- 【C++】 DirectX初心者質問スレ Part39 【C】 [転載禁止]©2ch.net
502 :デフォルトの名無しさん[sage]:2016/01/14(木) 17:02:57.73 ID:DrC+qJSa - BitBltが半透明を扱えないのは割と常識なんだがな
BitBlt以外もGDIはアルファ値を無視して0xFFで埋めるのが多い アルファ値なんか想定外の時代のAPIなのでね
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423 :デフォルトの名無しさん[sage]:2016/01/14(木) 17:11:17.68 ID:DrC+qJSa - 例えば32bit分を一気に読み込んでビットシフトで生成したほうが
メモリアクセスが減らせて速いからでは? バイト単位でアクセスしたコードが最適化でどうなるか分からんから、結果的に意味ないかもだが それでも32bit分一気に読み込んで書き換えるコードより速くなることはないだろう ほかには、ユニオンを使うやり方と、SSEを使う方法が考えられる SSEを使う方法は、例えばこれ http://qiita.com/nbjiao/items/12f90c734c0df31aec62
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430 :デフォルトの名無しさん[sage]:2016/01/14(木) 21:11:42.91 ID:DrC+qJSa - ただし、>>426のコードは間違っているので問題外だがな
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