- 【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】127
84 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f6c0-50n3 [119.26.54.88])[sage]:2021/07/08(木) 00:07:59.34 ID:fVLj6E+z0 - 今はどうかわからんが前は虫と鋼と草が三すくみとか
特定種族のカード同士揃えるとカードに記載のない特殊効果発動とか 良くわからん事やろうとしてたからな しかもそれを他のTCGのカード使ってプレイする(名前から判断するのーとか言ってたけど) TWGPでやろうとしてたって言う無理無茶
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86 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f6c0-50n3 [119.26.54.88])[sage]:2021/07/08(木) 00:09:59.35 ID:fVLj6E+z0 - 初心者は白紙デッキで遊べとかそりゃ他のゲーム行くわw
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89 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f6c0-50n3 [119.26.54.88])[]:2021/07/08(木) 00:33:46.21 ID:fVLj6E+z0 - ヒヨコちんがTCG理解できないから異様に簡略化してるところと
ヒヨコちんがTCGエアプから、理解できない複雑な要素がごっちゃで 全体で一貫性がないんだよ ヒヨコちんが理解できないから カードの能力値は一つ(コスト・パワー共通はマジャイネーションからのパクリでそれに余計な速度反比例を付け足してオリジナル主張) テキストが読めない・理解できないから白紙カードにしたり、テキスト読めなくするのー ってやるけど他の人はテキストも能力値も読めてるから ヒヨコちんがエアプだからどんどん付け足してややこしい構造でもプレイ問題ないと言いはるが 自分でテストプレイも出来ない 一手20秒/全体20分の時間制限、イミフな優先権ルール、謎の3すくみ(相性の暗記) ぼんやりとしたなんかかっこいいのイメージだけの兵科がどうのこう そもそもルールテキストを自動読み上げさせるだけで1時間30分以上かかる長さ
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91 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f6c0-50n3 [119.26.54.88])[sage]:2021/07/08(木) 00:40:05.20 ID:fVLj6E+z0 - だからずっと言ってる、バニラだけでテストプレイしてアップすりゃ
プレイできないのを否定・ポテンシャルの証明が出来るって なのにひよこはいつまでたっても出来ないんだよなぁ
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93 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f6c0-50n3 [119.26.54.88])[sage]:2021/07/08(木) 01:04:08.93 ID:fVLj6E+z0 - 今更ドラクエライバルのカードでこんな複雑なのある?って聞いてた辺り
魚拓取るだけ取って読んですらないと思う 下手したらゲームの基礎ルールすら把握してない
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95 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f6c0-50n3 [119.26.54.88])[sage]:2021/07/08(木) 01:21:22.25 ID:fVLj6E+z0 - 前々から意味不なんだけど
必死チェッカー貼るのが何の反論なんだか 大体それで言ったらヒヨコちんが通算トップでしょ >開示出しするにはコスト支払わんとww(プゲラ ターン開始時にチャージのカードを手札に移動して開けてるからコストは足りるだろ >しかも戦域に空白が存在しないとww 召喚酔いがないルールで、お互いにパスしあった状態でターンが終わるんだから ターン開始時にはお互いできるだけ攻撃しあって場が開いてるはず 優先権を得るのは不利な側なんだから場で負けてる(開きがある)方 >更に即応性で優れてないとww 優先権持ってるプレイヤーの話だろ これがレアケースってどう言うプレイスタイルを想定してるの? テストプレイして例示でもしないと机上の空論だね
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100 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f6c0-50n3 [119.26.54.88])[sage]:2021/07/08(木) 01:28:05.31 ID:fVLj6E+z0 - はいまたちぐはぐな複雑要素出ました
これでハースより軽くする20秒/20分とか無理でしょ しかも、そのリダクション召喚を物理的カードで実装するためには 両面ディスプレイのカードを安価で提供出来るようにならないといけないねぇ 発売は2030年?2040年かな?(年のために言っておくけどこれは皮肉だよ)
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101 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f6c0-50n3 [119.26.54.88])[sage]:2021/07/08(木) 01:29:33.20 ID:fVLj6E+z0 - >しかも相手がパスしたら行使権は自動で自分に戻り
それは優先権じゃないし、それならずっとぐるぐるして20分消費出来ると言うバグ構造になるべ
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102 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f6c0-50n3 [119.26.54.88])[sage]:2021/07/08(木) 01:39:24.57 ID:fVLj6E+z0 - 東京魔人学園 符咒封録って
ワンダースワン(2000)・GBA(2004)用のカードゲームがあってね このゲーム基本的にキャラクターは裏向きで出して (召喚酔いあり)攻撃するか攻撃されるまで表にならないシステムで 攻撃・体力以外に素早さがあるから裏向きのキャラを殴ると 素早さが被攻撃カードのほうが上で返り討ちにあったりするんだ そしてこのゲーム、排出したカードごとに同じカードでも 能力値が微妙に違ったり、効果が違ってる要素があるんだわ 例えば「このキャラが攻撃した時、このキャラの攻撃力+○」とか 数値が違ったり、そもそも能力が全然別のものだったりする ある程度属性とコストで方向性あるけど、何がつくかは数十種類からランダムで 相手のキャラがどんな効果は表にするまでわからないってシステムなんだわ
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104 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f6c0-50n3 [119.26.54.88])[sage]:2021/07/08(木) 01:52:07.76 ID:fVLj6E+z0 - >それ反論用でなく話の流れを把握し易くする意図で貼ってるのよww(プクス
じゃあなおさら反論できてないのが明らかになっただけじゃん? >TWGP2 >>28 では山札を捨てずに減らしてコスト支払う方式だが、 前のターンにコスト支払いで補充列に置いたカードを手札に移動させたから 補充列開いてるからコストを置くことが出来るだろって話しかしてないんだけど で、そのターン開始時に補充から手札に移動させたばかりのカードを(補充列にカード置くコストで)使ったらいけない理由ある? って言うか、コスト支払い色々あるのーってどんどん複雑になって「ハースより簡単」から遠くなってんだけど理解してる?
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107 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f6c0-50n3 [119.26.54.88])[sage]:2021/07/08(木) 02:04:39.23 ID:fVLj6E+z0 - >理由は20秒間隔で行使権が自動的に移動し、
>双方ともパスすなわちクリア宣言したら次の段階へ移行するルールだからww じゃあ19秒でパスすれば良いね 本当に迷ってるのか遅延なのか判断出来るのは本人だけだから
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108 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f6c0-50n3 [119.26.54.88])[sage]:2021/07/08(木) 02:08:36.39 ID:fVLj6E+z0 - >マ・ヌ・ケ( ´∀`)σ)Д`)先にリード奪ってから伏せ置きを放置しときゃコッチの勝ちでゲーム終了ぢゃんww(プゲラ
お前のゲームの話じゃないから 符咒封録のルールだとキャラはそれぞれ目の前の敵をどけないと本体を殴れないから放置できないし その間に相手から攻撃されるんだよ
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110 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f6c0-50n3 [119.26.54.88])[sage]:2021/07/08(木) 02:11:09.65 ID:fVLj6E+z0 - て言うか符咒封録の話の論点はここなんだけどね
・同じカードでも効果の違うゲームはもうある ・そのゲームには裏向きで相手から情報が見れない要素もある
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111 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f6c0-50n3 [119.26.54.88])[sage]:2021/07/08(木) 02:13:29.21 ID:fVLj6E+z0 - >マ・ヌ・ケ( ´∀`)σ)Д`)単に次の段階へ移行する処理が「1秒間、早まる」だけよww(ゲラゲラゲラ
それだとお互いしょうもないブラフをしながら20秒パスするだけになるねぇ
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112 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f6c0-50n3 [119.26.54.88])[sage]:2021/07/08(木) 02:19:37.47 ID:fVLj6E+z0 - そもそも>>99の返事的に
元の>>77の想定している状況を理解してないようだけど 例えば「モンスター召喚しました、何かあります?」とか 「魔法使います、割り込みあります?」とかの (年のために言っておくけどこの2つはそれぞれ別件よ) 短期的な優先権の話よ?
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114 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f6c0-50n3 [119.26.54.88])[sage]:2021/07/08(木) 02:28:27.57 ID:fVLj6E+z0 - ああやっぱヒヨコちん優先権って理解してないんだねこりゃ
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115 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f6c0-50n3 [119.26.54.88])[sage]:2021/07/08(木) 02:29:47.56 ID:fVLj6E+z0 - その場その場でつじつま合わせのデタラメ言うから
どんどん壊れてくねぇ
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117 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f6c0-50n3 [119.26.54.88])[sage]:2021/07/08(木) 02:39:47.25 ID:fVLj6E+z0 - ところでさターン制 ,土地カード ,タップ処理なしって言うけど
ユニットのタップ要素あるでしょ? 行動済みを示すのにカード横にするやつ
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120 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f6c0-50n3 [119.26.54.88])[sage]:2021/07/08(木) 03:04:45.01 ID:fVLj6E+z0 - >>119
いや前見た時あったはずだけど? それにバトルフェイズとかなしで他の行動と同じフェイズかつ 両プレイヤーどっちも攻撃仕掛けられるシステムだと 向き変更入れないとどれが行動済みかそうじゃないか見分けられないでしょ? 「行動済み状態ゆえに【ゲーム決着要素への干渉阻止】が機能する」も物理的にどう表現してるの?
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165 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f6c0-50n3 [119.26.54.88])[sage]:2021/07/08(木) 17:54:54.98 ID:fVLj6E+z0 - こういう独りよがりの簡略化が行き過ぎるとこうなる
https://chronoclashsystem.com/product/evangelion/01/jp/ これはこれで言語依存度が低くなるってメリットがあるけど
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168 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f6c0-50n3 [119.26.54.88])[sage]:2021/07/08(木) 18:35:59.79 ID:fVLj6E+z0 - 番兵
このバトラーがタップされている間、自分のガーディアンスタック(デュエマで言うシールド)は攻撃されません。 召喚時にこのバトラーをタップすることが出来ます。 はい「行動済み状態ゆえに【ゲーム決着要素への干渉阻止】が機能する」やられました
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