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618 :デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 7642-LB0c)[sage]:2017/02/15(水) 08:55:15.39 ID:yJTbA8M80 - >>617
処理が前後半の2段階になってるけど質問者は前半だけじゃ解けない問題に直面して困ってる&後半だけで解ける って状態なんだからひとまず前半は要らない 後半作って上手く行ったなら処理速度向上とか考慮して前半みたいな処理を追加すればいい
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624 :デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 7642-LB0c)[sage]:2017/02/15(水) 14:39:28.56 ID:yJTbA8M80 - >>621
作ったことないんでしょ 9✕9なんて一瞬、処理途中を描画しながらで数秒レベル 組み合わせは最大81の9乗あるから仮数字を全部入れてチェックなんて手法取ったらそら終わらん。 順番に仮置きして矛盾が発生した場合戻るってすれば、いわゆる枝切りみたいなのがどんどん発生するからすぐ終わる 計算量は知らん
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626 :デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 7642-LB0c)[sage]:2017/02/15(水) 16:53:27.86 ID:yJTbA8M80 - >>625
矛盾があれば手戻りは計算量が多くなるから基本コンピュータじゃないと現実的じゃない その代わりどんな問題も解ける(以前書いたような例外はある) 計算量が多いって言ってもコンピュータからすれば大したことは無い 矛盾を刈り取りは一般的に人が解く際の行動をプログラミングしたものなので解法(テクニック的なもの)を実装することができればどんな問題でも解ける その代わり数独であってもテクニックは難解な物がある で刈り取りした後に手戻りすればいいじゃん、って言うけど手戻りだけで事足りるのになんでいきなり両方実装すんの?って話 ぶっちゃけ初めは現実時間で終わらんような愚直な実装でもいいと思う そこからチューニングするとか何かアルゴリズム考えるとかすれば学べるんだから
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628 :デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 7642-LB0c)[sage]:2017/02/15(水) 19:40:01.33 ID:yJTbA8M80 - >>627
だからその問題点は一番初めに言ってるじゃん 話ずらしまくるのやめよ?
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