- 【MTGA】リミテッドスレ 16【ドラフト シールド】
914 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b7b1-PP5C)[sage]:2021/12/09(木) 00:21:20.56 ID:THzuRbVF0 - >>912
なるほどねドンマイだ そういうの気を付けないと自分もやらかしそうだ
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928 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b7b1-PP5C)[sage]:2021/12/09(木) 10:10:46.59 ID:THzuRbVF0 - アーキゲーでもあるからそっちで上手く決めても勝てるのが楽しいね
あと色バランスは今回かなりいいのも良い
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- 【MTG】Magic The Gathering Arena 428【アリーナ】
816 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ebb1-PP5C [126.48.26.155])[sage]:2021/12/09(木) 10:39:20.18 ID:THzuRbVF0 - 今弄ると分散&これくらいのナーフでデッキ自体が紙束になるならそもそも禁止できないから様子見の両方じゃない?
勿論新規カードあるからそのまま見るってことはできないだろうけど大会も近くにあるしその辺りまではね
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930 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b7b1-PP5C)[sage]:2021/12/09(木) 11:19:45.81 ID:THzuRbVF0 - 赤黒は生物も含めて強いところをちゃんととれていれば自然に吸血鬼デッキになるからな
除去だけ取れてるからいけるやろって気づいたらバラバラになってて血が足りなくて微妙なデッキになってる 赤緑はボム取れてれば好きにすればいいけれどアンコから入るなら ワーム辺りを頂点にランプ的なデッキを目指すか 低コストの狼しっかり取ってバットリ含めてしっかり殴りきるデッキじゃないと正直微妙 強い色確保できたはずなのにボムにやれた事故にやられたダメだったなって事はあるだろうけど 思っている以上にそもそも色が取れているだけでそれデッキ自体がダメだからって部分もあるかと 特に中途半端に強いところ取っている4マナタワーの中速デッキが一番アグロかボムに分からされる
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941 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b7b1-PP5C)[sage]:2021/12/09(木) 11:41:28.67 ID:THzuRbVF0 - >>933
黒緑は除去多めのミッドレンジに確かになるときはあるけども ハイタフネスデッキも5/1/13入れてのオモチャ箱にしなくてもちゃんと動くな マルチアンコが単体で強いのと休樹の相性が良すぎてとても楽しいことになる あとハイタフネスに寄ると客人が強くなるから入れやすくなって安定感が増すかな 赤白のアーキはあれこそが緑白と違って訓練デッキだから... 赤の頭でっかちや火力で良い感じに機能するの本当に
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946 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b7b1-PP5C)[sage]:2021/12/09(木) 12:31:34.75 ID:THzuRbVF0 - 考え方の違いなんだろうけどMIDもアーキ感はあんまり感じなかったな
雑に腐乱がでてきたり降霊が強くてコモンがアド取りまくれるからとりあえず詰め込めば勝てるやろ的な あれはあれでコモンでデッキをちゃんと組み上げていけて楽しかったけれどもね 今回自分がしっかりアーキあるって思えている所はマルチアンコがちゃんと強くてそれに従えば悪くないデッキができる点だと思うな
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948 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b7b1-PP5C)[sage]:2021/12/09(木) 12:37:33.86 ID:THzuRbVF0 - >>947
確かにそうだね 個人的に青黒濫用が一番好きだけど今理由ちゃんとわかったわ
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27 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ebb1-PP5C [126.48.26.155])[sage]:2021/12/09(木) 14:26:33.79 ID:THzuRbVF0 - 今気づいたけどアルケミーの新カードにガラクきてるじゃん
これだけでアルケミーやる理由できたわ ただこのガラク面白いけど改めて野生語りの奥義の打ちやすさに震える
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91 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ebb1-PP5C [126.48.26.155])[sage]:2021/12/09(木) 18:05:38.91 ID:THzuRbVF0 - BO3ならまだしもBO1で白単に有利取ろうと思ったらオルゾフか黒コンになるか?
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100 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ebb1-PP5C [126.48.26.155])[sage]:2021/12/09(木) 18:33:34.96 ID:THzuRbVF0 - >>94
どうなんだろ?回したことないからわからないや
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151 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ebb1-PP5C [126.48.26.155])[sage]:2021/12/09(木) 22:16:35.52 ID:THzuRbVF0 - >>149
気分転換にヒスブロでハンマーでぶん殴りにいくの本当に楽しい >>150 ガラクが出てるからとりあえず緑系のミッドレンジ組むかな ランプにするかはまだ迷ってる
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154 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ebb1-PP5C [126.48.26.155])[sage]:2021/12/09(木) 22:24:13.42 ID:THzuRbVF0 - 飽きるほど勝てるんじゃなくて勝ちに拘り過ぎるとしんどくなるからって話では?
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992 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b7b1-PP5C)[sage]:2021/12/09(木) 22:53:12.01 ID:THzuRbVF0 - >>985
乙 前から思ってたことなんだが良い勝負してたのにボムで負けたからボム環境って気持ちはわかるんだけど お互いボム入ってて盤面取り合いながら最後はトップ勝負で負けならいい勝負だと言えるけどそうじゃないなら 単純に初めからゴール見えてる相手に綺麗凌がれた上でフィニッシャー叩きつけられて死んでるだけよね?
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995 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b7b1-PP5C)[sage]:2021/12/09(木) 23:21:52.25 ID:THzuRbVF0 - あぁごめんボム環境という気持ちもわかるし実際その側面も十分あるし全否定したい訳じゃなくて
相手は盤面をジリジリ押される程度なら問題がないコントロールな訳で別に良い勝負してると思っているのはこっち側だけでは?って 構築で言えば同じミッドレンジだとジリジリ盤面優勢にしていくのはいい勝負だけど コントロール相手にジリジリ押していってもそら今でいえば感電天啓でも撃たれて負けて当然だと 自分も人に強く言えるほど強くはないけれどもそれでも厳しい言い方をすると 血瓶最速は仕方ないにしろ後半のボム入っているデッキに対して速度も足りなければ対処札もない中速のデッキだから 言ってしまえば構築の段階で負けてるから仕方ないよって
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998 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b7b1-PP5C)[sage]:2021/12/09(木) 23:50:57.52 ID:THzuRbVF0 - だから割とアグロで攻めきれる赤黒とか赤緑とか青白が結果残している部分あるよね
プロでも悶絶するのはわかるし毎回組めるわけでもないだろうしボム環境だろうけども それだけじゃないのにボム環境で終始しながら苦痛感じるなら無理にやらない方がいいと思うし そもそもいい勝負って書いてある時点でズレてないか?って >>996 結構緑アンコの装備品がここまで頑張れるとは思わなかったわ
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