- 【三弾】ゲートルーラー88【惨憺】
169 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9f81-iuA9 [221.251.134.226])[]:2021/10/21(木) 09:58:09.14 ID:TfsdjdN60 - >>163
他を叩いて一時的に人気と再生数稼いでもその後に破滅するってのを目の前でやられたら真似はしないでしょ それか水面下で既に遊戯王の公式案件聞いてて穏便に動いてたか
|
- 【三弾】ゲートルーラー88【惨憺】
194 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9f81-iuA9 [221.251.134.226])[]:2021/10/21(木) 14:34:15.53 ID:TfsdjdN60 - ふと思ったんだがセット1枚残し効果ばっかなのって、元はバディ関連の効果で作り直し間に合わなかった説ないか?
|
- 【三弾】ゲートルーラー88【惨憺】
232 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9f81-iuA9 [221.251.134.226])[]:2021/10/21(木) 21:25:35.88 ID:TfsdjdN60 - 21時に公式サイト更新されてるな
3弾発売前からエラッタは18枚! 会社概要の代表者は村田正樹から変更なし!
|
- 【三弾】ゲートルーラー88【惨憺】
241 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9f81-iuA9 [221.251.134.226])[]:2021/10/21(木) 21:46:30.64 ID:TfsdjdN60 - >>235
公式サイトしか見てないユーザーだといきなり出てきた進藤って誰?ってならないか? 制作責任者は名前出したらダメな人なのかな
|
- 【三弾】ゲートルーラー88【惨憺】
252 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9f81-iuA9 [221.251.134.226])[]:2021/10/21(木) 22:14:14.28 ID:TfsdjdN60 - エラッタ読んだけれど、覚醒者の怒りの必要ユニットは全然直感的じゃなかったな
神野悪五郎のダメージが0になる裁定も理屈はわかるけれどカードテキストから読み取れないから個別で覚えるしかないし 15-28.の「置きなおす」がほぼエラッタされているけれど、文中に移動しますとか移動先って別の処理の単語出してるのがほんとバカが作ったカードゲーム 「置きなおす先の領域は空いている必要はなく」って書いてあるけれど、埋まっている場合はどこに置くんだ?
|
- 【三弾】ゲートルーラー88【惨憺】
261 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9f81-iuA9 [221.251.134.226])[]:2021/10/21(木) 22:26:27.25 ID:TfsdjdN60 - >>249
「次のダメージ≒直線にゲートに乗っているダメージ」から「現在ゲートに乗っている任意のダメージ」になってる A10ダメ、B5ダメ、C1ダメの順番でゲートに乗っている時に「次に〜」系の効果使った場合 ・これまで→Cが自動的に選ばれていた ・これから→ABC好きなのを選べる こんな感じ 次のダメージで直感的にイメージするものとあってたのにそれを変えてくるとかさすがゲ
|
- 【三弾】ゲートルーラー88【惨憺】
292 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9f81-iuA9 [221.251.134.226])[]:2021/10/21(木) 23:27:19.85 ID:TfsdjdN60 - 「受けたダメージをその後回復する」と「受けるダメージを軽減して受けなかったことにする」の間には実質的な差異はほとんど無く、回復を軽減にしてもルール上またはプレイ上に大きな違いは発生しません。
3弾で接死出るのにこれ言っちゃうの? まあ総合ルール読んでも接死の処理全然わからないけどな
|
- 【三弾】ゲートルーラー88【惨憺】
299 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9f81-iuA9 [221.251.134.226])[]:2021/10/21(木) 23:38:29.17 ID:TfsdjdN60 - >>297
ルールの方のエラッタ一覧に載ってる 文末の駄文も削られてて笑ったわ 誤:■「速さが足りないね!」 即時:相手ルーラーか敵ユニットに攻撃されている時、 君の空いている攻撃ゾーンか守備ゾーンにこれを置きなおしてもよい。 (アドバイス! 攻撃されるたびに逃げ回ったり、防御に回ったりできるぞ!) 正:■「速さが足りないね!」 即時:相手ルーラーか敵ユニットがこのユニットを攻撃した時、君の空いている攻撃ゾーンか守備ゾーンにこれを置きなおしてもよい。
|