- マジック・アリーナ Magic Arena Part3
734 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプッッ Sde5-Sz+Y [110.163.217.91])[]:2018/07/12(木) 21:11:13.00 ID:yiu9IRG/d - Shift Enterが改善されたのはかなり良い
|
- 【MTG】最新セット雑談スレッド1527
346 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプッッ Sd6d-Sz+Y)[]:2018/07/12(木) 21:16:48.98 ID:yiu9IRG/d - >>344
基本はいつでも良いと思えばOK ルールに関する質問スレのテンプレにその厳密なタイミングの例があったんだけど、もうスレ落ちてるのね
|
- 【MTG】最新セット雑談スレッド1527
361 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプッッ Sd6d-Sz+Y)[]:2018/07/12(木) 21:32:42.50 ID:yiu9IRG/d - >>351
それはできないね まず、各ステップで出したマナは消える そしてアンタップフェイズ(正しくは開始フェイズのアンタップステップ)にはタップ能力は使えないから、ターン始まってアンタップ前にマナを出す事はできない
|
- 【MTG】最新セット雑談スレッド1527
367 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプッッ Sd6d-Sz+Y)[]:2018/07/12(木) 21:35:27.00 ID:yiu9IRG/d - >>361
それはできないってのは、2マナ生むことね 相手のターンや相手の攻撃中にも使えるよ 相手の攻撃中にも攻撃クリーチャーを選んだ後やブロッククリーチャーを選んだ後に使える。ただその後のダメージ計算の時には使えないとか、厳密にはちょっと複雑かも
|
- 【MTG】最新セット雑談スレッド1527
370 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプッッ Sd6d-Sz+Y)[]:2018/07/12(木) 21:38:05.45 ID:yiu9IRG/d - 基本的にはある程度以上はルール詳しい人以外知らなくて良い領域だけど、最初は難しく感じるよね
逆に言うとそれくらいルールが整備されてるから安心とも言う
|
- 【MTG】最新セット雑談スレッド1527
371 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプッッ Sd6d-Sz+Y)[]:2018/07/12(木) 21:40:51.01 ID:yiu9IRG/d - >>369
ターン終了宣言は正確にはターン終了まであなたが何もしないなら私も何もしないです宣言だから、第2メインフェイズが終わった後の最終フェイズに相手が何かをする事はあるよ ただ、最終フェイズにマナを出しても次のターンのフェイズになるとそのマナは消える
|
- 【MTG】最新セット雑談スレッド1527
395 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプッッ Sd6d-Sz+Y)[]:2018/07/12(木) 22:33:41.94 ID:yiu9IRG/d - >>304
逆にシンプルなほど強いとも言わない? Time Walkめっちゃシンプルやで
|
- 【MTG】最新セット雑談スレッド1527
428 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプッッ Sd6d-Sz+Y)[]:2018/07/12(木) 23:53:27.53 ID:yiu9IRG/d - >>418
何万も払ったデッキならボコボコは無いでしょ
|
- 【MTG】最新セット雑談スレッド1527
429 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプッッ Sd6d-Sz+Y)[]:2018/07/12(木) 23:54:28.75 ID:yiu9IRG/d - >>427
そいつは次にコントロールを組みたがる
|