- C++相談室 part132
51 :デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 13bd-ZX73)[sage]:2017/10/13(金) 05:33:30.13 ID:SZtyoNBi0 - >>48
なるほろ 優先度の低いスレッドのビジーループは必ずしも悪ではないと思っていたが 低速なI/O命令を含むビジーループだと応答性能のドブ捨て度が増すのか、
|
- C++相談室 part132
56 :デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 13bd-ZX73)[sage]:2017/10/13(金) 22:27:44.28 ID:SZtyoNBi0 - >>52
あるわ; 優先度が高いスレッドにビジーループされるとそいつがsleepしてくれる間隔が 全スレッドの応答時間の下限になってしまう 優先度が低いスレッドのビジーループならsleepを待たずに割り込めるからそこまで甚大にならない ただしI/O命令があってそいつが数百マイクロ棒かかると より高いスレッドであってもワーストケースの応答時間が数百マイクロ棒に劣化する
|
- C++相談室 part132
57 :デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 13bd-ZX73)[sage]:2017/10/13(金) 22:29:57.37 ID:SZtyoNBi0 - usleepは普通電気が無駄なのでhaltでもしてハードウェアに割り込みを待たせるが
マルチコア対応OSやったら気分次第でスピンロックでビージループすることもあるかも試練、
|
- C++相談室 part132
58 :デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 13bd-ZX73)[sage]:2017/10/13(金) 22:46:36.70 ID:SZtyoNBi0 - スマン
>usleepは普通電気が無駄なのでhaltでもして というのは他に実行権待ちのスレッドが無かった場合の話ェ、
|