- 【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】127
466 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロラ Spdd-FpXj [126.157.19.118])[sage]:2021/07/13(火) 09:03:27.51 ID:mIJqdI7bp - さて論破されたのを誤魔化してコピペで逃げたヒヨコ
現在では、戦車など砲弾破片からの防御力があるものでしか使われないフォーメーションを自慢げに今更語る 第一次大戦辺りから、戦場の華は遠距離からの榴弾砲となった また空爆に弱い要塞では無く、塹壕からの個別タコツボによる機関銃座や迫撃砲が主 ヒヨコが思うようなフォーメーション組んでちんたらってのは戦列歩兵の時代以降、すっかり廃れた 何せまとまっていたら砲弾1発で全滅だもの なので散兵が一般的 警察やスポーツなど範囲攻撃されないの前提なら、今でもフォーメーションは有効だけどね さて、フォーメーションをゲームに使うには、紙ではとても難しい カードをたくさん広げつつ、見やすい表示には出来ない こと短時間で遊ぶのは不可能 ヒヨコはトランプで良いから、数秒できちんとカード並べられる? デジタルゲームでならまだ可能だけどね シミュレーションRPGとかではよく見るけど 紙でも時間をかけて遊ぶシミュレーションゲームにするなら可能 それこそ、将棋や囲碁がフォーメーションゲームだからね とまあ、ヒヨコのアイデアって先祖返りしちゃっているんだよ 第一、機動戦にはフォーメーションあまり関係ないし 機動戦の一種、電撃戦での戦車によるパンツァーカイルが戦車によるフォーメーションだけど あとね、貫通ダメージってMtgが最初からトランプルで採用しているぞ 以上、ヒヨコに役立つ情報を提示しました
|
- 【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】127
470 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロラ Spdd-FpXj [126.157.19.118])[sage]:2021/07/13(火) 11:12:48.13 ID:mIJqdI7bp - >>467
じゃあ、現実だと、どのくらい離れてフォーメーション組むのかな? ちなみに手榴弾レベルでも半径15mは殺傷範囲 迫撃砲とか榴弾砲なら100mは楽に破片が飛ぶ だから、タコツボとかの塹壕掘って、班とか分隊単位で動いて、他とは100m以上は離れて1発で無力化されない様に動くのが現代の野戦 なので、フォーメーションというより戦力配置 これが都市戦なら、遮蔽物使って撃ち合い、狙撃兵のいる建物をグレネードランチャーや戦車砲で建物ごと吹っ飛ばす これが要人保護などのCQCとかなら、話変わるけどね ヒヨコゲームって爆撃だ、砲撃だって言ってた気がするけど、それこそフォーメーション組んでたらまずいぞ 今やドローンが歩兵の真上から迫撃弾落とす時代だもの 結局、ヒヨコがやりたいゲームはTCGじゃ無い シミュレーションゲームだよ 20年経って、今更根本的問題が分かっていないよ
|
- 【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】127
474 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロラ Spdd-FpXj [126.157.19.118])[sage]:2021/07/13(火) 13:29:49.57 ID:mIJqdI7bp - いくら設定並べても、それをゲームや物語にまで出来ないのが、ヒヨコの能力不足
ワンシーン毎には浮かぶらしいけど、それを組み合わせていく才能が無かったね だからヒヨコの著作物は形にならない そして評価批判されるのが怖いから逃げる ねえ、ヒヨコ 世の中には、ロボアニメ好き過ぎて なろうでファンタジーロボ小説書いて 書籍化されて、アニメ化されて とうとう30周年のロボアニメの祭典たるスーパーロボット大戦に参戦できた人がいるんだよ ヒヨコも、こんな場末じゃなくて、なろうでちゃんと物語書いたら良いのにね もちろん感想や評価を受けられるようにね あそこじゃ、ブックマーク数と評価、PVが全てだから 今のヒヨコの文章、誰も見ていないよね あれじゃぁねぇ
|
- 【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】127
475 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロラ Spdd-FpXj [126.157.19.118])[sage]:2021/07/13(火) 13:30:49.42 ID:mIJqdI7bp - >>473
そんな試合を中断して対戦者が困るような解説なんて誰も採用しないよ
|
- 【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】127
478 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロラ Spdd-FpXj [126.157.19.118])[sage]:2021/07/13(火) 13:43:33.23 ID:mIJqdI7bp - >>476
確かに私は、書籍化もまだまだだね でも千人くらいには読んでもらっているし、ファンアートも貰ったよ 執筆仲間は数人書籍化したし、次こそは書籍化目指さなきゃ
|
- 【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】127
480 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロラ Spdd-FpXj [126.157.19.118])[sage]:2021/07/13(火) 13:44:46.50 ID:mIJqdI7bp - >>477
Mtgでは15分遅れくらいで中継してますね やはり情報が流れるのは問題ありですもの
|
- 【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】127
481 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロラ Spdd-FpXj [126.157.19.118])[sage]:2021/07/13(火) 13:46:03.92 ID:mIJqdI7bp - >>479
手の内バレるのは致命的だぞ これだから対人戦ゲームやった事無いヒヨコは……
|
- 【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】127
484 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロラ Spdd-FpXj [126.157.19.118])[sage]:2021/07/13(火) 13:50:34.17 ID:mIJqdI7bp - >>483
生中継なら、その画面から相手の手札見れるでしょ そこから手の内読めるじゃ無い それは卑怯だよ そして、こんな事で勝負決まったらダメさ 数百万円の賞金がMtgでは動くのに
|
- 【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】127
495 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロラ Spdd-FpXj [126.157.19.118])[sage]:2021/07/13(火) 14:34:59.42 ID:mIJqdI7bp - >>491
今のMtgアリーナだと遠隔大会しかないので、時間差するしか無いようです 個人が中継する関係で、操作画面を中継する=手札見えている訳ですし、ゲーム中のサイドボード変更画なんか見えたら試合結果変えちゃいますから それに外部からの助言も入るし 以前会場で行われた場合は、情報漏れも無いから同時中継でした
|
- 【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】127
496 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロラ Spdd-FpXj [126.157.19.118])[sage]:2021/07/13(火) 14:39:28.82 ID:mIJqdI7bp - >>494
300万じゃ日本でもゲームせずに1人暮らしてやっとですものね アメリカじゃ物価倍だから絶対無理 Mtgだとヤソさんクラスでやっと安定して生活出来るかな 練習時間が月数百時間必要だし https://chigesoku3.doorblog.jp/archives/56965202.html
|
- 【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】127
520 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロラ Spdd-FpXj [126.157.19.118])[sage]:2021/07/13(火) 22:50:55.36 ID:mIJqdI7bp - >>519
風評被害多すぎですね それにせっかくファンついてくれているのに、周囲にも迷惑です まあ、ヒヨコに理解出来ない科学系なろう長編小説書いたからパクるのは不可能だろうけど
|
- 【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】127
522 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロラ Spdd-FpXj [126.157.19.118])[sage]:2021/07/13(火) 23:03:02.26 ID:mIJqdI7bp - まあ、そこはありますねw
|