- 【MTG】どんな質問でも残さず答えるスレ part29
696 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2018/07/12(木) 17:54:31.42 ID:gBf7ar+V0 - >>695
青単コントロールってどういうデッキのことを指してるのかもうちょっと具体的に 少なくともメジャーなアーキタイプではないので
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- 【MTG】最新セット雑談スレッド1527
281 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1144-iomh)[sage]:2018/07/12(木) 18:06:22.11 ID:gBf7ar+V0 - 青白コンなら7マナオープンでターン返されたときが怖いんちゃう
みえみえの構えに1アクションでみすみす打ち消されにいくのもアレだから動かなかいって場面で ホイって打ち込まれて2ターンやられたらもうマウント取られるんちゃう
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282 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1144-iomh)[sage]:2018/07/12(木) 18:07:39.08 ID:gBf7ar+V0 - >>279
効率で言えば金粉の水蓮辺りかなぁ
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698 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2018/07/12(木) 18:31:20.02 ID:gBf7ar+V0 - >>697
晴れる屋とGoldfishを確認させていただきましたが 晴れる屋の方では6年で15件、Goldfishでは2016年の1件しか見つけることが出来ませんでした 私個人の感覚からすればマイナーかと存じます それはさておき瞬唱が入らない理由ですが おそらく青単であることが原因でしょう フラッシュバックするものの選択肢が多色デッキに比べて弱く 採用に値しなかったものと推察されます
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288 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1144-iomh)[sage]:2018/07/12(木) 18:55:33.87 ID:gBf7ar+V0 - まぁテフェリーから追加ターンを6ターン目に打つのって
出来はするけどあんまり強い動きじゃない 安全に奥義に行けるタイミングとか テフェリーを忠誠度2の状態で返せると 返しの鎖回しで落ちなくて強いタイミングとか そういうのを狙いたい
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319 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1144-iomh)[sage]:2018/07/12(木) 20:13:34.97 ID:gBf7ar+V0 - >>304
ごちゃごちゃした条件付がないシンプルなテキストが かえって強いなんてのはままあるやろ
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330 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1144-iomh)[sage]:2018/07/12(木) 20:29:20.18 ID:gBf7ar+V0 - >>327
こういう認識が広まってるのを何とかしたいやろな 一番ハードルが低い遊び方なのに
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333 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1144-iomh)[sage]:2018/07/12(木) 20:34:30.98 ID:gBf7ar+V0 - >>332
それでええんよ 時代の価値観なんやろうけど 何でも最初から上手くやろうとし過ぎなんや 「上手く出来ないからやらない」で立ち止まってる奴勿体ないで
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338 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1144-iomh)[sage]:2018/07/12(木) 20:41:24.66 ID:gBf7ar+V0 - >>336
それはもうテクニックの領域なんや ドラフトやるのに必要な説明って 「流れてきた束から1枚カードを取る、隣に回す、それを3パック分繰り返す」 これだけでええんや
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707 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2018/07/12(木) 21:33:06.32 ID:gBf7ar+V0 - >>704
値段は需要と供給 カードの強さは需要を産むけど その分パックが剥かれれば供給が増える 値段が決まる要素を全て解説するのは難しいけど 「高い=強い」ではないってことだけは間違いない >>706 レガシーではリアニの語源である「再活性/Reanimate」が使える レガシーにおける1マナと2マナの差は見た目以上に大きいし 釣れるクリーチャーに制限がある御霊の復讐より 制限のない浅すぎる墓穴が優先される場合が多い
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365 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1144-iomh)[sage]:2018/07/12(木) 21:35:10.69 ID:gBf7ar+V0 - >>356
セーフじゃねーよ アンタップ・ステップに優先権は発生しない
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372 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1144-iomh)[sage]:2018/07/12(木) 21:40:52.47 ID:gBf7ar+V0 - >>369
一番根っこのとこだけ教えるけど 優先権って「プレイヤーが何かをする権利」のことね これがないとそもそも行動しちゃいけないんだけど マジックはそれを交互にパスしながらゲームを進めてるわけ それは自分・相手どちらのターンであっても一緒 ターン・プレイヤーが先に優先権を貰って、やりたいことやったらパス 優先権貰った方もパスしたら次のフェイズへ 延々これの繰り返し
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709 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2018/07/12(木) 21:58:50.16 ID:gBf7ar+V0 - >>708
そらされないに超したことはない どこの世界でも未熟者は迷惑をかけることになる その迷惑をどう思うかは個々の受け手の問題であって あなたがどうこう出来るものじゃない なので「迷惑をかけてしまうことをあなたが許容できるか」の問題になる
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415 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1144-iomh)[sage]:2018/07/12(木) 23:29:10.29 ID:gBf7ar+V0 - >>412
自分もされるようになること考えてみなよ
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416 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1144-iomh)[sage]:2018/07/12(木) 23:32:40.35 ID:gBf7ar+V0 - >>410
餅は餅屋よ 質問一つにしたって有象無象のこのスレで質問するより ある程度知識があって教える意欲がある奴が見てるスレの方がお互いのためになる それに質問と回答が残って閲覧出来ることにも意味があるし ここに集中させて流れちゃうと勿体無い
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418 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1144-iomh)[sage]:2018/07/12(木) 23:37:20.05 ID:gBf7ar+V0 - >>417
その理屈で行くと構築って何万も払ってボコボコにされる経験を繰り返すわけだが
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422 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1144-iomh)[sage]:2018/07/12(木) 23:43:20.99 ID:gBf7ar+V0 - 経験者と初心者が「勝負にならない」ことを理由にするとさ
大抵のゲームはそうだし逆になってしまったら技術介入度の低い運ゲーって話になるでしょ だからティーチングと実践は分けて考えないと始まらない ティーチングで初心者ボコボコにする奴は何か勘違いしている プレイの意図の説明やアドバイスを交えながら勝敗抜きでやるもんでしょ
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425 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1144-iomh)[sage]:2018/07/12(木) 23:45:21.00 ID:gBf7ar+V0 - >>423
ええやんけ 言いたいことは分かるが元手になったってことは 本当に必要だったものをお前が渡したようなもんや
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