- ビルディバイト総合雑談スレ
595 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[]:2021/10/08(金) 13:31:17.58 ID:+O5vS2vM0 - 運ゲーに比率偏らせてカジュアル層を取り込みたいのか、クソ封入率でカジュアルお断りなのかわかんねぇな。
クソ封入率は2弾、3弾もこのまま続くのかな?
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- ビルディバイト総合雑談スレ
610 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[]:2021/10/08(金) 20:27:34.12 ID:+O5vS2vM0 - 客を舐めたクソ封入率なんとかしないと2弾、3弾とユーザー増やすのキツくないか?
競技志向でもカジュアルでも、カード資産増やしにくいゲームは続けるの辛いぞ、特にTCGは。 DCGならパック配ったり、デイリーでポイント配布とかできるけど……紙でこの封入率は資産ゲー&運要素強めの理不尽ゲーのクソコンボが定着しそう。
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- ビルディバイト総合雑談スレ
625 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[]:2021/10/08(金) 23:51:12.80 ID:+O5vS2vM0 - デュエマみたいに、シールドより多めにモンスター揃えてから殴ろうとか
序盤にシールド割って、できれば厄介なトリガー踏んどこうとか、運に左右されるけどプレイングの選択の余地がなさそうなんだよな。 構築でシールド採用するかどうか、対戦結果や環境を加味して研究したり、ロマンあるファンデッキ作ったりもできなさそうだし。 ライフから何枚トリガー飛んでくるか、相手と自分のライフに埋まったカードによっては最初からテリトリーの解放しやすさが違ってくるし、ゲームごとに毎回それが変化して、それぞれプレイングでケアする余地がないのがひどい。 せめて手札に加えれるならリソースにも、テリトリーの解放にも使えるだろうけど。 負けても運要素が強くて再現性が低いと構築に反映しずらいから、結局安定して勝ちを拾うために大会上位は似たデッキが蔓延りそう。
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