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名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (テトリス Sa2a-hCpT [111.239.162.135])
【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】93

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【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】93
818 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (テトリス Sa2a-hCpT [111.239.162.135])[sage]:2019/06/06(木) 07:01:38.66 ID:2nXitGv1a0606
まぁヒヨコルールが正しいと思うんならそれはそれでいいと思うよ
ヒヨコがそう思い込んでるだけで、現実にはヒヨコルールにも大きな欠陥があるのは明らかだし、
故にここ以外では何も影響しない事は明らかだから
どうせヒヨコはヒヨコルールを採用しないのは云々とか言うんだろうけど、
そもそもこんな辺鄙なスレでの書き込みをまともに相手する企業なんて存在しない
あるとすれば脅迫とかを受けたと見做す時くらいだろうね
デュエリーグスレの価値自体そんなもんしかない
だから暇潰しなり憂さ晴らしなりに使えるんだけど

ところでやっぱりヒヨコはさらっとルール勝手に変えてたけど
マナ出す時にダメージ受ける系の土地を種類があるあるだけ土地デッキに入れれば結局変わらないよね
その内赤マナが1枚でも出ればいいんだから、35%以上で1キル取れるのは変わらないし
ペインランドだけで友好色+対抗色で10枚、更に真鍮の都も含めれば11枚あるから、
その内10枚を入れるなら、赤マナ含む土地ペインランド2枚+真鍮の都を入れればいい
そうなれば最大でも8枚捲れば必ず赤マナを1つは出せる
よって1キルするにあたっての色事故は考えなくて良いので、土地を1枚に絞るだけでは何も変わらない

というか実際頻発する云々とか言うなら自分でプレイして確かめてみればいいじゃん
それとも自分でプレイして現実を見るのが怖いの?
あとMTGのプレイってある程度までなら机上の空論は成り立つよ
それこそ初手マリガン不可、土地を必ず引きにいく事ができる、という条件までついてれば尚更だね
そうでなくともマリガンルールの今でさえ普通に机上の空論がある程度は成り立つし、
何ならトッププレイヤーが構築する時も、まずはざっくりとした机上での計算くらいはしてからデッキを組むだろうしね
そうじゃなければデッキ構築に時間がかかりすぎて仕方がない
勿論細かな調整とかは実際に一人回ししたり対人戦で経験積んだりはしてるだろうけど

あとMTGユーザーって世界中に相当数いるから
1キルの頻発具合は早い内に確率に収束するよ
だから上記のデッキなら35%以上で先攻1キルゲーになるし、後攻1キルも先攻1キルが無かった試合において40%以上で発生する
ちなみに今のMTGでは流石にそんな事はないよ
確かに1キルデッキとかも存在はするけど、あくまで1キルが浪漫という位置付けになってるのは何故か
確率が非常に低いからだね
この辺開発はちゃんと調整して、なるべく健全な環境にしようと努力してるけど、ヒヨコはどうなのかな?
真の姿だとか何とか言って調整放棄してるだけだよね?
それともヒヨコは先攻後攻と初手7枚の引きだけでどうしようもなく勝負が決まるようなゲームが面白いと本気で思ってるの?
だとしたらじゃんけんと大差ないね、じゃんけんだけでいいじゃん
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819 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (テトリス Sa2a-hCpT [111.239.162.135])[sage]:2019/06/06(木) 07:06:44.36 ID:2nXitGv1a0606
あとさ、ヒヨコは>>803程度の英語も読めないくらい知識がないの?
英語の成績クソゴミだった俺でも読めるんだけど
タップして無色マナ1つ出すか、タップして好きな色1マナ得る代わりに3ダメ受けるってくらい読めるでしょ
あ、画質が悪いからなんだっけ?
この程度も読めないくらい目が見えないんだったら先に病院に行った方がいいね
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834 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (テトリス Sa2a-hCpT [111.239.162.135])[sage]:2019/06/06(木) 08:43:06.62 ID:2nXitGv1a0606
ヒヨコルールだとこうも1キルが量産されるのか……
と言うか1キルが30%超えとかその時点でヒヨコルール自体が欠陥である証明だよね
10回やれば3回以上は1キルとかTCGの体をなしてない
ヒヨコにはこのまずさがわからないんだろうなぁ
ちなみに本来のMTGは土地システムと共存してきたからそれ前提のカードが刷られてる訳なので
穴だらけのヒヨコルールだと歪みに歪むのは当たり前
なので決してMTG側が悪い訳じゃないよ
悪いのは1キル量産されるようなシステムを完璧と称した上に
MTGの元ルールを欠陥と称するヒヨコなんだから

というか元ルールでの土地事故が起こる(何もできずに終わる)確率より
ヒヨコルールで1キルで殺される(同じく何もできずに終わる)の方が遥かに高いとかギャグかよと
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835 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (テトリス Sa2a-hCpT [111.239.162.135])[sage]:2019/06/06(木) 08:48:47.82 ID:2nXitGv1a0606
しかしあれね
どうしてもヒヨコはヒヨコルールを善、現ルールを悪としたい訳ね
まぁ流石にダメージ受けたら土地出せるってのは
いくらヒヨコのパッパラパーな頭でもやばいことしか起こらないってのは理解できたのか
そこだけは進歩したね

で、ここでMTGの土地システムはダメなのー! って騒いだ所で何になるんだろう
それ叫んだ所で俺らみたいな暇潰しか憂さ晴らしの為に来る人間以外来ないようなこんな場所では何にもならないよね
本当にヒヨコルールが正しいと主張するんだったらMTGプレイヤーに向かってどんどん発信しないと
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839 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (テトリス Sa2a-hCpT [111.239.162.135])[sage]:2019/06/06(木) 08:58:38.35 ID:2nXitGv1a0606
ヒヨコって確率とか理解できるのかな
まさかヒヨコに都合の良い時だけ引けて
都合の悪い時は絶対に引かない
そんな万能物みたいに思ってるのかな
手札になければ大丈夫→逆に手札にあった時点でアウトって事は理解できてるのかな

あとヒヨコの言う二重事故ってそもそもヒヨコしか使わない用語だよね
しかもそれが欠陥だと評価されるのは現状ヒヨコの理論だけだよね
結局それってヒヨコの考えってだけであって
それが絶対的に正しいかどうかなんて確定してないよね
ヒヨコの意見には第三者の肯定も否定も入ってないし
だからヒヨコの一意見として提唱するのは構わないけど、それで他者を貶めるのは違うよね
現にヒヨコも俺らに突っ込まれまくって初期案から大分変更せざるを得ない状況になってるし
高々数時間もあれば気付けるような1キル量産ですら見逃してるヒヨコなんかに
欠陥だのなんだの言ったり他者を貶める資格なんてないよ
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843 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (テトリス Sa2a-hCpT [111.239.162.135])[sage]:2019/06/06(木) 09:04:27.80 ID:2nXitGv1a0606
え? ダメージ受けたら土地出せるってのは変わってないの? え?
それやばいって何度も言われてたよね?
それとも仮に通常の山札から土地含めランダムに1枚出すんだったら余計とんでもないことになるけど
え? そもそも代案の時点で土地デッキ全廃したんでしょ?
じゃあ場に何を出すの?

あと楽天の発言をヒヨコ代理人が代案と称するのか
二人は全く違う人なんじゃなかったのかな?
それともいつの間にか癌治療が終わって開発チームに入ったのかな?
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848 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (テトリス Sa2a-hCpT [111.239.162.135])[sage]:2019/06/06(木) 09:59:48.50 ID:2nXitGv1a0606
ならダメージを受けたら場札にできる、
つまりライフである土地を場に出せるって理解でいいんだよね?
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852 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (テトリス Sa2a-hCpT [111.239.162.135])[sage]:2019/06/06(木) 10:29:00.09 ID:2nXitGv1a0606
全10種類のペインランドを1枚ずつ採用可能
全10種類のショックランドを1枚ずつ採用可能
真鍮の都
他マナ出す時にダメージ受ける系土地を1枚ずつ採用可能
故に1枚制限というのも特に気にせず土地デッキを作成可能

つまり、後攻1T目にして確定で最大18マナ以上使えると
じゃあメインデッキには巨大エルドラージ系や全知を全力で採用すれば事実上後攻1キルに等しいね
ヒヨコはそういうゲームを望んでるんだなぁ
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853 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (テトリス Sa2a-hCpT [111.239.162.135])[sage]:2019/06/06(木) 10:32:40.17 ID:2nXitGv1a0606
てか後攻1T目全知とかがモダンで比較的容易にできるって世紀末だなぁ……
某予想外様のでも1T目エムラクール降臨なんて
専用デッキにして何千試合やってようやく1回できたレベルなのに
それが後攻引いて初手に握ってるだけでお手軽にできますとかゲームにならないね
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860 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (テトリス Sa2a-hCpT [111.239.162.135])[sage]:2019/06/06(木) 11:01:57.37 ID:2nXitGv1a0606
初期手札で何がどう揃うかなんてそれこそ確率の問題なんですがそれは
何がどのくらいの割合で初手に来るかなんて計算で全部求められるよ
そして何千何万と試合数を重ねればやがてその値に収束していくよ
これは中学高校レベルの知識があればわかる一般常識
ヒヨコこそ実際に回して棋譜取ってみればいいよ
土地デッキはダメージ受ける系のもののみ1枚ずつで染め上げて
メインデッキは全知やエムラクール等の単純に大型のクリーチャー、後は青に多い軽量ドロー呪文、あとwillと青の軽い打ち消し呪文だけを採用すればいい

ちなみに初期山札から7枚引いて全知を引ける確率は約40%
各エムラクールを4枚ずつ採用してたとして、全知を引いた上で残りの手札にエムラクールがいない可能性は約34%
無論これはコジレックとかを採用しない、相手にとっちゃ甘々な構築でこれだから
コジレックや各種ドロー系呪文も入れれば確率は跳ね上がる

あとヒヨコって棋譜言いたいだけちゃうんかと
んで仮に棋譜取ったとして、ヒヨコに都合が悪ければ認めない気満々だろうし
現物のカードがないからプロキシで回していいってんなら、近いうちに回してもいいけどさ
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862 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (テトリス Sa2a-hCpT [111.239.162.135])[sage]:2019/06/06(木) 11:07:49.78 ID:2nXitGv1a0606
そうだね、先攻1キルがどのくらい起こるかの棋譜とる場合なら、
ヒヨコ的には相手の手札は常に最高の状態として想定した方がいいよね
つまり自身が先攻として、相手は常に打ち消しのwillと捨てる為のカードを必ず握ってるものとして
それでどのくらい1キルできるか検証した方がいいかな?
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868 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (テトリス Sa2a-hCpT [111.239.162.135])[sage]:2019/06/06(木) 11:25:46.54 ID:2nXitGv1a0606
>>863
>相手は棒立ちか?ww
そもそも0マナで打ち消せる呪文がどれだけあるかヒヨコは知った上で言ってるのかな?

http://mtgwiki.com/wiki/確定カウンターカード

とりあえず打ち消し自体はこれだけあるんだけど、
0マナで打ち消せる呪文って

・否定の契約(但し次のターン開始時に3青青を払えなければ負け→事実上使用不可)
・撃退(代替コストとして島1枚と別のカードの計2枚を捨てなければならない エターナルフォーマットのみ)
・妨害(代替コストとして場の島3枚を手札に戻さなければならない→事実上ゲーム開始時では使用不可)
・意志の力(皆大好きwill、代替コストとしてライフ1点と青カード1枚を追放しなければならない エターナルフォーマットのみ)

たったこれだけしか無いんだよ
しかも使えば使うだけ手札が減るから、
逆にヒヨコは0マナで何ができると思ったの? 言ってみてよ
相手は棒立ちじゃないんでしょ? 土地デッキのルール周り以外はMTG本家ルールに準拠するんでしょ?
何ができるか言ってみてよ
【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】93
871 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (テトリス Sa2a-hCpT [111.239.162.135])[sage]:2019/06/06(木) 11:35:51.06 ID:2nXitGv1a0606
並べ上げて思ったんだけど
魑魅魍魎が跋扈するレガシーやヴィンテージ含めても
マナを使わずに打ち消せる呪文ってこれだけしか無いのか……
しかもより回った者勝ちが強いヒヨコルールだと、手札ドロップは選択肢が狭まる分致命的とも言えるし

あと力線系で抵抗くらいできるのでは? とも思ったけど冷静に考えれば無理だった
青力線は打ち消し使うにあたってはwillとかの捨てるタネにしかならないし
黒力線は墓地使わないから意味ないし
白力線は旧エムラなら対象取らないしそもそも全知から手札の重量クリーチャー連打なら関係ないし
何なら生命の力線は先手が握ってれば更に盤石だし(後攻は先攻が回り始めれば使う機会がない)
活力の力線も先攻側が使えるマナを更に増やせる可能性があるから対策にはならないし
【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】93
874 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (テトリス Sa2a-hCpT [111.239.162.135])[sage]:2019/06/06(木) 11:42:43.17 ID:2nXitGv1a0606
あとヒヨコ理論でいくなら、打ち消し握ってなきゃどうするの?
マリガン無いからその時点で回されて終わりだよね?
全知スタートされたらその時点で詰みだし、全知じゃなくとも致命的なカードは(それこそエターナルまで見れば)無数にある
更に言えば土地から出るマナを増やすエンチャントなんてのもあるから、そういうのも入れてれば使えるマナは更に増える
だとすれば3回の打ち消しでは足りない可能性すら出てくる(そもそもwill3枚+青3枚捨てたらその時点で実質勝負にならないんだけど)

ヒヨコってもしかして、打ち消しあるから俺様の勝ちぃ! とか思ってる?
先攻が特定カードを引いてなきゃダメなのなら、同じように後攻が打ち消しカードを引いてなきゃダメなんだよ
毎回毎回打ち消せるとも限らないんだから
先攻1ターン目ではどちらも7枚だから、引く条件も対等だしね
【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】93
876 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (テトリス Sa2a-hCpT [111.239.162.135])[sage]:2019/06/06(木) 11:46:54.54 ID:2nXitGv1a0606
あ、ヒヨコ逃げた
まぁMTGを全くもって理解できてないヒヨコだから仕方ないか
まぁ勝ちと思ってるんだったらいいんじゃない? ヒヨコのそのルールが他者に認められることは未来永劫有り得ないけど

ところでこんな小さな勝ちを積み上げるのはいいけど
デュエリーグは死ぬまでに発売できるの?
できなかったら今までのヒヨコの勝ちは全て無に帰して俺達は処刑もされず
平和にぬくぬくと生きることができるから逆転勝利しちゃうんだけど
確かデュエリーグが2023年発売だっけ?
それで大ヒットする前提で政権取るのに5年くらいかかるんだったっけ?
となるとヒヨコ総理大臣は最短で2028年に誕生かな?
大丈夫? あと10年も生きられる?


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