- 【GR】ゲートルーラー その14
542 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4b82-e+Lp [153.182.194.116])[sage]:2021/01/28(木) 18:39:45.62 ID:aUm6KwPM0 - >>528
割とマジでお口チャックマン路線しかないと思ってる いけっち店長が君の考えたモンスターをリメイクしてカード化する権利30万円とか売ろう
|
- 【GR】ゲートルーラー その14
545 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4b82-e+Lp [153.182.194.116])[sage]:2021/01/28(木) 18:42:58.97 ID:aUm6KwPM0 - >>541
遊戯王ってフォーマットのテコ入れは結構してるほうじゃなかったか?文字大きくしたのは不評だったのかすぐ元に戻ったけど
|
- 【GR】ゲートルーラー その14
550 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4b82-e+Lp [153.182.194.116])[sage]:2021/01/28(木) 18:53:21.75 ID:aUm6KwPM0 - 受注生産方式にしてしょっちゅう品切れにしてた頃のコンマイは小売的にはどうなんだろ?
|
- 【GR】ゲートルーラー その14
597 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4b82-e+Lp [153.182.194.116])[sage]:2021/01/28(木) 21:44:01.68 ID:aUm6KwPM0 - >>595
キーワードの省略はよくあることだとは思うけど それってある程度認知を進めてることが前提だからなぁ..;
|
- 【GR】ゲートルーラー その14
603 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4b82-e+Lp [153.182.194.116])[sage]:2021/01/28(木) 22:12:36.52 ID:aUm6KwPM0 - 視覚的に効果内容が把握しにくいのは良くないよな
キーワード効果って共通効果をまとめてわかりやすくしたり、キーワードにすることでデザイナーカードを作りやすくするためにあると認識なんだが ゲルの場合キーワード効果を作ったことで余計わけわからんことになってるよな いやまぁ、リアニメイトした時とは別の「深淵召喚」でリアニメイトした限定のユニットを作りたい意図はわからんでもないが、そんな初期から限定するほどカードプールが広いゲームでもないよねこれ
|
- 【GR】ゲートルーラー その14
606 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4b82-e+Lp [153.182.194.116])[sage]:2021/01/28(木) 22:22:33.64 ID:aUm6KwPM0 - 創世召喚も調べてみたんだが、レベルってコストのことなのかこれ
そして素材にするって概念は果たして必要なんだろうか? 素材にしたモンスターを参照する効果を作りたいなら創世召喚でデッキに戻したカード名を指定する処理のほうが明確で良い気がするが...
|
- 【GR】ゲートルーラー その14
609 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4b82-e+Lp [153.182.194.116])[sage]:2021/01/28(木) 22:31:51.60 ID:aUm6KwPM0 - >>607
アビスシンフォニアのデッキに戻すのって召喚コストみたいなもんなのかw つーか深淵召喚と創世召喚って、遊戯王で言う起動効果でチェーンできる効果だったんか... ライオウの特殊召喚メタ効果がわかりにくい云々で文句言ってた奴が作ったカードゲームとは思えんなマジで
|
- 【GR】ゲートルーラー その14
617 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4b82-e+Lp [153.182.194.116])[sage]:2021/01/28(木) 23:12:45.19 ID:aUm6KwPM0 - >>614
総合ルールが後付で作ったらしいことを考えると紹介ページも後から作ったのかねぇ?
|
- 【GR】ゲートルーラー その14
625 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4b82-e+Lp [153.182.194.116])[sage]:2021/01/28(木) 23:37:46.01 ID:aUm6KwPM0 - もうおじさんだし、普段のツイート見てるともう手遅れだろうな
|