- 【BS】バトルスピリッツ 122コア目【バトスピ】
765 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2011/11/30(水) 12:50:33.35 ID:Tj10JaHT0 - それより
ユーザーの希望→ヒミコの踏み倒し+スルーと高相性のフラッシュ効果を持つマジック 運営の返答→マジカルライト、アルターミラージュ が俺の心を抉った。
|
- 【BS】バトルスピリッツ 122コア目【バトスピ】
776 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2011/11/30(水) 13:45:38.70 ID:Tj10JaHT0 - 長エンジュ、最初から分かってはいたが使ってみると
低BPの聖命スピリット、特に防御力のない本人を回復させる意味はなく、 聖命それ自体に特に強みはないから貧弱な天霊に与えても仕方ない。 コスト的にはヴィエルジェと同等のパワーを持つはず…俺が引き出せていないのか…? 赤はドローの手段が豊富だからな。 ドローしかできない乱舞に枠を割くのは過剰かもしれない。 俺はちょいちょいドローの弱い他色で採用する。
|
- 【BS】バトルスピリッツ 122コア目【バトスピ】
790 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2011/11/30(水) 15:10:25.92 ID:Tj10JaHT0 - 新弾のカードを使っての先行テストプレイをしていると
コラムにはフィクションまじりに書いてあったが 新弾軸のクマーやヤマトがインした赤と、同じく新弾軸の紫・緑・黄を 実際に対戦させているのかとても怪しく思ってしまうでござる。
|
- 【BS】バトルスピリッツ 122コア目【バトスピ】
801 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2011/11/30(水) 15:54:09.33 ID:Tj10JaHT0 - >>793
その手の5ターンあたりから焼け野原をつくる大型もそうだが 犬やカグツチ、ツインブレードあたりにたき火をされると 単色では始動がままならないと思うんだ。って今更な話だけど。
|
- 【BS】バトルスピリッツ 122コア目【バトスピ】
808 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2011/11/30(水) 16:19:27.16 ID:Tj10JaHT0 - バースト召喚時に爆炎撃がついてきて
バースト破棄で回復しつつ指定アタック バースト発動後には十紋刃 もう全部乗せればいいだろ! 個人的には素アポロやライジングのように雑魚をいてこまして大型を狩るような 主人公的にアレな能力でなければ多少インフレしててもいいや
|
- 【BS】バトルスピリッツ 122コア目【バトスピ】
812 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2011/11/30(水) 16:23:54.89 ID:Tj10JaHT0 - カキューソは2コア4000というバケモンだから閃刃じゃちょっと。
9000焼きでショーグン処理する流れにしたいからと 爆炎と入れ替わったという解釈が無難じゃまいか。 同じ発動条件でもあることだし。
|
- 【BS】バトルスピリッツ 122コア目【バトスピ】
823 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2011/11/30(水) 16:53:31.40 ID:Tj10JaHT0 - マネキは「でもコイツってマネキで踏み倒されるんでしょう?」と
高コスの白・緑スピが増えるたび引っ掛かるから、いない方がいいカードかもしれない。 踏み倒しの類はそれが困ったところ。 マジック踏み倒しはなぜかウィッグあっても流行らないわけだが。 むしろマグーや白・緑コアブのためにウィッグが流行って、規制されるべきカードになっちょるばい。
|
- 【BS】バトルスピリッツ 122コア目【バトスピ】
831 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2011/11/30(水) 17:12:16.40 ID:Tj10JaHT0 - 逆にループでもしなきゃ大して使いようないからな。
誰にも望まれない子だと思う。>ヴァリエル シユウはとりあえずミストちゃんにくっついたときが 手の付けようないから白軽減を伝説入りさせればいいんじゃないかな。 使ってて思う。
|
- 【BS】バトルスピリッツ 122コア目【バトスピ】
846 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2011/11/30(水) 17:31:07.34 ID:Tj10JaHT0 - >>836
赤からの輸入の方が圧倒的に効率いいしなドローは。 なくなっても困らない。 単体としてはちょっと面白みのあるいいカードなんだが…。 >>844 赤だけだろうそれは。気弾で泣きながら巨人港割ってる他色のことも考えてくれ。
|
- 【BS】バトルスピリッツ 122コア目【バトスピ】
854 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2011/11/30(水) 17:40:44.67 ID:Tj10JaHT0 - ペガシーダで踏み倒せるやったねミカちゃんループが増えるよ。
なんだろう、話題に上がらない緑や紫が怖い。 実は陰でそれなりに強い変態デッキが出来あがってるんじゃないかって思ってしまう。 緑は単純強化の連続だからあまり変わってない気がするが。
|
- 【BS】バトルスピリッツ 122コア目【バトスピ】
862 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2011/11/30(水) 18:01:58.25 ID:Tj10JaHT0 - ミストシユウ使ったらLv1装甲スピ(モノケ)+回廊に止められて
「疲労ブロック放棄…そういうのもあるのか!」と思わず感心しちゃったよ。 次次ターンでルナ友召喚してバウンスしたけど。
|
- 【BS】バトルスピリッツ 122コア目【バトスピ】
865 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2011/11/30(水) 18:04:06.01 ID:Tj10JaHT0 - あ、違ったわ。気弾で回廊を割ったんだった。
ルナ友でバウンスしたのは横にいたLv1のラルバだかなんだかだ。
|
- 【BS】バトルスピリッツ 122コア目【バトスピ】
888 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2011/11/30(水) 18:54:07.03 ID:Tj10JaHT0 - よし、色々カオスにしてしまったからちゃんと謝罪と訂正をしておこう。
そもそもLv1モノケ回廊に止められたのはミストシユウじゃなくてクーシーVWDでした。 クーシーじゃないと、なぜルナ友で横のLv1をバウンスしたのかイミフだ品。 そんでモノケ疲労ブロックは当初書いたとおりに今回一切関係ない。
|
- 【BS】バトルスピリッツ 122コア目【バトスピ】
924 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2011/11/30(水) 19:42:26.70 ID:Tj10JaHT0 - 導魔デッキ、序盤を龍仙公主ちゃんで耐えている間が華なんだよな。
ヒミコを召喚出来たらウィッグを撃つ通常業務が始まる。
|
- 【BS】バトルスピリッツ 122コア目【バトスピ】
935 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2011/11/30(水) 19:54:53.75 ID:Tj10JaHT0 - >>928
フラップも全然悪くないんだけど チェストや手札からの氷盾やライフ減少時バーストでヒミコが処理されたとき どんな顔をしていいか分からなくなるからやっぱりウィッグで…。 焼け野原にされたときの防御用にも使えるし。
|