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デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 869f-Cf2b)
VRプログラム雑談【Unity/UnrealEngine】【HTC Vive/Oculus Rift/その他VR】 [無断転載禁止]©2ch.net

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131 :デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 869f-Cf2b)[sage]:2016/12/01(木) 10:56:45.13 ID:bhux26jf0
ここでコードの質問とかしてもいいかな?
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133 :デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 869f-Cf2b)[sage]:2016/12/01(木) 12:00:35.11 ID:bhux26jf0
ありがとう

やりたいこと:トラックパッドに触れた位置で前後左右に移動
問題のとこ:触れた位置で移動はするが、GetAxisで受け取るy座標のせいで
       前後が逆、上を触ってる時に前進、下を触ってる時に後退させたい。
       そもそもこのコードでどうして移動するのかがよくわかってないです。
       transform使うのかと思ってました。
状態:下記スクリプトを左コントローラにセットしてる形
教えてほしいとこ:最終的には触れた時じゃなくて離した時にtransformで動かしたいので、
             座標だけ取得させたいです。
             このままだと両方で動く形になりそうなのが心配。
using UnityEngine;
using System.Collections;
using UnityEngine.VR;
public class vive_firstpersoncontroller : MonoBehaviour
{
SteamVR_TrackedObject trackedObj;
public GameObject ViveCameraHead;
public GameObject FPSController;
void Awake()
{
trackedObj = GetComponent<SteamVR_TrackedObject>();
}
void Update()
{
var device = SteamVR_Controller.Input((int)trackedObj.index);
Quaternion direction = InputTracking.GetLocalRotation(VRNode.Head);
//HMDの方向取得
Vector2 position = device.GetAxis();
//トラックパッドの触れた位置取得
}
}
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135 :デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 869f-Cf2b)[sage]:2016/12/01(木) 14:19:50.22 ID:bhux26jf0
>>134
こんな便利なのあったんですね
017のがそれっぽいです!
ちょっと見てみます。ありがとうございます


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