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名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Sp0b-v1c2 [126.35.140.42])
名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Sp0b-v1c2 [126.35.140.42])
【邪神襲来】ゲートルーラー その26【池田芳正】

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【邪神襲来】ゲートルーラー その26【池田芳正】
9 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Sp0b-v1c2 [126.35.140.42])[sage]:2021/03/08(月) 18:06:24.67 ID:zAjhYSZLp
ゲルはマジで早めに畳んだほうが良いだろうな。
これ以上続けてもゲームが面白くなることは無いだろうし、炎上や不祥事で注目されても顧客獲得には繋がらない上に、そもそも公式の人間にイベントの管理能力が無い。

ここで損切りができないなら、池はここで終わり。
俺が池田の関わる商品を買うことは一生無いけど、
今ゲルを畳んで、信者や店舗にちゃんと謝罪して、
一年後ぐらいに本当に面白いゲームを販売できたら、まだ細々と商売できる可能性ぐらいはあるんじゃないか?

まぁ、PDCA回せるような人間なら、そもそもこんな事にはなってないわけだけど……
【邪神襲来】ゲートルーラー その26【池田芳正】
26 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Sp0b-v1c2 [126.35.140.42])[]:2021/03/08(月) 18:34:55.22 ID:zAjhYSZLp
>>15
なんなら、開発者様も、過去に大手パーティーから追放されて裏切り者のレッテル(守秘義務違反、著作権侵害、信用毀損等の自他共に認める事実)を貼られながらも、仲間たちに聖刻(アカウントフォロー)を与えながら戦ってるからな、すげぇよ池は。
過去に追放したヤツとの直接対決(口頭弁論)編が始まる今一番熱いTCG。
【邪神襲来】ゲートルーラー その26【池田芳正】
39 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Sp0b-v1c2 [126.35.140.42])[]:2021/03/08(月) 19:06:05.31 ID:zAjhYSZLp
短期間で封入率を何度も見直さないといけないとか終わってるだろ……
仮に大幅に改善されたとしても品質に対して暴利な値段な上、値段を他TCGに揃えてスタートラインに立ったところでゲーム自体がまったく面白くな──
【邪神襲来】ゲートルーラー その26【池田芳正】
82 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Sp0b-v1c2 [126.35.140.42])[]:2021/03/08(月) 21:51:37.25 ID:zAjhYSZLp
池は遊戯王にコンプレックス拗らせて、下に見てるんだろうけど、
バニラに高ステータスしか価値を見出せないならTCG素人かと疑うわ。

遊戯王の方がバニラ専用サポートがあったり、
低ステータスバニラがカテゴリーの軸になってたりして普通に環境入りしたり、出張パーツになったりしてたの知らないのか?

レダメやブルーアイズだってネタにされたりもあったけど、根強く人気のあるカードで、そういうカードは強化された時の注目度は高いだろ。
最近だとバニラじゃないけど、レベル1シンクロが効果隠してプロモーションされてテキスト発表までの間、ファンを楽しませてたけど、
ユーザー目線の欠けた池には一生できない芸当だろうな。

炎上でしかトレンドに入れない、ルールも裁定もまともに整合性がとれないヤツには理解できんかもしれんが……
【邪神襲来】ゲートルーラー その26【池田芳正】
83 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Sp0b-v1c2 [126.35.140.42])[]:2021/03/08(月) 21:54:38.14 ID:zAjhYSZLp
謝罪。レダメは普通に誤字だ、すまん。
【邪神襲来】ゲートルーラー その26【池田芳正】
101 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Sp0b-v1c2 [126.35.140.42])[]:2021/03/08(月) 22:39:54.46 ID:zAjhYSZLp
ルーラーでルール変わるって売りたいなら、
一緒に戦うルーラーにもビーストとか付けた変わり種を出せばいいのに。

レベル低いユニットサポートしながら戦うルーラーとか……

なんでアプ、ナイト以外が作れないんだろうかと、割とマジで疑問に思うわ
【邪神襲来】ゲートルーラー その26【池田芳正】
103 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Sp0b-v1c2 [126.35.140.42])[]:2021/03/08(月) 22:46:01.70 ID:zAjhYSZLp
アリスのエラッタの無計画さがインパクト強くて印象的かもしれんが、
ジャバウォックなんて発表と同時にテキストの不備が複数指摘されてエラッタされたからな。

TCGプレイヤーならカジュアル層でもおかしいと思うことが公式側が気付けないのも、開発が池なら納得だけど。
【邪神襲来】ゲートルーラー その26【池田芳正】
106 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Sp0b-v1c2 [126.35.140.42])[]:2021/03/08(月) 23:00:35.80 ID:zAjhYSZLp
>>105
面白いかどうかは別として、
現状でも、全色使える代わりにコスト1以下(0と1)でしか組めない+ルーラー効果で戦うとか
CNTとその他でデッキ分けて、ルーラーの効果で特定の条件下でしか自分はダメージチェックでCNTの方をめくれないとかできるし、

ルーラー毎に違うルールで遊べることを売りにする割には
カードプールもアプ、ナイトしか想定されてないことが商品として欠陥だと思う…

今でも似たり寄ったりなステータスをやめてルーラーを二、三個増やした方が良いと思うけど

設定的にも自分がビーストのゲートルーラーとしてサポート受けながら戦える方が面白くない?
なんで人間だけなの?
【邪神襲来】ゲートルーラー その26【池田芳正】
109 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Sp0b-v1c2 [126.35.140.42])[]:2021/03/08(月) 23:09:14.91 ID:zAjhYSZLp
それこそ、ルーラーがロボットで基本ステは高いけど、ダメージが蓄積したら壊れてポンコツ(攻撃やストライクが0)になるとかでもいいわけだし、
ダメージが回復すると修理されてステータスが戻るとかなら、仲間が時間を稼いで復活!とか

逆にダメージが蓄積してステータスや効果を変えてもいいし


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