トップページ > TCG > 2017年11月12日 > XrHSGLZ90

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名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8b02-UI8V [121.92.229.151])
【VG】カードファイト!!ヴァンガードpart1461
【VG】カードファイト!!ヴァンガードpart1462

書き込みレス一覧

【VG】カードファイト!!ヴァンガードpart1461
940 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8b02-UI8V [121.92.229.151])[sage]:2017/11/12(日) 01:12:50.07 ID:XrHSGLZ90
クラン全部リセットして新しい世界観で始めろ、と以前ここで言ったら辞めちまえと言われた記憶があるぞ
まぁいずれ直面する問題だったんだよな

スタン落ちはルールや世界観をそのまま引き継ぐなら公式、準公式大会での旧カードの仕様が禁止になる程度
ルール関係を大幅に改変するなら必然的にゼロスタートになるな
【VG】カードファイト!!ヴァンガードpart1461
948 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8b02-UI8V [121.92.229.151])[sage]:2017/11/12(日) 01:23:25.65 ID:XrHSGLZ90
>>945
パックを多く剥かせる為やからね。仕方ないね
いまだにGペルやGゾーンの名称参照はその流れだしレア度上がった分ハードルも上がってる気はする
【VG】カードファイト!!ヴァンガードpart1461
955 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8b02-UI8V [121.92.229.151])[sage]:2017/11/12(日) 01:46:32.32 ID:XrHSGLZ90
LBは敢えて4点までダメージを受けさせる事でスピードアップを図ったんじゃないかと推察してる
実際自爆なんかも含めて瀬戸際の攻防でゲーム性も大きく変わったしね

双闘は後攻が絶対的に不利というゲーム性の打開がひとつ
もうひとつはBRで決着付かない事が増えたんで後半戦をgdgdにしないための改善策だったんかないかねえ
ただそうなると4点まで無理にダメージ受ける必要の無い上にトリガー戻せる双闘が有利になりすぎて深刻なクラン間格差が生まれちゃったのが…
【VG】カードファイト!!ヴァンガードpart1462
356 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8b02-UI8V [121.92.229.151])[sage]:2017/11/12(日) 15:29:20.54 ID:XrHSGLZ90
オデュッセウス比較的早く規制食らったせいもあってヤバさが伝わりきれなかったとこはあったね

一回場に出しただけでリアとの交換でVと同グレードの任意の波紋ユニットを山札からスペライできるとか
ソウルイン→ソウルからコールの繰り返しができるので登場時効果が何度も使えるとか(特にウミガメとのコンボ)
盤面整理と展開、ライド補助とサポートユニットとしては今でも最凶クラスだと思うよ
ジノビオスのスキルが全リアスタンドなんで相性は言うに及ばず
【VG】カードファイト!!ヴァンガードpart1462
388 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8b02-UI8V [121.92.229.151])[sage]:2017/11/12(日) 16:53:28.46 ID:XrHSGLZ90
大会入賞デッキのレシピ見てたら本当に初回はボーテかムスタファーしかないのな今のかげろう
新規のエクセンドグレイブは良さそうだけど竜炎付いてるし…
【VG】カードファイト!!ヴァンガードpart1462
413 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8b02-UI8V [121.92.229.151])[sage]:2017/11/12(日) 18:04:30.06 ID:XrHSGLZ90
トシキがあれ意外と堅実なプレイをやらない男と言うのもな…

Destinyはデッキ圧縮後に使いたいからむしろザクロス向けな感じはある


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