- 【MTG】Magic The Gathering Arena 404【アリーナ】
390 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウクー MM2b-p9yN [36.11.228.102])[]:2021/10/08(金) 09:01:30.88 ID:RItWonzqM - >>263
初心者救済だろうね レア少ない&プレイスキル無い状態でボコボコにされ続けたらやる気無くすやろ? 同じレベルの相手と当たるように調整した結果、数の多いデッキはミラーマッチを繰り返すハメになる
|
- 【MTG】Magic The Gathering Arena 404【アリーナ】
413 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウクー MM2b-p9yN [36.11.228.102])[]:2021/10/08(金) 10:21:35.38 ID:RItWonzqM - >>391
それもあるかもしれない あと多分先行後攻も弄ってる 以前あまりに後攻多いんで統計取ってみたら(確か70戦くらい) 偏りの可能性が1%で「外的要因を疑ってよい」レベルだった まあプレイは「不利な状況下でも勝てるかどうか」 を試すつもりでやった方が良いかもね
|
- 【MTG】Magic The Gathering Arena 404【アリーナ】
417 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウクー MM2b-p9yN [36.11.228.102])[]:2021/10/08(金) 10:36:30.21 ID:RItWonzqM - >>378
どのデッキ見てるかわからんけど、サイドなら対コントロールに追跡者と入れ替えだと思う メインならトランプル&横並びのフィニッシュ力を高評価してだろうね 3マナ域はトロールとマンモスが強いけど敵対者の攻撃力も捨てがたい 特に不自然な成長タイプには
|
- 【MTG】Magic The Gathering Arena 404【アリーナ】
454 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウクー MM2b-p9yN [36.11.228.102])[]:2021/10/08(金) 12:01:28.38 ID:RItWonzqM - >>418
緑単って実は結構難しいんよ 基本的に相手の行動を咎められないから、こちらの行動で相手をコントロールする必要がある 例えば互いに4マナ、相手が青赤立てて待ったとしたら、何を構えてるかで行動が全然違ってくる バウンスなら2回出せる人狼 打ち消しなら待ち損のレンジャーレベルアップ 単体火力なら除去られてマナ加速トロール ブラフならフルタップで戦車 横並びするかタフ5を作るかも相手の手の内で変わる 全除去でok、打ち消し構えでok、最速展開で蹂躙一択みたいな安パイ行動がなくて常にリスクリターンの管理を続けないといけないのが緑単なんよ
|
- 【MTG】Magic The Gathering Arena 404【アリーナ】
519 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウクー MM2b-p9yN [36.11.228.102])[]:2021/10/08(金) 13:44:35.73 ID:RItWonzqM - >>458
それでも個人に勝率差がある以上は自分の気付いてない選択肢があるってことさね 単純なデッキだからこそ、その差を見つけるのが難しいねん 自分はプレミも多いし上手いとは言えんけど、それでもミラー6割以上はあるで この1割の理由の分かりづらさが緑単の難しさだと思ってる
|
- 【MTG】Magic The Gathering Arena 404【アリーナ】
575 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウクー MM2b-p9yN [36.11.228.102])[]:2021/10/08(金) 15:35:02.70 ID:RItWonzqM - >>494
自分は成長タイプ使ってるけど、初期は敵対者入れて無双してた
|