというのか……
誰か保守を……
幻想入りして東方キャラと結婚するとしあきの為の攻略方法を書き込むスレ
22 :名無しさん祈祷中・・・[sage]:2017/12/07(木) 00:53:51.42 ID:1eIGF7Pe0
レティ

冬の季節に、積雪の妖怪の山をうろついているとランダムで出会える。冬以外の季節は、山の最奥部の残雪エリアにいる(ここに到達するには、森矢神社から通っても二日かかるので注意)。

会話をしたり、かき氷や冷やし中華をプレゼントすると好感度が上がる。チルノと一緒だと三人で遊ぶイベントもある。

「私って結構、着太りするのかしら?」というセリフを言う時があり、「拵える人が小さめに作るのは女性へのアプローチ」だと返すと、最初は怒りつつも少し好感度があがる。
「実質ふとましい」と言うと氷漬けにされる。

好感度が一定数以上になると、「私は雪女よ?人間の貴方とは釣り合えないわ」と言うので、「静かな場所で過ごしたいだけ」と返すと、残雪エリアのどこかに廃れた山小屋が登場し、レティとそこで同居する事ができる。

レティと一緒に生活するには、チルノから水の加護を得ている必要があり、それが無い状態で寝泊りすると凍死エンドになる。
一緒に寝泊りして一週間が経つと、レティから告白される。

恋人になると、冬の間だけ一緒に下山して、幻想郷中を同伴できるようになる。呉服屋で衣裳チェンジができたり、自宅に行くと保冷庫を作ってくれるようになったり等が可能。
野菜や食材を保冷庫に入れておけば、手料理を作ってくれる(冬季のみ男の住処で一緒に寝泊りできるが、既婚の場合は出来ない)。
春になるとレティの姿が見えなくなり、山小屋に戻ってしまう。
好感度が最大になるとプロポーズが出来る様になるが、一度レティは申し出を断り、やはり一緒にいられないと言い放つ。それ以降レティの行方が分らなくなる。
レティと出会うには、氷魔法をマスターした状態で、プロポーズ前の好感度最大チルノに話しかける事で、雪の加護を得る事ができる
(既にチルノにプロポーズしているとレティに二度と会えない)。
雪の加護を得た状態で、冬の山小屋で一泊すると、雪崩が人里へ向けて押し寄せてくる。
魔力ステータスが一定数以上の場合、雪崩を抑える事に成功するが、失敗するとgameoverになる。
その後、山小屋に一人の女性が現れ、「一晩泊めて下さい」と言ってくるので、「いつでも居てくれていい」と返すと、レティの姿が顕現され、「不束者ですが」とプロポーズが成功する。
プロポーズ後は山小屋にずっと滞在するようになり、毎日弁当を作ってくれる。
冬の間だけ一緒に下山でき、デートが可能になる。子供が一人生まれ、家族円満な生活を送れる。
チルノと大妖精も一緒に生活する事ができる(4p可能)。ただし、その他の人と浮気をすると、次の日の弁当が血文字で「死ね」と書かれた氷塊になるので注意。
幻想入りして東方キャラと結婚するとしあきの為の攻略方法を書き込むスレ
23 :名無しさん祈祷中・・・[sage]:2017/12/07(木) 00:54:30.72 ID:1eIGF7Pe0
ちぇん

マヨヒガ、八雲家、博麗神社のいずれかにて出没する。
初対面では、一人で近づくと警戒して会話すら侭ならないが、藍や紫、霊夢、魔理沙、萃香、小傘と一緒にいると警戒を解いて会話をしてくれる。
会話後、体のどこかを撫でる事ができる(動物キャラ限定コマンド)。
好感度が低いうちはどこを触っても引っ掻かれるので注意。何度も繰り返すと保護者に半殺しにされるので要注意。

釣った魚を焼いたり燻製にして渡すと好感度が上がる。最初のうちはツンツンしているが、次第に仲良くなるとデレデレになる
(プレゼント反応⇒「あ、ありがと……(好感度低)」、「もぉ、いつも悪いよぉ〜(好感度中)」、「えへへ〜、にぃに大好き〜♪(好感度高)」)。
好感度が一定数を超えると、散歩に誘えるようになり、一緒に幻想郷中を散策できる。
戦闘時にはサポートをしてくれる。この頃には、積極的に橙の頭やうなじを撫でて好感度を上げていく(変な所を触ると保護者が介入する)。

一緒にマヨヒガに行くと、破れた襖や雨漏りした天井を直してあげるイベントがあり、すべての建物を修復すると橙からお礼に「妖術手帳」を貰える。
これを読むと黒猫の姿に化ける事が可能になる。黒猫の姿になると、マヨヒガの猫の会話が聞き取れるようになったり、幻想郷キャラとの会話に変化が生じる(人の姿だと立ち入れない場所に行くことも可能)。
ただし、人目のある場所で変身できなかったり、戸を開ける・アイテムを拾う・農作や家事をする等の行動は制限される。

好感度が一定数以上になると、告白が可能となる。一定の確率で成功するが、失敗するとしばらく告白できない。

告白成功後、すぐさま藍の所(八雲家)へ挨拶に行くイベントが始まる。藍の好感度が低いと色々質問されるので誠実且つ覇気のある選択肢をチョイスする。
もし変なセリフを選択したり、偽ったりすれば(複数恋人がいるのに嘘をつく等)恋仲を反対され、橙と別れなければならない。
ただし、元々藍と交流があり、彼女の好感度が一定数以上あれば、「これからも橙をよろしく頼む」と言ってくれる(藍と既に恋人であった場合は、その事実を橙に告げられ、橙が泣きながら身を引くことになる……橙ルート失敗)。
藍しゃまに認められると、としあきに対する呼び方を、「呼び捨て」「○○おにいさん」「にぃに」「○○しゃま」「○○さん」「○○くん」「ゾウリムシ」の中から選べるようになる。

恋人になると、一緒にいる時はいつも以上にべったりひっつくようになる。身体のどこを撫でても嫌がられず、変な所を触っても我慢して声を押し殺して悶えている姿を見れる(あまりやりすぎると、藍にしばかれるので注意)。

マヨヒガでの泊り込みが許可され、橙と一緒に寝る事が可能。何故か一泊する毎に藍の好感度が上昇する。

紫と仲が良いと、橙と一緒に八雲家で食事に呼ばれるイベントが発生し、紫に対して改めて挨拶をすると、結婚を認められる。

その後、橙に対して(好感度最大時に)プロポーズが可能となるが、藍からの式の力が弱まる事が怖く感じると断り、立派な妖獣に成長するまで待ってて欲しいと言われる。

ひたむきに修行する橙を待つだけでは結婚イベントは発生しない。発生させるには、敢えて藍に寝取られる必要がある(藍の好感度を最大に上げる)。その姿を橙に見せつける事で、獣の本懐を取り戻させる事に成功する。一夜明かした後、逆プロポーズを受ける。


橙と結婚した後は、マヨヒガの猫を上手に使役するようになり、式神を作る修行を並行しながら、旦那に毎晩発情するようになる。

橙の身体を、何処を何度撫でても藍様は決して妨害をしなくなり、むしろ二人で橙を責める構図が完成する。

子供が生まれると、育児に熱を注ぐ母猫となり、発情が終わってしまう(勝手に身体を撫でるとキレて引っ掻かれる)。その場合は藍しゃまに慰めて貰える。
幻想入りして東方キャラと結婚するとしあきの為の攻略方法を書き込むスレ
24 :名無しさん祈祷中・・・[sage]:2017/12/07(木) 00:57:35.55 ID:1eIGF7Pe0
アリス
魔法の森で迷っている所を助けられ、家に泊めてもらえるイベントを見ると、その日以降からアリスの家に入れるようになる。
人形を褒めたり、外の世界の事を話して興味を示して貰えるようにする。初対面だと冷めた表情で淡々とした話口調だが、仲良くなると口数が増え、恋人になると色々と世話を焼くようになる。
自宅にいる時もあれば、人里にて人形劇をしていたり、紅魔館の図書館でお茶を飲んでいたり、魔理沙の家にいたり等、出現場所はランダムで決まる。
薬草や魔法素材をプレゼントすると好感度が少し上がる。手料理を持っていくと、お礼に手作りのお菓子をくれる。必要な綿と糸と布を渡せば、オーダーメイドで衣裳を拵えてくれる(好感度が低いとやってくれない)。
アリスの家にあるものを調べると色々な会話イベントが生じるが、あまり物色すると出禁になるので注意(特に「日記」や「ポエム集」、「私が考えた最強のスペルカード」等は恋人以上になってから閲覧するように)。
アリスと一緒にリバーシやチェス、ブラックジャック、山手線ゲームで遊ぶ事ができ、勝てば人形(爆弾入り)を貰える。

好感度が一定数を超えると、アリスからシャンハイ人形をプレゼントされる。
その日から人形に毎日話しかけると、少しずつ魔力ステータスが上昇し、一ヶ月間話し続けると、人形が空中に浮いて動くようになる(その後、としあきについてくるようになり戦闘のサポートをしてくれる)。
その人形をアリスに見せると、シャンハイについて色々と分析した事を教えてくれる(好感度が高いと、としあきの魔力の質に興味を示し、身体を調べさせろと詰め寄ってくるイベントがある)。
好感度が高い状態(恋人未満)でシャンハイと一緒にアリスの家に行くと、「自律する人形を生み出すのが私の望み」と心を打ち明けるので、適切な選択肢を選べば告白が可能となる。
「諦めなければぜったいに叶う」→失敗
「アリスは自分にとって大切な存在」→成功
「それは魔女として?人形として?」→シャンハイ攻略ルートへ

【シャンハイ攻略ルートは次レスに記載】

告白が成功すると、今後の異変解決に介入できるようになり(妖々夢には介入出来ない)、萃夢想や永夜抄、文花帖、緋想天(則)、地霊殿といった異変解決のサポートにアリスと同行できる。
また、一緒に人里に出掛けたり、魔理沙やパチュリーの所で雑談するイベントが増える。ちなみに、アリスに至っても二股や浮気はもってのほかで、修羅場の前に折檻されるので注意(一部のキャラを除く)。
アリスの家でディナーに数回呼ばれると、以降から泊まる事ができるようになる。家事や料理スキルが高ければアリスの好感度が大きく上昇する。
恋人になってしばらく経つと、シャンハイの魔力が次第に枯渇して弱っていくので、アリスに相談しにいく。
話を聞くと、実はシャンハイはアリスが実験用にとしあきに渡したもので、男の魔力を媒介させて遠隔操作できるかどうかを検証していた事を知る。
シャンハイが弱っているのは、アリスが恋人になってからシャンハイに魔力を送るのをやめたせいであった(独立したシャンハイがどこまで自律できるのか見たかったとも捉えられる)。
シャンハイがやがて動かなくなると、アリスから別れ話を持ちかけられて終了。
これを回避するには、恋人になっても毎日欠かさずにシャンハイに話しかけてあげる必要がある。
アリスと恋人となって一年後、シャンハイが完全な自律人形として覚醒し、アリスに「ありがとう」と言うと、糸切れ人形のようにうなだれ、二度と自律しなくなる。
幻想入りして東方キャラと結婚するとしあきの為の攻略方法を書き込むスレ
25 :名無しさん祈祷中・・・[sage]:2017/12/07(木) 00:58:06.51 ID:1eIGF7Pe0
アリスその2
その後、アリスからシャンハイを使ってとしあきを実験に利用していた事を謝罪され、お詫びにアリスから「男そっくりの人形」を貰える(捨てる事は出来ない)。
それ以降からプロポーズが可能となる。
ちなみに、シャンハイ人形はそのまま貰えるので、仲良くなった成子に生命操作魔法で命を吹きかけて貰えるイベントが発生。
以降、喜怒哀楽の激しいシャンハイが誕生し、戦闘でかなり頼りになる戦力となる。
なお、動いたシャンハイをアリスに見せに行くと、既にアリスも生命操作魔法を試した直後らしく、「やはり自分で操作した方が便利だわ」と苦笑いする。
好感度最大時にトパーズの指輪を渡すと、プロポーズが成功する。
婚姻の誓いとしてアリスは魔法陣を展開し、互いに100年分の愛を捧げる誓約を捧げる。
その光景を魔理沙と霊夢にガン見され、羞恥のあまり声が上擦り涙目で二人を追い回す光景が見られる。

挙式場所は神社、ひまわり畑、魔界(実家)のうち3つから選べる。結婚後、アリスは男の住処に引っ越す事になり、共同生活がスタートする。
「あなた」と呼び方が代わり、朝食と弁当と夕飯を作ってくれ、主人がいない間はきっちり家を守る良妻賢母と化す。たまにアリスの家に戻って、今まで通り魔理沙と談話したり人形づくりや魔法の実験をつづける。
夜になると、こちらが要望すれば色んなプレイやコスプレをやってくれる。ただし、此方の手数や技量が少ないと分かるや否や、一気に形勢逆転してくるので注意。キス魔。
子供は生まれない。
幻想入りして東方キャラと結婚するとしあきの為の攻略方法を書き込むスレ
26 :名無しさん祈祷中・・・[sage]:2017/12/07(木) 01:00:43.38 ID:1eIGF7Pe0
【シャンハイルート】
アリスルートから派生する特別ルート。
「自律した人形を生み出すのが私の望み」というアリスに対して、「それは魔女として?人形として?」というセリフを選択すると、擬人化したシャンハイと結婚するルートへ進める。

この選択肢は、アリスの結婚イベントを解禁しなければ出現しない(2周目ルート)。
このルートは、森の洋館にずっと人目につかず遺されてきた人形(使ってきた人の思い入れや思い出)を供養する為に、魔法使いアリス自身が人形の姿として象って行動することで、
幻想郷の人妖に生き生きとした人形を認知させようとした……という説から派生したパラレル物語である。
男がアリスの真の目的(人形になりきる事)について察した上で、人形の事もアリスの事も愛そうとしている事に、アリスは小さな声で
「……魔女として」
と頬を赤らめて囁く。

アリスはこれまで、内気な性格を直そうと人形供養という名目(本心)で皆と接してきたが、中途半端な気持ちでやっている気がして、自分の行いに翳りが見えていた。
アリスは男に、一緒に人形を供養する為にシャンハイを使い、人里の皆へ向けた啓蒙活動を始めていくよう協力を願い出た(シャンハイ人形はアリスに返すようになる)。

その後は、幻想郷内で捨てきれずに仕舞ってある人形を集める際に、呪術によって自律し始めた人形をひとつひとつ沈静化させていくイベントが発生(全部で7つ)。
全ての人形を倒すと、シャンハイ人形にも影響が現れる。
人の大きさまでに巨大化し、肉体と精神を構成すると、アリスの家から彼女を追い出して(勝負してボコボコに打ちのめし)自分の住居として暮らし始める
(アリスはそれ以降、魔理沙の家に引きこもる事に)。
シャンハイが元アリス宅に住むようになると家を勝手に改築し、人里を放浪するならず者やチンピラ、弱小妖怪などを片っ端からボコボコにして舎弟に収め、勢力を上げていくようになる。
このまま一定期間が経つと、シャンハイは霊夢に退治され二度と会えなくなるので、早めにアリスを強化させて再戦させる必要がある。
アリスの修行に付き合うイベントを最後まで見ると、究極の魔法を制御できるようになり、シャンハイとの対戦勝率がアップする。

アリスがリベンジして勝利すると、ここからルートが2つに分岐する。
@シャンハイを使役人形に戻すか、Aシャンハイをアリス宅から追い出すかの2つを選ぶようになる。
@を選ぶとシャンハイは人形に戻り、通常通りアリスを攻略する事になる。Aを選ぶと、シャンハイは勝手に男の住居に居候するようになり、会話が可能となる。
毎日会話を続けたりプレゼント(武器や防具、魔導書、手料理、コーヒー等)を渡すと徐々に好感度が上がる。
好感度が一定数を超えるとデートに誘われたり(としあきの奢りで)、戦闘のサポートをしてくれるようになる。

更に好感度を高めて一定数を超えると(恋人未満)、「ずっと此処にいてもいいかな?」と言うイベントが発生する。
「はい」を選ぶと恋人になり、
「いいえ」を選ぶとシャンハイは男に礼を言い残し、家から出ていってしまう(アリスと仲直りして同棲する)。
どちらを選択しても、アリスと仲直りするようになるので、3pエンドを目指したい人はシャンハイと恋人になっておくと良い
(アリスはシャンハイにだけなら二重結婚を許している)。
シャンアリの百合ルートが見たい人は振ってあげると良い。

シャンハイルートのアリスとは、シャンハイがとしあきの自宅に居候するようになってから告白が可能となる。

シャンハイと恋人になると、刺激を求めて異変解決に乗り出すようになり、今後の異変に自機としてシャンハイが無理やり出撃するようになる。
これに同行してもいいし、影ながらサポートしてもいい。
家には朝から夜遅くまで帰ってこず、どこで何をしているのか教えてくれない。
その代わり、毎日所持金が莫大に上昇するようになる。週に一度だけデートに誘えるようになり、色んな所へ散策に行ける。

好感度が最大になると、プロポーズが可能となる。あまり彼女を待たせると「ああもう、じれったい!」と痺れを切らして逆プロポーズしてくる。
結婚すると、蓬莱という名前の女の子が生まれ、家事はしないが出稼ぎ&戦闘に長けた主婦としてとしあきを支える。
幻想入りして東方キャラと結婚するとしあきの為の攻略方法を書き込むスレ
27 :名無しさん祈祷中・・・[sage]:2017/12/07(木) 01:01:14.71 ID:1eIGF7Pe0
シャンハイその2
アリスとシャンハイを二人同時に攻略するには、二人同時に恋人になり、好感度が最大になるまで互いにバレないようにする(片方とデート中にもう片方と遭遇すると、後者が一方的に縁を切るので注意)。
両者とも恋人状態で好感度が最大になると、アリスとシャンハイから呼び出される。
「シャンハイと話し合って決めたの。貴方が良ければ、なんだけど、その……」
と、アリスの方から言ってくるので、この時にアリスにトパーズの指輪、シャンハイにはプラチナリングを渡すと、二重プロポーズに成功する。

一夫二妻になると、今あるとしあきの自宅が広く増改築されるようになる。すると魔界から神綺様や夢子、サラ、ユキ、マイ、ルイズが新婚祝いにやってきて、そのまま居着いて引っ越してくるのを必死にアリスとシャンハイがとめる様子を見ることが出来る。
アリスが自宅の家事と炊事と育児と異変解決サポート、シャンハイが出稼ぎと異変解決。もうとしあき(ry
幻想入りして東方キャラと結婚するとしあきの為の攻略方法を書き込むスレ
28 :名無しさん祈祷中・・・[sage]:2017/12/07(木) 01:05:06.04 ID:1eIGF7Pe0
れみさくフランがngに引っかかるよ(泣)
保守どうもありがとう

これ頑張ったら48時間の休暇に入る
グッナイ
幻想入りして東方キャラと結婚するとしあきの為の攻略方法を書き込むスレ
33 :名無しさん祈祷中・・・[sage]:2017/12/07(木) 09:34:05.86 ID:1eIGF7Pe0
咲夜
最初のうちは瀟洒な対応を示すだけで、好感度は上がらない。
咲夜を攻略するには、
@おぜうに雇われる(「給仕」、「執事」、「ナイト」のいずれかの役職に入って住み込みで働く・テータスが低かったり、料理・掃除スキルが低いと採用されない)。
Aレミリアの好感度を「恋人未満」にまで上げる。
この2つが最低条件となる。
すると咲夜から依頼イベントが多数発生し、クリアする毎に好感度アップを狙える。
ただし、先におぜう様と恋人関係を築いていると、彼女へ告白をしても絶対に靡かなくなってしまうので注意。
咲夜に関するイベントを多く見たい場合は、異変解決に同行可能な「ナイト」や「執事」が望ましい。
ちなみに、執事だと敬語で、ナイトや給仕だとタメ口で会話をしてくる。
銀の食器やナイフをプレゼントすると好感度が上がる。padを渡すと刺されるので面白半分でプレゼントしないように注意。
告白ルートに行くには、異変解決に同行できる位のステータスが必要な為、仕事が空いた時間は美鈴に鍛えて貰い、妖精メイドやゴブリンに毎日話しかけて信頼度を上げていく必要がある
(信頼度が上がると使役レベルがアップし、妖精メイドとゴブリンを戦闘中に召還させて戦わせる事ができる)。
ステータスが不足していると異変に同行できないので注意。
最低限、紅魔異変、春雪異変、萃夢想、永夜抄、文花帖、儚月抄、緋想天(則)、輝針城のうち5回以上は同行すること。
好感度が一定数以上になると、紅魔館のパーティーで咲夜からダンスに誘われたり、レミリアから咲夜の誕生日を聞かされたり、紅魔館住人から2人きりの所をニヤニヤとからかわれたりするイベントが発生する。
おぜう様から誕生日を聞き出せたら、誕生日までに無縁塚にて「硫化した剣」が手に入るので、香霖堂で「シルバーブレード」に復元して貰う事。
ここで注意するのは、入手したシルバーブレードをそのまま咲夜にプレゼントしてしまうと、輝針城異変に関われなくなり結婚イベントが無くなるので、絶対に渡さないようにする
(そのかわり頬にキスをしてくれる微笑ましいイベントだが、恋人ルートで終了する罠である)。
シルバーブレードを持ってもう一度無縁塚に行くと、フードを被った女からナイフとなめし革を交換するよう交渉されるので、ここでなめし革を手に入れる。
再度香霖堂へ行って革細工を霖之助から教わり、ナイフシースを制作する(ここで、好きな言葉を刺繍できるので、歯の浮くセリフを入れておくと赤面する咲夜が見られる)。
誕生日にそれを渡すと、その日以降から告白が成功するようになる(お嬢様の一押しによって)。
恋人になると、献立の相談や、紅魔館住人の話、自機組への愚痴などの会話が多くなり、彼女の自室で一緒に晩酌できるようになる。
基本的に館から出る事は無く、レミリアに付きっきりな為にデートは出来ないが、お嬢様に陳情すれば一緒に人里を回ったりできる。
その際、好きな衣装や髪型、呼び方を選択できる。
結婚イベントを起こすには、輝針城異変で付喪神化したシルバーブレード(後に咲夜が拾う)の魔力に与てられて暴走する咲夜を助けるイベントをクリアする。
堀川雷鼓と弾幕勝負に勝利すると、咲夜の持つナイフを見てもらう(会話してもらう)事ができる。
彼女曰わく、
「このナイフは持ち主を思い出せないまま欲のままに暴れているけど、自分を綺麗に磨いてくれた人を探している。その人の持つ道具から直接魔力を与てられる物があれば、しばらく暴走は制御できるわ」
という分析から、としあきの作ったナイフシースによってシルバーブレードを沈静化するとこに成功する。
以降、満月の夜に咲夜を屋上に呼び出し、サファイアの指輪を渡すとプロポーズが成功する。
挙式後、いつも以上にレミリアが咲夜を独占するようになる為、2人きりの時間があまりとれなくなるが、夫婦で主をたしなめたりからかったりする会話イベントが大量に用意されている。
レミリアが寝静まった後、咲夜を好きにしたりされたりできるようになる。
子供の名前はレミリアが付けてくれる。
幻想入りして東方キャラと結婚するとしあきの為の攻略方法を書き込むスレ
34 :名無しさん祈祷中・・・[sage]:2017/12/07(木) 09:35:08.59 ID:1eIGF7Pe0
おぜう
紅魔館の主。人肉をプレゼントすると一発でgameoverなので注意。好感度が低いうちは物を受け取らないので、咲夜を通じて渡しておく。
(基本的に赤い物を咲夜に渡すと、「見事な・ナすね。お嬢様も喜ばれます」と言う)。
通常ルートでは、いくら好感度を上げでも結婚イベントは発生しない。
恋人ルートまで安全策で行きたい場合は、紅魔館で「給仕」「ナイト」「執事」の役職に就く事が望ましい(それぞれ必要ステータスが違うので、おぜうの元で働きたい場合は少なくとも知識・身体能力は高く育成しておく)。
告白を成功させるには、好感度が一定数以上の状態で、紅い満月の夜に屋上へ呼び出される必要がある。そこでフランについて色々と語られ、姉として相応しく、吸血鬼として誇り強く在りたいというレミリアの本心を聞ける。
誰にも言わない事を約束すると、彼女の方から「恋仲になりなさい」と言ってくる。

恋人になると、紳士としての嗜みを要求されるようになり、1日以上放置したり、デートのエスコートが気に入らなかったりすると問答無用でお仕置きされ、好感度が下がるので要注意。
その代わり、二人きりの時は年相応(見た目通り)な態度で甘えてくるようになる為、子供扱いしないように接してあげると尚喜ばれる。
咲夜に見えない場所で、お菓子やデザートをプレゼントするとかなり喜ばれるが、あげすぎると虫歯になるイベントが発生し、咲夜に叱られる。
恋人期間はずっと続くわけではなく、15日が経過するとレミリアの方から「人間にしては少しは楽しめたわ」と、自然解消してしまう。
それ以降は再び告白する事は出来ないので、期間限定の恋人ルートという事になる。

おぜう様と結婚する為には、「運命の人ルート」が必要不可欠で、フランを除く紅魔館住人全員の結婚イベントを発生させる事で解禁され、幻想入り時(ニューゲーム時)に特殊イベントが発生するようになる。
「運命の人ルート」を解禁していると、幻想入りした直後(紅魔異変前)に霧の湖でレミリアと会うことができる(任意)。
他の妖怪に襲われて死にかけていた所を、レミリアから半ば強制的に魔力を供給され命を救われる事で、紅魔館住人の一員として高いステータス状態でスタートする。
その際、悪魔の契約を結ぶ事となり、レミリアとフランと小悪魔以外のキャラと恋人以上の関係を持てなくなる。
尚、この瞬間にとしあきの固定能力が身につくようになる・集合共同体を維持する程度の能力」
……早い話、紅魔館が爆発しても四散したり消滅したりしないという、レミリアからすれば有り難い能力。

このルートでは「ナイト」の役職でスタートされる。
紅魔館を拠点として、紅魔異変、春雪異変、萃夢異変、永夜異変、文花帖、儚月抄、非想天(則)、輝針城といった時系列イベントに介入していき、レミリアの側近として、または咲夜のパートナーとして異変解決に興じていく。
運命の人ルートにおける告白イベントと恋人イベントは、通常ルートとほぼ同じ。
差分として、フランに対して彼氏自慢を始めるレミリアを見ることができ、それ以降フランの部屋に入ることができる。
結婚イベントの発生条件は、フランの好感度とレミリアの好感度を同一にした状態を保つこと。
そのままフランの部屋にいくと、としあきの取り合いから姉妹喧嘩に発展するので、二人を止める行動を選択し、弾幕に巻き込まれて死にかける必要がある。
薄れゆく意識の中で、何度もレミリアが男を眷属にして不死の身体にしようとするので、受け入れずに頑なに拒む事(受け入れてしまうと、としあきが精神崩壊する鬱エンド)。
後は永遠亭に運ばれ九死に一生を得て、しばらくレミリアが泊まり込みで看病してくれるイベント中に、フランが二人の仲を認めるようになる(レミリアへのプロポーズが可能となる)。
退院後、好感度最大時に紅い満月の夜に屋上へ呼び出し、ルビーの指輪を渡すと、再度悪魔の契約を結ぶ事となる。
どんな契約を結んだかは不明だが、レミリアがとしあきを迎え入れたのは、家族に平穏を齎す運命を見たからという理由が明らかになる。

結婚式は館内で慎ましやかに行われるも、神社婚にしたいとダダをこねるおぜう様の我が儘に賛同すれば、博麗神社で二度目の挙式と宴会が行える。

結婚後は紫を説得させて外の世界へハネムーンに行ったり、紅い別荘を色んな所に作って移り住んだり等、新婚生活をエンジョイできる。
こどもは作れないが、夜の営みは根気強く且つレミリアの尊厳を傷つけないよう接していく。処女mkは再生するらしい。
幻想入りして東方キャラと結婚するとしあきの為の攻略方法を書き込むスレ
35 :名無しさん祈祷中・・・[sage]:2017/12/07(木) 09:35:54.42 ID:1eIGF7Pe0
フラン
紅魔館をうろついていると低確率で遭遇し、一定の確率でgameoverになる。
特に、紅魔館住人(おぜう様を除く)と恋人関係を築いていると殺される率が高くなる。
ただし、紅魔館住人と結婚をしていれば決して襲ってくることはなく、むしろ男の子供と仲良く遊んでくれる。
ちなみに魔理沙と一緒に行動していると遭遇しても襲われない。

普段は地下の部屋におり、隠し通路を見つけて会いに行く事が出来るが、好感度が一定数以下だと確実に殺されるので注意。紅魔館住人を連れて来ても、引き返すよう促されてしまう。
その代わり、魔理沙(恋人以上)と一緒に来れば男に対して友人関係を築けるようになり、紅魔館で遭遇しても二度と襲わなくなる
(ただし、この状態でフランの好感度を上げて恋人未満にすると修羅場ルートになるので注意)。

フランと交流を深めるには、ランダムで遭遇する際に機嫌が良ければ会話イベントとなり、気に入られると少し好感度が上がるので、それを繰り返していくやり方がある(ハイリスキーなのでオススメしない)。
一番安全に好感度を上げる方法として、こいし(友人以上)を連れて地下室に行き、一緒に遊んでフランと友人関係を築くのが望ましい。
その他の方法では、おぜう様と恋人(15日間)になる事で一緒に部屋に入って知り合う事も可能(運命の人ルートでもおk)。

フランと安全に会話できるようになれば、積極的にプレゼントを渡して好感度を貯めていく。
人形、絵本、ケーキ、パイ、ゲーム、おもちゃ等を渡すとイベントが始まり、二人きりで遊んだり食事したりできる。
好感度が一定数を超えると恋人未満となり、「花を育ててみたい」とお願いされる。
バラの種、サルビアの種、彼岸花の種、椿の苗木の4つを入手して彼女に渡すと、中庭で世話の仕方を教えるイベント発生。

今度は、「屋敷の外へ連れてって」とお願いされる。これは紅魔館に住み込みで働いているとレミリアとパチュリーに阻止されるので、見つからないように外へ連れて行く(デート)。
フランと一緒に霧の湖、マヨイガ(猫の里)、白玉楼、博麗神社、人里、魔法の森、ひまわり畑、迷いの竹林、永遠亭、妖怪の山、守矢神社、旧地獄街道、地霊殿、天界(有頂天)、三月精の家、命蓮寺、神霊廟、輝針城、中有の道、彼岸、無縁塚、香霖堂といった箇所を廻れる。
季節ごとにイベントが異なるので全て解消しようと思うと根気が必要。@春の妖怪の山、A夏のひまわり畑、B秋の彼岸、C冬の妖怪の山の4つを廻っていれば告白イベントが発生する。
ただし紅魔館住人に見つかったり、日没までに戻らなかったりすると、二度と外へ連れ出せなくなりルート終了となる。

4つの場所で原生しているバラ(華扇と会話)、サルビア(幽香と会話)、彼岸花(小町と会話)、椿(レティと会話)を見るイベントを消化すると、フランから「ずっと一緒にいて」と言われる。
「はい」を選ぶと恋人になるが、「いいえ」を選んでも無理やり恋人にさせられる。

恋人になると、フランが考案した色んな遊びを体験するイベントが増え、みるみる好感度が上がる。
フランに対して頻繁にラッキースケベイベントが起こるようになり、その度に咲夜の好感度が上がってレミリアの好感度が下がる。外出は出来ない。

紅魔館住人と恋人以上の関係がある場合、「アイツと私、どっちが大事なの?」と詰め寄られるので、気に入らない受け答えをするとgameoverになる。
結婚イベント発生条件は、レミリアと恋人になっている際に「アイツと私、どっちが大事なの」と聞かれたら、「どちらも」という選択肢を選ぶと殺されずにイベントが進行する。
その後フランがおぜう様に決闘を申し込み、紅魔館が崩壊して育てた花が潰れた事を契機に、彼女と会えなくなる。
しかしここで誰かを恋人にせずに495日間待ち続けると、中庭から4つの芽が生えるイベントが発生。
フランが自室を出るようになり、一定の確率でフランから逆プロポーズを受ける。
ちなみに、運命の人ルートでは男の能力で紅魔館が壊れる事なく、姉妹のどちらかの好感度が高い方が勝利する。
(フラン勝利・゚ロポーズ可能。レミリア勝利・ランルート失敗)。
ただし、レミリアとフランの好感度が同一だと、レミリア結婚フラグになるので注意。


プロポーズ受諾後は、挙式をしないが紅魔館内でささやかに祝いの会が行われ、以降は紅魔館で生活できるようになる。
外出する際は、レミリアがこっそり一緒についてくるようになり、デート先で喧嘩するイベントが増える。
寝食はいつも一緒で、レミリア以外の者と浮気すればお仕置きをされる(一定の確率で死ぬ)。
パチュリーの所で借りたえっちぃ本を参考にしながら、としあきを喜ばせようと奮闘する。ただし、アブノーマル系が多いので残り体力に気をつけておく。
幻想入りして東方キャラと結婚するとしあきの為の攻略方法を書き込むスレ
36 :名無しさん祈祷中・・・[sage]:2017/12/07(木) 09:55:05.89 ID:1eIGF7Pe0
今日はここまで。
続きはリリーから書いていく。

・保守してくれた人ありがと
・ぶっちゃけ牧場物語やルンファクをイメージしてる
・最初、「男」って表記してたけど「としあき」にした。理由は特に無い
・総合的スレでは失礼致しました
・寿命問題は同人のお涙頂戴要素だから個人的には貴重
・目標は全キャラを目処に頑張ります
・書いてほしいキャラの要望が無ければ、史実通りに書いていきます
・どこがngになってたのか分からんかったから、強制半角にしてみたら投稿できたけど記号のところが?に塗りつぶされて泣く

・東方キャラは全部好き。以上。
東方Project総合 164符目
818 :名無しさん祈祷中・・・ (ワッチョイWW 2d0f-dHmk [122.22.133.171])[sage]:2017/12/07(木) 17:40:13.32 ID:1eIGF7Pe0
zun絵の中でもネムノは別格
レミリア・スカーレット個別スレ 二十七の符
45 :名無しさん祈祷中・・・[sage]:2017/12/07(木) 21:56:15.13 ID:1eIGF7Pe0
レミリア&咲夜&美鈴&フラン
「サークルサークル順番がさぁくるサークルサークルサークルゲーム!」

レミ「今日のテーマは『館にあるもの』よ!順番に行くわよー!」
咲夜「みんな一緒に考えてねー!」
美鈴「よーしいくぞー!」
フラン「ワーンツースリーフォー!」

テテンテテンテンテン♪

レミリア「妖精メイド!」チャッチャ♪
咲夜「瀟洒なメイド!」チャッチャ♪
美鈴「真面目な門番!」チャッチャ♪
フラン「可愛い妹!」チャッチャ♪
レミリア「……シ、シャンデリア!」チャッチャ♪
咲夜「クールな家政婦!」チャッチャ♪
美鈴「チャイナ美人!」チャッチャ♪
フラン「お茶目な妹!」チャッチャ♪
レミリア「……ちょっと待って、一旦ストップ。パチェ音楽止めて。何かおかしいわよ」
フラン「何よ、お姉様がやりたいって言い出したのよ?」
レミリア「そうだけど何か違う。貴女達さっきから自画自賛ばかりしてるじゃん?なんか私一人だけズレてて混ざれてない感じがさ?」
咲夜「?」
美鈴「はぁ……」
フラン「どうすんの、この空気」
レミリア「いや、もうアンタ達の負けだからね?だって重複して2回同じ事言ってるし、私ちゃんと言い切ったし?」
フラン「うん。お姉様がそう言うんだったらそれでいいよ。咲夜、めーりん。あっちで遊びましょ」
レミリア「ま、待ちなさい!」
フラン「なにか言い残す事ある?」
レミリア「あ、あのさ……どうしても行くっていうなら、私、止めないけど?私の勝ち越しだし?でもまぁ、一応聞いておいてあげるけど……残る気があるのなら続きをやってもいいのよ?」
フラン「おいィ?今の言葉聞こえたか?」
咲夜「聞こえません」
美鈴「何かおっしゃいましたか?」
パチュ「私のログには何も無いわ」

レミリア「……一緒に遊んでくだしあ;」

テテテテテ テン♪
レミリア・スカーレット個別スレ 二十七の符
50 :名無しさん祈祷中・・・[sage]:2017/12/07(木) 22:16:13.77 ID:1eIGF7Pe0
禄な付喪神がおらん……


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。