- 【MTGA】リミテッドスレ 16【ドラフト シールド】
48 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 57b1-+aRL)[sage]:2021/11/30(火) 10:39:49.08 ID:DFLOlzjA0 - >>35
他の色って意味では自分は赤白の二色に纏めてもいいのかなとも思う 頂点をどこにするかドールハウスを入れるか血が欲しいからちょっと合ってない全体2点と評価値的には弱いナイフをどうするかは好みでるけど 同じ殴るデッキで二色に纏めて除去も取れて何より赤アンコと赤白アンコが強いなと 緑白アンコ自体は上手く組めたら強いだろうし人間多いから緑アンコエンチャも機能はするだろうけど 4/4/2がいないとちょっと緑白の色じゃ訓練し辛いしそもそもエンチャ強くないし緑に除去がないのは気になる 赤タッチして緑アンコの装備品入れても作ってるからそれでもいいと思うけど基本自分は自分の右手信じられない勢だから... あとどちらにしろ入れ得だから白2/2/2反転黒の為に白黒土地は入れておいた方がいいかと 2色に纏めるなら正直未開地は好みかな
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51 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 57b1-+aRL)[sage]:2021/11/30(火) 10:52:32.57 ID:DFLOlzjA0 - >>47
赤黒吸血鬼と赤緑狼が個人的には安定して強い印象 赤黒はコモンアンコの除去が大体全部強いのと血が多く出るから安定感が高い 生物も有能なのもしっかりあって組みやすい 赤緑は2マナアンコと3マナコモン、あと無色3マナアンコのマナクリ3種が皆使えるので 装備品突っ込んで殴るタイプも7マナアンコワームみたいなランプに近い形もどっちも組めるのも強みかな 体感青と白は特に赤と黒に比べて流れてくるから 除去とそれぞれに合う生物を摘まみ食いできれば青黒濫用や白黒ドレイン、赤白アグロみたいなのも組みやすいかな 青白は比較的流れてきやすいから組みやすかったり強さもしっかりあって数値的に結果残してるけど血が出しつらい分マナフラに弱くて安定感がちょっと欠ける印象 組みやすくて強いのはこの辺かな? 青緑と黒緑も尖ってて組めたら楽しいし強いけど強さがよりアンコに偏るからその辺劣るなかな というかボム無しで弱アーキって感じるのは個人的に弱く感じるのは緑白くらいだな それ以外は組めたらちゃんと強い
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58 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 57b1-+aRL)[sage]:2021/11/30(火) 11:11:41.61 ID:DFLOlzjA0 - >>56
生贄をコストにしちゃったら使わないって選択肢が取れないし
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74 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 57b1-+aRL)[sage]:2021/11/30(火) 12:49:30.17 ID:DFLOlzjA0 - >>60
濫用生物のえらいところって更地で素で出せる所だからコストあり気になった時点で多くがゴミと化すのよね 特にリミテでしか居場所のない222とか最序盤で出せなくなった時点で評価が地に落ちるといっても過言じゃない >>61 恐らくだけど出たら確定で使えるってのはコモンアンコのパワーバランスで考えた時に強くなりすぎたんじゃないかな >>69 青白は普通に強いカードも除去もあって且つ卓内で赤や黒と違って流れてきやすいのに勝率が赤黒と赤緑に劣るのって 勿論除去の質や他にもあるけど明確にマナフラした時点でそれらと違って死みたいなものだからな かと言って土地を減らせば事故率も上がる訳でその辺解決する血がえらすぎるってのは一つある
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77 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 57b1-+aRL)[sage]:2021/11/30(火) 12:55:55.60 ID:DFLOlzjA0 - >>60
>74で違うこと書いたなすまん ようは>>61みたいに出たときに生贄まで一括りの濫用を誘発させるか否かを選べるようにってことよね? それすると>74で書いた通り出された時点で除去を握っていても確定で濫用が使用できるようになってしまうから コモンやアンコが持つ能力として強すぎるようになっちゃうんじゃないかって部分があると思う
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78 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 57b1-+aRL)[sage]:2021/11/30(火) 12:56:38.77 ID:DFLOlzjA0 - >>60
74で違うこと書いたなすまん ようは>>61みたいに出たときに生贄まで一括りの濫用を誘発させるか否かを選べるようにってことよね? それすると74で書いた通り出された時点で除去を握っていても確定で濫用が使用できるようになってしまうから コモンやアンコが持つ能力として強すぎるようになっちゃうんじゃないかって部分があると思う
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79 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 57b1-+aRL)[sage]:2021/11/30(火) 12:57:20.50 ID:DFLOlzjA0 - うわなんか連投になったすまん
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82 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 57b1-+aRL)[sage]:2021/11/30(火) 13:10:46.82 ID:DFLOlzjA0 - 言う通りデッキの幅も広がるし埋葬者はグッドコモンなんだけど結局マナフラって部分は解決しないのよね
赤黒や赤白のアグロでマナフラを解決している方がおかしいと言われたらそれはその通り しかしMIDの降霊が強すぎたせいでエンチャは微妙に感じたしそれもあって埋葬者も微妙に思ってたけど 蓋を開けてみると思ったより降霊は強かったしそのおかげで埋葬者が良い仕事したのは驚いたというか見抜けなかったなぁ
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87 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 57b1-+aRL)[sage]:2021/11/30(火) 13:23:07.79 ID:DFLOlzjA0 - 基本装備品自体が強くはないと思ってるしその中でも修正値微妙だし血が出たからって全て解決するわけじゃないから
実際弱いには弱いから自分は青白以外には入れたくはないなと思う ただ青白だけは飛行多いのと降霊チャンプが無くはないのと特に土地に関する右手を信頼できないのでアンプレまではいかないかな?くらい
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92 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 57b1-+aRL)[sage]:2021/11/30(火) 14:49:29.57 ID:DFLOlzjA0 - >>90
緑黒はボムかハイタフネス二種のどっちかから入る都合上客人の評価上げてるはずだし デッキ的にマナクリ入るから6マナ除去も視野に入っているはずなので あとはデッキ速度的にもゲインの狼かワームのどちらかは取りにいっているはずだから 基本的にはマナフラにはある程度対応した作りになってないとおかしいんだよ ボムもその二色で作る時は基本的に重たいカードのはずだしね 緑白はボムがないと行きたくないからよくわからない 何もないアグロだとマナフラに弱いだろうけどそもそも関係なく虚無ってそうなのが 訓練はアンコから綺麗に組めたら強いんだろうが緑白だと訓練し辛い問題がなぁ
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- 【MTG】Magic The Gathering Arena 425【アリーナ】
141 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ c1b1-+aRL [126.48.26.155])[sage]:2021/11/30(火) 15:26:21.05 ID:DFLOlzjA0 - 怪物の強みはフラッシュと打ち消されないと疑似除去耐性
その変わり重さと出た後自分一人では何もできないバニラ 今までのフィニッシャーはマナコストが怪物に比べて軽く且つ除去耐性もある程度は自身でちゃんと備えらており回避能力もある その変わり打点だったりお膳立てされた後の制圧力は怪物に劣る ぶっちゃけお膳立てする能力が今のコントロールは優れているからより凄く感じるのも大きいかと
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144 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ c1b1-+aRL [126.48.26.155])[sage]:2021/11/30(火) 15:34:19.36 ID:DFLOlzjA0 - サメ台風ほんと好き
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166 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ c1b1-+aRL [126.48.26.155])[sage]:2021/11/30(火) 16:28:53.13 ID:DFLOlzjA0 - >>155
後半に素出しってのも割とあった 素出し重いけど動き始めると流石に制圧力バグってるから
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197 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ c1b1-+aRL [126.48.26.155])[sage]:2021/11/30(火) 18:08:27.35 ID:DFLOlzjA0 - >>189
これ結構良い感じよな リアルでも欲しくなる
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105 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 57b1-+aRL)[sage]:2021/11/30(火) 18:40:32.09 ID:DFLOlzjA0 - >>102
確認したいのだけどカードは祖先の怒りの事だよね あとレートは何で見ているのですか? 17landsだと一週間で見てる感じそこまでは高くないけど確認の仕方も違うのかもしれない 因みに色別で見ると赤黒は別に高くない GIHは青赤が一番高いけどそれはまあ色的にわかる ただIWDの数値とコモンの中の順位で一番高いのは赤緑になってるのは流石に上振れ感ある
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109 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 57b1-+aRL)[sage]:2021/11/30(火) 19:16:50.00 ID:DFLOlzjA0 - 一つだけ見るってなったら一応IWDの指標を見ればいいかと
これは初手かそれ以降に引いた時に勝った試合の勝率と引かなかった時の試合の勝率の差だから一番単純なカードパワーに直結してる ただ引かなかった時の勝率は重いカードの方が低くなりやすいから過信はしてはいけない感じ 上で出てるGIHは初手かそれ以降に引いた時の試合の勝率のことだね
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112 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 57b1-+aRL)[sage]:2021/11/30(火) 19:31:59.56 ID:DFLOlzjA0 - >>111
英語ゴミカスだから読み間違っている可能性は一応あるけれども 間違ってなければ初手勝率がOH、初手以降に引いたらがGDWR、初手とか関係なく引いたらがGIHWR、引かなかった場合がGNDWR、GIH−GNDがIWD それと色の組み合わせが気になるなら色選択の隣のAll Decksのところから選択したらいい 全体だとおおまかしかわからないけど組み合わせで選んでいくと多少詳しく見ることができる
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128 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 57b1-uE1u)[sage]:2021/11/30(火) 23:26:35.52 ID:DFLOlzjA0 - MIDはあれはあれで好きだったけど
色の偏りも酷かったしコモンからして壊れたカード多かったな
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