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デフォルトの名無しさん (アウアウウー Sa37-/20u)
ふらっと C#,C♯,C#(初心者用) Part127 [無断転載禁止]©2ch.net

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31 :デフォルトの名無しさん (アウアウウー Sa37-/20u)[sage]:2017/03/17(金) 20:28:32.90 ID:To9AyLhLa
ビット演算なんて使わない方がいいと思うよ個人的にはw
かえってコードが複雑になるだけ。

(1) Tetriminoオブジェクトはそれを構成するすべてのブロックの位置(原点からのオフセット)
のリストを、テトリミノの種類と現在の回転状態に合わせて返すメソッドを持つ。

(2) Fieldオブジェクトは指定位置にブロックが存在するかどうかを返すメソッドを持つ

この2つを使って普通にヒットテストする方が簡単で分かりやすい。
何が悲しくてわざわざ問題を複雑にする必要があるのか
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38 :デフォルトの名無しさん (アウアウウー Sa37-/20u)[sage]:2017/03/17(金) 22:26:52.64 ID:To9AyLhLa
ビット演算なんて中学生でも分かるってw
大上段に構えて「勉強する」程のことでもない。
そんなことより可読的なコードを書くことの方が何倍も重要でしょ

フィールド上のブロックが存在する行全体をビットイメージで
読みだす(int[]?)にしろ、ブロックが存在する矩形部分だけを
CRTの走査線状にスキャンして読みだす(int?)にしろ、
そんなコードが理解しやすいものになるはずがない
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39 :デフォルトの名無しさん (アウアウウー Sa37-/20u)[sage]:2017/03/17(金) 22:29:29.04 ID:To9AyLhLa
ごめんブロックじゃなくてテトリミノって言うんだったなあれ


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