- 【MTG】Magic The Gathering Arena 18【アリーナ】
142 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW b954-9mSw [220.211.81.77])[sage]:2018/10/12(金) 18:33:02.85 ID:a0uGoCDi0 - MOのレシピとか参考にしつつ、アリーナ用に調整した方がいいよね?
メインから漂着積んでみたりとか アリーナ環境が今アグロとコントロールの二極だもんなぁ メタ回るか心配
|
- 【MTG】Magic The Gathering Arena 18【アリーナ】
158 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW b954-9mSw [220.211.81.77])[sage]:2018/10/12(金) 19:06:34.02 ID:a0uGoCDi0 - >>145
白緑 トークン生成とバフカードに枠を取ってるから漂着入れるスペースが難しいんだよね…
|
- 【MTG】Magic The Gathering Arena 18【アリーナ】
175 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW b954-9mSw [220.211.81.77])[sage]:2018/10/12(金) 19:57:38.54 ID:a0uGoCDi0 - やっぱり構築とラダーで流行るデッキかなり変わるな
ラダーだと何かに寄せて尖ったデッキが強くて、構築だとミッドレンジが多くなる印象だった ゴルガリがラダーだと微妙って言われてるけど構築いけばかなり強い部類に入るな
|
- 【MTG】Magic The Gathering Arena 18【アリーナ】
199 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW b954-9mSw [220.211.81.77])[sage]:2018/10/12(金) 21:08:14.35 ID:a0uGoCDi0 - そこら辺はDCGっぽくてええやろ
ハースだってハズレジェパワーレジェ別れてるし ただワイルドカード制じゃなくて砕いてダストにできる前提の話だからな
|
- 【DM】デュエルマスターズ 初心者復帰組支援スレ11 [無断転載禁止]©2ch.net
304 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2018/10/12(金) 21:18:13.41 ID:a0uGoCDi0 - >>302
流石に文脈を読んでください。 こいつの能力は「自身も含めて種族:ビートジョッキーをあらゆる破壊効果で破壊できなくする」「自分のターンのみ、相手が勝利条件を満たすか、自分が敗北条件を満たしても勝敗が決まらなくなる」能力なので、 ビートジョッキーはとりあえずバトルに負けようが破壊効果を使われようが破壊されません。 自分のターンに相手は勝てなくなるだけなので、自分のターンでもシールドがブレイクされればシールドはブレイクされます。
|