- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part4279
341 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2012/01/17(火) 10:23:08.09 ID:x+rIrWIk0 - ガイルーダはアニメと同じ効果だった
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part4279
626 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2012/01/17(火) 11:39:15.29 ID:x+rIrWIk0 - Vジャンのフラゲもネタバレだろうが・・・
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part4279
630 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2012/01/17(火) 11:40:07.83 ID:x+rIrWIk0 - フラゲ情報専用スレ造ってそこで話すればいいじゃないか・・・
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part4279
655 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2012/01/17(火) 11:47:46.81 ID:x+rIrWIk0 - >>633の画像を元にやっつけてみた
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2526699.png
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part4279
660 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2012/01/17(火) 11:49:22.11 ID:x+rIrWIk0 - 男女キャラをある程度混ぜないと女性差別だってクレーム来るんだよ・・・萌え
抜きにしろーとか言う人はある程度現代の背景を考えようぜ・・・
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part4279
677 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2012/01/17(火) 11:52:40.72 ID:x+rIrWIk0 - >>666
K・・・G・・・M・・・?
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part4279
684 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2012/01/17(火) 11:53:46.67 ID:x+rIrWIk0 - >>675
ブルーノの位置がおかしいだろw
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part4279
698 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2012/01/17(火) 11:57:06.63 ID:x+rIrWIk0 - 男
遊星 ジャック クロウ ルア 牛尾 イェーガー ブルーノ 女 アキ ルカ カーリー 深影 シェリー ステファニー ローザ こうじゃね
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part4279
721 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2012/01/17(火) 12:03:59.56 ID:x+rIrWIk0 - >>715
作業が膨大だからじゃね。 TCGの方はより競技性を持たせる為に骨格から改革したけどOCGは目先の利益が欲しいのと 変えなくても別にユーザー減らないから別の直ぐに変えれる分野に手をつけたと
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part4279
732 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2012/01/17(火) 12:08:04.68 ID:x+rIrWIk0 - >>724
たぶん他のカードゲーム意識してるんじゃね。 例えばMTGがこのタイプだし
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part4281
287 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2012/01/17(火) 18:09:21.11 ID:x+rIrWIk0 - 今日のテーマは何?
今日はですねー聖刻です。 なんぞそれ? えっとですねードラゴン族の新テーマなんですが・・・ 以下略
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part4281
314 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2012/01/17(火) 18:15:14.70 ID:x+rIrWIk0 - 今日のテーマは何?
今日はですねー聖刻です。 なんぞそれ? えっとですねードラゴン族の新テーマなんですが・・・ 中略 なるほど! そうやってチェインをエクシーズ召喚するのかー やっぱりチェインは強いっすよwww テロップ:やはりチェインは必須カードですね! 〆:何故か中央に映っているチェイン
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part4281
337 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2012/01/17(火) 18:19:10.70 ID:x+rIrWIk0 - ここまで来るとつくづく思うけどナンバーズはナンバーズじゃないと戦闘で破壊できない
設定をOCGで反映させるべきだったよな
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part4281
351 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2012/01/17(火) 18:21:52.22 ID:x+rIrWIk0 - レベル5が遊戯王のアニメを造ったらどんな感じになるのだろうか
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part4281
440 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2012/01/17(火) 18:38:16.49 ID:x+rIrWIk0 - シユウは元ネタはhttp://www4.atwiki.jp/gods/pages/522.htmlこれだよな?
名前自体はゴッドイーターで知ったけど
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part4281
446 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2012/01/17(火) 18:40:10.28 ID:x+rIrWIk0 - そろそろあまのじゃくの呪いの永続版が出てもいいはず
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part4281
462 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2012/01/17(火) 18:42:33.20 ID:x+rIrWIk0 - >>447
へぇ・・・そうなのか。勉強になったぜ。 逆に言えば聖刻は早くも打ち止めフラグが建ってるのか。1パックのみのテーマになるのかねぇ
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part4281
484 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2012/01/17(火) 18:45:42.63 ID:x+rIrWIk0 - >>473
某カードゲームの四聖獣は白虎がつい最近まで暴れまわってて手がつけられなかった。 蘇生するわSP増やすわ最大HP増やすわ死に際にSP増やすわで殺意の塊だった
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part4281
495 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2012/01/17(火) 18:47:36.33 ID:x+rIrWIk0 - >>489
ヒカルの碁じゃなくてアルテイル2。 テキスト考えた人バランス考えてないだろっていうくらいの酷さだった。白虎だけは。 朱雀も玄武も青龍も強かったんだけど白虎が飛びぬけてた
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part4281
516 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2012/01/17(火) 18:51:45.67 ID:x+rIrWIk0 - >>508
元々いる素材の多さから見てラット君はどうだろうか。 切り札はキーマウスを3体エクシーズした・・・ ハハッ
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part4281
542 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2012/01/17(火) 18:55:35.26 ID:x+rIrWIk0 - >>532
トド人間
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part4281
557 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2012/01/17(火) 18:58:52.67 ID:x+rIrWIk0 - >聖刻龍王アトゥムス
あーなるほど、これアトゥムが元ネタなのか。 んじゃセトはセトォみたいな名前になっちゃうんだろうな
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part4281
572 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2012/01/17(火) 19:01:06.28 ID:x+rIrWIk0 - >>562
テニプリとコラボすればおk
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part4281
592 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2012/01/17(火) 19:03:55.03 ID:x+rIrWIk0 - ゼンマイ
古代の機械 スクラップ カラクリ この辺の機械部品系のモンスターはイラスト見るだけでワクワクする。 異論は認める。
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part4281
599 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2012/01/17(火) 19:05:25.37 ID:x+rIrWIk0 - >>588
よく読んでみ。手札から出せないんじゃない。 よってそれは流行りの不死やリアニメイトを想定したメタカード。 これでデッキ詰まるのなら割るカードを入れろってこった。壊れじゃないよ
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part4281
616 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2012/01/17(火) 19:08:39.00 ID:x+rIrWIk0 - http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/42/f7/poorcat12/folder/1609036/img_1609036_54353973_6?1326446869
最新のMTGだとこの辺が面白いデッキ造るパーツになりそう。 自分に使って墓地肥やしにしても良いし。無駄が無い強いカード
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part4281
627 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2012/01/17(火) 19:11:16.59 ID:x+rIrWIk0 - >>622
テーマとしていないだけで露骨に霊使いとかFLとか出してくるからなあ・・・。 露骨に出した時は売り上げで何か問題が起こった時と思っていいかもな
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part4281
649 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2012/01/17(火) 19:14:39.66 ID:x+rIrWIk0 - 遊戯王しない人から見れば霊使いもFLも大差ないだろw
結局遊戯王をしているからそういう視点で見ちゃうだけだよ
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part4281
676 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2012/01/17(火) 19:21:06.15 ID:x+rIrWIk0 - >>660
例えるならアンデシンクロ全盛期に墓地規制しちゃうカードが出るようなもんだよな。 http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/42/f7/poorcat12/folder/1609036/img_1609036_54372726_3?1326794626 地味過ぎるけどこの辺かなりぶっ飛んだ強さだし
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part4281
693 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2012/01/17(火) 19:24:48.04 ID:x+rIrWIk0 - >>684
ポケカ・・・ あと構築の幅を狭めてるんじゃなくて色やコストの概念の一種として使ってるんだよ。 むしろ遊戯王が色やコストの概念が薄過ぎる。だから重いカードが出ても全然使われない。
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part4281
712 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2012/01/17(火) 19:29:32.47 ID:x+rIrWIk0 - 魔力カウンターもAカウンターもアイスカウンターもそうだけど
せっかくコストの概念を与えてもスピードの問題で既存のカード使った方が強い理屈。 だから今後もルールの根本が変わらない限りカウンター系のテーマは失敗すると思うよ
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part4281
719 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2012/01/17(火) 19:32:05.08 ID:x+rIrWIk0 - >>718
ネオスのHEROがそれっぽくね
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part4281
736 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2012/01/17(火) 19:35:42.10 ID:x+rIrWIk0 - >>730
装備魔法 このカードを発動した時、デッキからカードを1枚ドローする。 装備モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。 こういう具合に発動時にドローできる装備魔法群が来れば現状変わるかもな
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part4281
752 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2012/01/17(火) 19:40:06.78 ID:x+rIrWIk0 - >>744
●□√「俺たちで我慢しようぜ」
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part4281
769 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2012/01/17(火) 19:43:52.95 ID:x+rIrWIk0 - 装備魔法
装備モンスターの攻撃力は1000ポイントアップする。 このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地のカードを2枚ゲームから除外する事で 手札に戻す。 こういうの希望
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part4281
786 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2012/01/17(火) 19:48:43.38 ID:x+rIrWIk0 - ガーディアンの力の装備テーマ群は弱くないんだよな。約1枚後先考えないでテキスト
つけちゃったせいで相棒が産廃と化してるけど
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part4281
801 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2012/01/17(火) 19:52:40.03 ID:x+rIrWIk0 - >>797
シャーマンキングのオーバーソウルみたいな感じじゃね
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part4281
812 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2012/01/17(火) 19:54:08.53 ID:x+rIrWIk0 - >>805
風属性鳥獣族なのもポイント高いと思う
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part4281
819 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2012/01/17(火) 19:55:38.21 ID:x+rIrWIk0 - なんかコナミと合併したハドソンがブランド消滅するらしいな。
ボンバーマンも今後は出ないんだろうか
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part4281
846 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2012/01/17(火) 20:00:02.38 ID:x+rIrWIk0 - もしもDT14弾でロビンではなくオボミのオンボロがカード化したらどうなっていたのだろうか?
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part4281
865 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2012/01/17(火) 20:03:31.19 ID:x+rIrWIk0 - そういやスターター2012って確かエクストラデッキ5枚の45枚デッキじゃなかったっけ?
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part4281
891 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2012/01/17(火) 20:07:38.49 ID:x+rIrWIk0 - ここまで来るとスターターは一体どのデュエリスト層を狙ってるのかわからんよな。
少なくとも初心者ターゲットからどんどん離れてないかw
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part4281
917 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2012/01/17(火) 20:11:52.44 ID:x+rIrWIk0 - フラゲ報告スレを造って本スレは原則フラゲ報告禁止にすればいいじゃないか(提案
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part4281
941 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2012/01/17(火) 20:15:36.26 ID:x+rIrWIk0 - >>929
どっかのブログがフラゲ報告載せるだろうし高度な情報戦はないと思うよ
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part4281
953 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2012/01/17(火) 20:17:25.91 ID:x+rIrWIk0 - >>947
香港じゃなくて?
|