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248 :デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 0fd1-WjTj)[sage]:2016/10/27(木) 22:10:14.37 ID:+V+XGj2N0 - ttp://www.eleki-jack.com/h8/2009/09/h8-21h8c.html
>はじめてのH8マイコン 基礎編 PCだとインラインかハード用のライブラリ使うだろうな。
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251 :デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 0fd1-WjTj)[sage]:2016/10/27(木) 22:56:17.91 ID:+V+XGj2N0 - メモリマップドI/OとポートマップドI/Oの2種類がある。
アセンブラのIN/OUT命令を使ってハードとやり取りする方法がポートマップドI/Oで メモリの一部を使ってハードとやり取りする方法がメモリマップドI/O。 PC-9821の256色モード制御とかでメモリマップドI/Oが使われてる。 ポートマップドI/Oで設計されてるハードをメモリマップドI/Oで操作するのは無理。逆もしかり。 軽く検索した結果なので認識違いあるかも。
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255 :デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 0fd1-WjTj)[sage]:2016/10/27(木) 23:15:39.94 ID:+V+XGj2N0 - wikipedia
>「メモリマップド」の表記も一般的だが、「メモリマップト」と「ト」に濁音を付けない表記も用いられている。後者の方が英語の原音(/m?m[?]rimapt/)に近い。 それはともかく >G-VRAMのメモリーモデルについて教えて下さい!!! 日高の「マシン語ゲームグラフィックス」とEICの「PC-9801 プログラマーズBible」に書かれてることしか知らんがね。 98のプレーン方式グラフィックの解説が希望なの?
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259 :デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 0fd1-WjTj)[sage]:2016/10/27(木) 23:42:01.31 ID:+V+XGj2N0 - アドレス(セグメント)なら
A800H B面 B000H R面 B800H G面 E000H I面
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263 :デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 0fd1-WjTj)[sage]:2016/10/27(木) 23:59:00.99 ID:+V+XGj2N0 - 20H -> 0010 0000
よって座標 X=2,Y=0 に描画。 ここでこれ以上語るのはスレチだな。 98スレの方がよくね?
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