- 【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 186
270 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2bb1-H+aq)[sage]:2021/12/27(月) 14:28:21.80 ID:gSkvZUqe0 - >>268
レイオブエンフィーブルメントなんかは白単のあらゆるパーツを倒せるし、他の色でも全く役立たずでは無いから白単をガン見したいならオススメ まあ黒単は本質的に除去コン風味にすれば勝てるはずだけど、半端にハンデスとか入れてると辛いのかもね
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- 【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 186
279 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2bb1-H+aq)[sage]:2021/12/27(月) 14:57:32.72 ID:gSkvZUqe0 - >>276
怪異はブロックすればタフ2まで倒せるから、序盤の蓋にはぴったりだし論争でサクッてPVあたりを討ち取れるとだいぶ美味しい 穢れた敵対者はちょいと後ろ向きでゾンビやコントロールなら良さそう、シルバークイルの口封じはかなりピーキーであまり白単相手に役立つ選択では無いかな デッキリスト公開の大会では結構実績残してるけど野良ではね…
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- 【MTG】Magic The Gathering Arena 435【アリーナ】
607 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8eb1-H+aq [60.67.56.237])[sage]:2021/12/27(月) 15:12:29.90 ID:gSkvZUqe0 - >>605
クソデッキてどういう意味で使ってるんだ?大会に紙束握るKYな舐めプすんなとか、逆にEDHカジュアル卓にケンリス持ち込むなとかいう話? どっちにしろコミュニティのマナー違反ならそれをやんわりと指摘するのは必要だし、繰り返し指摘しても直らないなら村八分する他ないけど…たまたま変なデッキに当たった程度で何か言うことあるのかしら?
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- 【MTG】Magic The Gathering Arena 435【アリーナ】
614 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8eb1-H+aq [60.67.56.237])[sage]:2021/12/27(月) 15:56:42.19 ID:gSkvZUqe0 - イゼドラ好きだけどスタンダードだとイマイチになり、好みでない感電天啓やシャコかメインになったからアルケミーで細々とイゼドラ握ってるな
でも初手に仔竜使われるのはゲロいからやっぱ対面するとクソデッキてのはあるかもな
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- 【MTG】Magic The Gathering Arena 435【アリーナ】
625 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8eb1-H+aq [60.67.56.237])[sage]:2021/12/27(月) 16:39:35.11 ID:gSkvZUqe0 - >>621 >>623
こっちは基本仔竜でのぶん周り期待でイムリスに星山脈まで入れたティミー式でドラゴンどーんw してるわ 黄金架はナーフされても充分強い一方、天啓は抜いてドラゴン14枚編成だな
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- 【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 186
298 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2bb1-H+aq)[sage]:2021/12/27(月) 18:08:39.76 ID:gSkvZUqe0 - 上陸は「あなたのコントロールで土地が戦場に出るたび」なので出した時に戦場にないパーマネントの能力が誘発することはない
上陸に似たメカニズムの放浪する吟遊詩人の書き方なら前後関係はないけど、基本は「土地が出た」ことを覚えておくような事はない (あなたの終了ステップの開始時に、このターンにあなたがあなたのコントロール下で土地を戦場に出していた場合)
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- 【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 186
301 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2bb1-H+aq)[sage]:2021/12/27(月) 18:11:32.70 ID:gSkvZUqe0 - >>299
用語として「誘発/trigger」が定義されてる。そのうち覚えておくのが良い http://mtgwiki.com/wiki/誘発型能力
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- 【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 186
318 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2bb1-H+aq)[sage]:2021/12/27(月) 19:21:57.31 ID:gSkvZUqe0 - >>317
先制攻撃タイミングと通常攻撃タイミングがある 先制攻撃持ちはまず先制攻撃タイミングでダメージを与え、先制攻撃持たない奴は通常攻撃タイミングでダメージを与える 二段攻撃は先制攻撃タイミングと通常攻撃タイミングで両方ともダメージを与えるから、結果的にダメージが倍になるように見える
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