トップページ
>
TCG
>
2021年05月05日
>
AXoJqzkWa0505
書き込み順位&時間帯一覧
4 位
/940 ID中
時間
0
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
Total
書き込み数
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
1
0
3
1
2
1
0
1
1
2
4
0
0
16
使用した名前一覧
書き込んだスレッド一覧
名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモT Sae3-zL94 [111.239.253.126])
名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモT Sa9f-zL94)
【MTG】Magic The Gathering Arena 347【アリーナ】
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 155
書き込みレス一覧
【MTG】Magic The Gathering Arena 347【アリーナ】
311 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモT Sae3-zL94 [111.239.253.126])
[]:2021/05/05(水) 11:38:35.84 ID:AXoJqzkWa0505
>>308
煽るなよめんどくさいのが増えるだろ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 155
417 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモT Sa9f-zL94)
[]:2021/05/05(水) 13:25:11.77 ID:AXoJqzkWa0505
>>412
似たような効果の狼がいた気がするけど条件が面倒だったような記憶
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 155
422 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモT Sa9f-zL94)
[]:2021/05/05(水) 13:38:54.79 ID:AXoJqzkWa0505
>>419
そこは入れるパーマネントのマナコスト調整するとか吹っ飛んでもいいようなカード入れるとか工夫して何とか…
そうまでしても大して強くないというかリミテでも弱い方のサルーフと言われるだけあるというか
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 155
427 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモT Sa9f-zL94)
[]:2021/05/05(水) 13:46:46.70 ID:AXoJqzkWa0505
>>424
能動的に増やせるわけではないからなあ
コンバットがちゃんと発生するとか、他に除去があるとかお膳立てが面倒くさい
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 155
439 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモT Sa9f-zL94)
[]:2021/05/05(水) 14:38:58.23 ID:AXoJqzkWa0505
>>437
カードのルール周りはこっち、アリーナのシステムに関してはここって分けた方がいいかもね
次スレから誰かテンプレいれといて
【MTG】Magic The Gathering Arena 347【アリーナ】
379 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモT Sae3-zL94 [111.239.253.126])
[]:2021/05/05(水) 15:31:36.17 ID:AXoJqzkWa0505
>>377
こういうのが思考停止の第一歩になるわけだ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 155
441 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモT Sa9f-zL94)
[]:2021/05/05(水) 15:52:37.26 ID:AXoJqzkWa0505
>>440
そういうの良くないと思います!
でも根本原理くらうと才能の試験欲しくなるんだけどね
【MTG】Magic The Gathering Arena 347【アリーナ】
405 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモT Sae3-zL94 [111.239.253.126])
[]:2021/05/05(水) 16:40:33.94 ID:AXoJqzkWa0505
或る夜の出来事
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 155
469 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモT Sa9f-zL94)
[]:2021/05/05(水) 18:41:24.29 ID:AXoJqzkWa0505
呪文縛りと亡霊連打されて負けた時の悔しさよ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 155
473 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモT Sa9f-zL94)
[]:2021/05/05(水) 19:01:09.60 ID:AXoJqzkWa0505
槌は宝剣とは別の方向性で理不尽さがあるよね
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 155
490 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモT Sa9f-zL94)
[]:2021/05/05(水) 20:28:44.10 ID:AXoJqzkWa0505
>>489
何故か合計のコストになって出てくる
どうせなら変容で合体してる各生物のマナコストのトークンをそれぞれ出してくれれば面白かったんだけどな
あれってルール的にはどうやって導き出されてるんだろう、根拠となるルールがどれなのかよくわからん
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 155
501 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモT Sa9f-zL94)
[]:2021/05/05(水) 20:54:35.01 ID:AXoJqzkWa0505
>>497
各オブジェクトを見つけられるとは書いてあるけど合計になるかはちょっと怪しいなあ
>>498
感覚としては分割カードの点数で見たマナコストと同じなんだとおもうんだけど
あっちは確かルール文の中に左右両方のコストの合計がカード全体のマナコストだよって定義してるはずなんだよね
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 155
508 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモT Sa9f-zL94)
[]:2021/05/05(水) 21:24:32.06 ID:AXoJqzkWa0505
>>503
これっぽいなあ
これ昔からこうなってたとしたら結構先回りしてたことになるな
ここに挙げられてるような挙動するカードって他にあんまり思いつかない
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 155
510 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモT Sa9f-zL94)
[]:2021/05/05(水) 21:26:47.52 ID:AXoJqzkWa0505
よく考えたらルールの話は今後ルールのスレでって言ってたな
ついつい気になってレスしてしまって申し訳ない
【MTG】Magic The Gathering Arena 347【アリーナ】
487 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモT Sae3-zL94 [111.239.253.126])
[]:2021/05/05(水) 21:55:37.54 ID:AXoJqzkWa0505
チラチランドって初めて聞いた気がするけどなんだか卑猥だなw
チンチラって動物を初めて知った子供時代の羞恥心が蘇る
【MTG】Magic The Gathering Arena 347【アリーナ】
491 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモT Sae3-zL94 [111.239.253.126])
[]:2021/05/05(水) 21:59:21.93 ID:AXoJqzkWa0505
ウィノータってキモオタと同じ発音でいいんだよね?
※このページは、
『2ちゃんねる』
の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合は
メール
をしてください。対応します。