- 【VG】カードファイト!!ヴァンガードpart191
26 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2011/10/30(日) 00:44:54.59 ID:/8+/IFFC0 - フルバウサイクルクランは決まったときとそうでないときの差が激しい、特にディメポリは決めないとアド取り能力が皆無になる。
楽しむ分にはいいFVだが、ヴァンガードにおいて一番重要な安定感は少し弱い。 そのうち全てのクランに移動するFVが来るといいね。
|
- 【VG】カードファイト!!ヴァンガードpart191
57 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2011/10/30(日) 01:04:10.65 ID:/8+/IFFC0 - G0バニラスタートは論外として、フルバウサイクルが複数ある選択肢の一つだったならよかったね。
もうひとつのFVがあるかげろうが暁を選ぶかどうかは知らんが。
|
- 【VG】カードファイト!!ヴァンガードpart191
66 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2011/10/30(日) 01:08:45.53 ID:/8+/IFFC0 - >>61
G2時点で2点ダメージもらえるケースがあまりないんだが…
|
- 【VG】カードファイト!!ヴァンガードpart191
83 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2011/10/30(日) 01:19:58.48 ID:/8+/IFFC0 - 序盤ドローゴーしたら半分死ぬゲームだからG1G2時にうまくいったらアド取れるとか考えると、うまくいかずに何も出来ずに終わりかねない。
>>71 そもそもフルバウギミックはバニラだから序盤相手はリア並べてまで殴ってこないだろ、 ブラダで除去られる&マーハで16000作られる事が確定するし。
|
- 【VG】カードファイト!!ヴァンガードpart191
113 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2011/10/30(日) 01:35:32.60 ID:/8+/IFFC0 - 11枚引いてもG1こないこともあるが、その時は諦めて死ねという事だろう。
ゲームシステム上G1ライド事故は致命的だけど、確実に回避する事は叶わない。 ガラハッドやゴジョー効果があれば喜んで使うクランはいくらでもあるよ。
|
- 【VG】カードファイト!!ヴァンガードpart191
128 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2011/10/30(日) 01:46:53.06 ID:/8+/IFFC0 - >>118
21000列2つ作ることが単純かつ最強だから、そういう結論に至る気も分かる。 PBDは計画的にぶっ放さないと弱いからなぁ。
|
- 【VG】カードファイト!!ヴァンガードpart191
150 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2011/10/30(日) 01:56:46.62 ID:/8+/IFFC0 - >>142
多分満足できないとか言いたいんじゃ無く、大会出ても事故る気がしないという意見への反証ですよ。
|
- 【VG】カードファイト!!ヴァンガードpart191
757 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2011/10/30(日) 17:16:31.18 ID:/8+/IFFC0 - メガコロ完ガのマドンナちゃんがどこにも売ってないんだか…
完ガねーとやっぱつらい
|
- 【VG】カードファイト!!ヴァンガードpart191
766 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2011/10/30(日) 17:29:37.62 ID:/8+/IFFC0 - フルバウ系のG2は少ないほうが決まったときのアドがでかいという。
初手にG1来たときの安心感が異常。
|
- 【VG】カードファイト!!ヴァンガードpart191
779 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2011/10/30(日) 17:49:42.55 ID:/8+/IFFC0 - >>776
そいつはきっと裏ファイトのキングだ、係わり合いにならないほうがいい。
|
- 【VG】カードファイト!!ヴァンガードpart191
825 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2011/10/30(日) 18:34:15.97 ID:/8+/IFFC0 - ギラファは11000になれたらいいのはもちろん10000でも中々いける。
6000ブーストで毎回15000ガード強要するだけで十分。 もちろん11000にしたうえで、8000焼ければ言う事無しだが。
|
- 【VG】カードファイト!!ヴァンガードpart191
847 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2011/10/30(日) 18:49:53.20 ID:/8+/IFFC0 - >>840
ローレル使いたいからレイン4ユーシャ3ストーム1。 レインがロアーレストやグレンダーアタックだけで機能するからローレルと相性抜群。 フルバウサイクル決まったらストーム11000でVのみVアタックで殺しにいく。
|
- 【VG】カードファイト!!ヴァンガードpart191
946 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2011/10/30(日) 20:00:04.67 ID:/8+/IFFC0 - シュテルン完成+ツールキッドがヤバイ、複数回起動が現実的になり絶対に通せない。
シュテルンミスったときのアシュラ妥協ライド+ジョーカー21000ともばっちり噛み合う。 11000ユニットは5000ブーストで十分というのはかなり強いわ。
|
- 【VG】カードファイト!!ヴァンガードpart191
969 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2011/10/30(日) 20:11:13.72 ID:/8+/IFFC0 - >>966
今は新弾出たばっかだから、多少チグハグな構築でも新クランで出てくる人が多いだろうね。 結構平和な対戦が多かった。
|
- 【ヴァンガード】総合質問スレ Q.03
601 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2011/10/30(日) 20:40:46.40 ID:/8+/IFFC0 - >>599
シャドパラで勝ちを目指すとかなり高価に仕上がる。 ダークメタル&グシオンの21000火力構築にすれば比較的安く組める。 フルバウギミックはアド取り&事故回避のみに割り切って使えば混色しても大丈夫。 メガコロのレディ・ボム、カルマ・クイーンやテイル・ジョーとか混ぜるといいかも。 混色にした際スタンドをクリティカルに入れ替えると単純に強い行動が取れる。
|
- 【VG】カードファイト!!ヴァンガードpart191
990 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2011/10/30(日) 20:52:38.18 ID:/8+/IFFC0 - >>983
V素通し安定の環境に、4弾のフルバウサイクルがぶっ刺さる。 Vガードしなくてはいけないから、今度はヒット時効果付きリアが活きる。 ダメトリ期待で最初のリアアタックを食らうのは十分有りな選択肢、だから最初にリアで殴らないクリ特化構築が強い。
|
- 【VG】カードファイト!!ヴァンガードpart192
31 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2011/10/30(日) 21:14:51.83 ID:/8+/IFFC0 - シャドパラ断念してメガコロ組みだした俺みたいなやつは多いはずだ。
ネヴァンとPBDと完ガが複数積み必須クラスなのに高すぎる、マーハはクソ高いが別に要らない。
|
- 【VG】カードファイト!!ヴァンガードpart192
54 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2011/10/30(日) 21:28:12.16 ID:/8+/IFFC0 - レイン+ローレル+ロアー(グレンダー)が楽しすぎる。
Vヒット+覚醒トリガーで2体スタンドからローレル効果も夢じゃない。 ロアーはいぶし銀の働きをする。 >>50 ローレルV後ろがレイン12000になった時無駄がなくていい、ガードさせてアド取る方向ならこれ。 けれどデイジーで20000グローリーで22000でVヒット全力で目指すとワンチャン有ってロマン。
|
- 【VG】カードファイト!!ヴァンガードpart192
79 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2011/10/30(日) 21:40:30.63 ID:/8+/IFFC0 - スタンドはクリティカル警戒への裏の選択肢でしかない、そしてシュテルンはクリティカル目指して愚直にVを殴るユニット。
相手2ダメの時点で死の恐怖を与え続ける、クリティカル乗らなかったらリアでリアを殴ればいい。 よってスタンドは微妙。 まるきりスタンド無しと思わせないようRVRの順に殴って、最初のリアはリア殴りというのもいい。
|
- 【VG】カードファイト!!ヴァンガードpart192
218 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2011/10/30(日) 22:47:22.20 ID:/8+/IFFC0 - シュテルンヒットしてもクリティカル乗らなければ(相手がダメトリ引いたら)効果使わないよ。
次のターンもう一回やるだけ。 トリガーチェックでG3を2枚とか引いたら使うかもしれないけど。
|
- 【VG】カードファイト!!ヴァンガードpart192
250 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2011/10/30(日) 23:20:26.42 ID:/8+/IFFC0 - ローレルいるとヤケクソ気味に貧弱リア並べまくっても勝ちが見えるのがいいな。
|