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デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 51a1-tQqt)
VRプログラム雑談【Unity/UnrealEngine】【HTC Vive/Oculus Rift/その他VR】 [無断転載禁止]©2ch.net

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97 :デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 51a1-tQqt)[sage]:2016/11/18(金) 20:52:37.57 ID:GuQc5T2Z0
>>96
位置(position)と向き(rotation)は取得できるみたい

参考
https://framesynthesis.jp/tech/unity/htcvive/#位置トラッキングについて

> InputTracking.GetLocalPosition/GetLocalRotationでVRNode.LeftHandまたはVRNode.RightHandを指定すると、
> Viveコントローラーの位置と向きを取得することができます

あとは時間あたりの変化量をうまく使ったりして実装するのかね
それともViveコンを何かに物理的に固定するか
うまく作れたら教えてちょ
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98 :デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 51a1-tQqt)[sage]:2016/11/18(金) 20:55:37.06 ID:GuQc5T2Z0
>>97 のリンク先に書いてあるけど、
Unityのベータ版プログラムのUnity 5.5.0b5 から提供されている機能のようです
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100 :デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 51a1-tQqt)[sage]:2016/11/18(金) 21:48:26.61 ID:GuQc5T2Z0
Viveコンを机とかにがっちり固定するんじゃなくて、
左コンと右コンの相対的な位置関係を固定するだけでそれっぽくなるかも

例えばこんなイメージで
http://www.truebeer.com/thumbnail.asp?file=assets/images/kwak-duo-stand.png&;maxx=300&maxy=0

左コンのY座標と右コンのY座標の差で左右への動きを制御するとか


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