- レミリア・スカーレット個別スレ 十九の符 [無断転載禁止]©2ch.net
418 :名無しさん祈祷中・・・@無断転載禁止[sage]:2017/03/27(月) 08:33:50.69 ID:AzSO2QIQa - _,.-v⌒'「`'r-、__
,.-「_,.!-、=,. -─- '、 ゝ、 」´ゝ'´ `ヽ!>ヽ, 」 /´ 、 ヽ、! ', お嬢様、朝ご飯はケロッグコーンフロストか 〈γ イ ノ i 、 ─!- ' 、 ', チョコフレークか、どちらが良いですか? Y / .-/─ハ ハ,.!-=ミ、_ハ `ゝ i ノ / イ_x=-、.ヘノ´ ト、_ |ゝiハイ ハ イ ! /ハ!イト、 i` ゙-ー'' /、ン-, _',_ ) ) 'レiハ .!,,`''´, ""iハノノと´__ `ヽ,、 !.从 、─ァ /イノ i r'、` ',i ノイン i ゝ、. ´ ,rYイノ ハ/´ _ !、 〈/(y´ハ _i`>.ー='i7Yノ´`7_ゝし´rゝ、_,.イヽ _,.(ンV rヽ `くヽ、,.ヘイヘ_/フi / 〉 」ゝYィ_iン7 //ヘ /ゝハ_「ノイ ゝ、,.、__r、_ゝ´ /ヘiく_「,イ 〈ム、_ゝ 〈)iノ ゝ 、 / !
| - MMDドラマ総合スレ Part7 [無断転載禁止]©2ch.net
966 :名無しさん祈祷中・・・@無断転載禁止[sage]:2017/03/27(月) 12:55:04.10 ID:AzSO2QIQa - MMMはMMDの姉妹ソフト。
主に、以下の点が違う ・物理エンジンのバージョン(MMMの方が新しい) ・MMEに独自構造を取り入れている為、MMDのMMEと互換性無し(対応しているエフェクトもある。) ・UIを自由に設定、変更可能。 ・キーフレーム数の上限がMMDより多い。 ・プラグイン形式で、多数の機能拡張が出来る(特に起点と終点だけ設定すればぬるぬるの補間曲線を自動的に作ってくれるプラグインが有名) ・モーションをレイヤー構造化して、非対応のモデルも自動的に多段モーション可能にしてくれる ・指先の握りなどを設定する簡易プリセットが標準装備で一本一本キーフレームを打たなくて良い ・カメラを複数設置出来るので同じモーションを複数視点から撮影したい場合便利 ・モデルの大きさをモーション作成内で編集可能 ・動的パース(漫画で見るような嘘パース)が設定可能 ・.NETフレームワークを使用しているせいか、MMDより動作が重い。特に多数のモデルを出すとかなり重い。 一見上位互換のように見えるけど、MMEが非対応な物が多いのでそこが不評。 人によってはMMMでモーション作成して、MMDはレンダリングだけ、と言う人もいる。 特に最新版のMMM2はDirectXを更新してしまったせいで、MMEは完全に互換性を喪失。 その代わりテッセレーションや複数キーフレームの補間曲線自動設定など、CG新機能は多数使える。 オススメはMMM 64bit MMM2よりはMMEがまだ使える。
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