- 【PM】プレシャスメモリーズ15
264 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2011/02/03(木) 01:38:49 ID:n810hsHB0 - おまえら>>196見た?
俺がしっかり書いといたのにwただ豹変の件に関しては疑問だし疑ってるから メールで問い合わせてみたよ。回答待ちだな
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- 【PM】プレシャスメモリーズ15
267 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2011/02/03(木) 01:45:34 ID:n810hsHB0 - >>265
いやわかってるよ。計算方法わかってない奴に書いただけ。問題は>>197だろ? そんなの自分で公式に聞かない限り悩んでも仕方ないんだから明日まで待つしかない
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- 【PM】プレシャスメモリーズ15
272 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2011/02/03(木) 01:55:05 ID:n810hsHB0 - >>269
もちろん不可
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- 【PM】プレシャスメモリーズ15
280 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2011/02/03(木) 02:13:19 ID:n810hsHB0 - まだわからない人のために・・・
要するに「ターン終了時まで」の効果は永続ではなく、使う度にその場で1ターンに1度即数値変化の処理を終えてる訳だよ。 例えば40/40のファッティキャラに下校中使ったら50/50だがその時点で+10/10の処理を終えてる。だからカモフラくらえば 30/30になりカモフラ以前のパンプは戻ってこないし、カモフラ自体も「ターン終了時まで」のため、その時点で数値変化の処理終えてるから再び 下校中使われれば40/40になる。 それに対し永続効果は、条件を満たしてる限り常に発揮され続けている。例えば、ちび唯が条件を満たし40/30になってたとする。 そこにカモフラ使われるとまず30/30に変更される。問題はここだ! 30/30にするにより、まず本来のAP/DPが特定の数値に書き換えられる。ちび唯など永続効果の場合は常に発揮されているからここで更に+20/20されると 下校中などの場合は40/30にただ+10/10されただけなので50/40になってから+20/20などの再びパンプは起きない。 取り敢えずターン終了時までが1ターンに1度までの理由と永続効果の違いはわかったか?
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- 【PM】プレシャスメモリーズ15
283 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2011/02/03(木) 02:19:06 ID:n810hsHB0 - そんで謎なのが俺が>>197で書いた通り。
もし豹変がちびキャラに使用した場合、再度+20/20できるというのであれば 豹変のテキストはAPの値をDPにDPのAPを変更するって言ってるのと同じ扱いになる
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- 【PM】プレシャスメモリーズ15
284 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2011/02/03(木) 02:21:00 ID:n810hsHB0 - 誤字すまん。
>>283は APの値をDPにDPの値をAPに変更するだ
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- 【PM】プレシャスメモリーズ15
286 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2011/02/03(木) 02:25:23 ID:n810hsHB0 - >>285
あずにゃん?どのあずにゃんだw
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- 【PM】プレシャスメモリーズ15
289 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2011/02/03(木) 02:32:02 ID:n810hsHB0 - >>287
だからそれは永続効果ではない。
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- 【PM】プレシャスメモリーズ デッキ診断スレ
121 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2011/02/03(木) 03:04:09 ID:n810hsHB0 - >>119
今、化単で特に流行っているのは主力がひたぎ&暦、SR神原、SR真宵、緑SR撫子 あるいはこれらを混ぜた物。 まず問題はフャイヤーシスターズ関連を使うかどうか コンビを2積みするか4積みするかで悩むだろうけど火姉妹だけで22〜24枚になる 仮に24枚入れたとすれば残りスペース36枚。 そうするとイベントなども入れたいしひたぎ&暦は辛いのでSRの真宵&神原を入れてみてはどうだろうか? SRを各3ずつ投入に、2ドロー忍野1枚、サポートからキャラ移す忍野1〜4枚、イベント回収撫子1枚 あとは真宵サポートからキャラ出す真宵、あの人は、失神、有害図書、友情、猿の手辺りも4枚ずつは入れてみたい。
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- 【PM】プレシャスメモリーズ15
351 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2011/02/03(木) 16:05:27 ID:n810hsHB0 - プレシャスメモリーズってちびキャラの豹変で、相手に恐怖の思い出を残そう(はぁと)
って宣伝してる戦闘型カードゲームじゃなかったっけ? ポスターに書いてあったよ「戦いは加速する・・・豹変によるパンプ合宿で!!」ってな
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- 【PM】プレシャスメモリーズ15
354 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2011/02/03(木) 16:13:40 ID:n810hsHB0 - >>353
むしろ使って最新の環境を教えてやった方が親切でいいかと。
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- 【PM】プレシャスメモリーズ デッキ診断スレ
124 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2011/02/03(木) 16:42:52 ID:n810hsHB0 - >>122
最初にポイント持っていかれるのはソース1が多すぎるor展開や妨害などで間違ったプレイングをしてるとしか思えない。 あとSRのひたぎや暦は何がしたいんだw単純にプロモのひたぎ&暦でいいかと・・・持ってないならバニラファッティで。 あとは余分なイベントが多いかな。 この型なら好きになる努力、あの人は、戦闘準備、失神を4積みでいい。あとは友情か咄嗟の行動をいれるかどうか。 だいだいイベントは4積み×5種の20枚にしよう 高コスをひたぎ&暦(プロモ)4枚、デッキから文房具ひたぎ2枚、バニラひたぎ2枚、撫子2〜4枚くらいにしておき 3コスはバウンスひたぎ4枚、緑のパンプ暦4枚、忍野4枚くらいが理想 あとは2コス、ソース2のひたぎ&暦を使えるの入れてく形で!文房具とお守りも4積みな
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- 【PM】プレシャスメモリーズ デッキ診断スレ
125 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2011/02/03(木) 16:51:36 ID:n810hsHB0 - そうすることにより
攻防可能な文房具、攻めは好きになる努力&パンプ暦で友情まで入れば突破は楽になる。 守りは無敵メメ、戦闘準備、失神、お守り、後半になればあの人はも使える(序盤はソース2として4枚ソースに使ってもいい) さらに戦闘準備とお守りがキャラを活動状態に戻す役目も兼ねている 無理して相手キャラと殴り合う必要はないので心配な時はポイントでくらおう、プレイングさえ大きくミスらなければ相当いい勝負できるはずだぞ
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- 【PM】プレシャスメモリーズ15
367 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2011/02/03(木) 16:57:39 ID:n810hsHB0 - 公式から来た回答メール携帯に転送して見せればいいだけだから豹変ゲー。
ちび達なら展開力も早いし。今までの攻め手に豹変も加わったわけだから何人も出せる中学生 あずにゃんが速効で大量展開してるようなもん。 これならワンショットも押し切れるわ
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- 【PM】プレシャスメモリーズ15
372 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2011/02/03(木) 17:29:28 ID:n810hsHB0 - 昨日からの豹変事件で電話やメールで問い合わせてる人がたくさんいる。でもみんなにどんどん同じ回答出してる訳だし
公式からしたら調整中でも何でもない。電話で即答だ、何のためらいもなく当たり前の答えとしてな(笑) これで入れ替え=変更という扱いでいいかという質問に対してまでOKだぜ〜と回答してる状態。 昨日までは絶対そんな訳ないと論争してた俺だが、もう公式が言っちゃたんだから決まりだろ・・・ 素直に認めて最新のデッキを作ろうじゃないか
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- 【PM】プレシャスメモリーズ15
375 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2011/02/03(木) 17:43:36 ID:n810hsHB0 - 真宵のサポート行きの後に退場判定あるかどうかの件はその日の夜にメールで回答来たから
今夜〜明日の夜には来るんじゃない?多分答えが決まってるのは2日もかからないかと
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- 【PM】プレシャスメモリーズ15
393 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2011/02/03(木) 18:47:03 ID:n810hsHB0 - 回答メール来たからのせるぞ
ご質問の回答になります。 イベントの豹変について質問です。 けいおんパート2の条件を満たして数値上昇中のちびキャラ達など永続効果系 が豹変でAP/DP入れ替え後、更にAP/DPの数値が変化すると聞いたのですが、可 能なのでしょうか? →常駐型のテキストのため、AP/DPの数値は変化します。 カモフラージュなどと違い数値を入れ替えるだけなので上がらないものだと思 っていました。もし上昇するのでしたら入れ替えるも数値を変更すると同様の 扱いでいいのでしょうか? →はい、同様の扱いになります。
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- 【PM】プレシャスメモリーズ15
398 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2011/02/03(木) 18:53:53 ID:n810hsHB0 - >>396
ああ、すまんな。 俺は元々、カモフラなどをちび達に使った場合どうなるか把握していたから 自分の聞きたいことだけピンポイントに聞いた。 とりあえずちび達が上がるのは間違えなく確定になったな
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- 【PM】プレシャスメモリーズ15
401 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2011/02/03(木) 19:02:19 ID:n810hsHB0 - 数値上昇中のって質問に書いてあるじゃん。しかも更に上がるかってその後、聞いてるだろ
よく読めよ
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- 【PM】プレシャスメモリーズ15
406 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2011/02/03(木) 19:10:04 ID:n810hsHB0 - 02-005「中野 梓」
使用コスト2/発生コスト2/赤/AP10/DP20 【制服】/【音楽】 このカードは、自分の「平沢 唯」がいる場合、+20/±0を得る。 つまり豹変しただけなら20/30のはず、また+20/±0入ってる〜w
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- 【PM】プレシャスメモリーズ15
408 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2011/02/03(木) 19:14:57 ID:n810hsHB0 - 少なくとも豹変は始まった。ちびキャラも流行りだす・・・
これにイベントパンプ唯達もいるだろうから天然でもいけるかどうか。困ったな
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- 【PM】プレシャスメモリーズ15
414 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2011/02/03(木) 19:36:59 ID:n810hsHB0 - >>411
問題ない。公式から退場判定は行うと裁定出てるから真宵効果使用のあとにできる。
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- 【PM】プレシャスメモリーズ15
416 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2011/02/03(木) 20:10:19 ID:n810hsHB0 - 下校中などと一緒で互いが4積みしてればそこまで差は開かないのかも。
ただ50/60、60/50を今後警戒する事になるからちびはちびで妨害するしかないのかも。 2枚撃ちで70/80とかだしなw
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- 【PM】プレシャスメモリーズ15
429 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2011/02/03(木) 20:59:20 ID:n810hsHB0 - >>425
何を言っている>>402の回答メールと>>406を見ればわかるだろう。
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- 【PM】プレシャスメモリーズ デッキ診断スレ
128 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2011/02/03(木) 21:04:27 ID:n810hsHB0 - >>126
おう頑張れ! こっちは毎回10人以上いるから常にガチ環境で上位賞の取り合いw 半分くらいは身内だから楽しいけど正直もう少し過疎って欲しい
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- 【PM】プレシャスメモリーズ15
432 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2011/02/03(木) 21:08:26 ID:n810hsHB0 - >>431
なんだと!? 俺の時は退場判定まで行いますが、キャラがサポートエリアに移動しているため 退場はしませんって裁定だったし化物発売日にもスレで俺以外の回答もそう出てたぞ
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- 【PM】プレシャスメモリーズ15
433 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2011/02/03(木) 21:10:38 ID:n810hsHB0 - やっぱ間違ってないwikiにも回答載ってる
Q.このカードが自身の効果で自身と妨害しているキャラをサポートエリアに移した場合、退場判定は行われますか? A.退場判定自体は行われますが、その時点で妨害しているキャラがサポートエリアに移動しているため、お互いに退場しないことになります。
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- 【PM】プレシャスメモリーズ15
437 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2011/02/03(木) 21:16:32 ID:n810hsHB0 - >>435
その通り、ただし本来の数値変更系に関してだけだけどな。ただのパンプでは補正させない
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- 【PM】プレシャスメモリーズ15
449 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2011/02/03(木) 21:34:23 ID:n810hsHB0 - >>445
大丈夫。質問殺到だったろうし、明日の更新で出るだろ そんな事より仲良し姉妹で、ちび唯とちび憂が+20/20で突っ込んできて豹変使うから止められるもんなら 止めてみろと言ってるようにしか見えないんだがw中学生梓とイベント唯は壁要員・・・ 攻めらんねーよ!!
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- 【PM】プレシャスメモリーズ15
458 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2011/02/03(木) 21:49:30 ID:n810hsHB0 - >>454
いや違う梓と勘違いしてない?>>429見たのか? >>402の梓はちび梓ではなく、>>406なんだぞ
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- 【PM】プレシャスメモリーズ15
485 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2011/02/03(木) 23:58:57 ID:n810hsHB0 - >>482
いやキャラ戻しちゃってるから退場判定行われないはず。比べる相手いないし これ使えるの妨害されたあとのタイミングだけだし、SR真宵ならサポート送りして そのまま相手が優先権放棄したら対人恐怖症で真宵復活は可能だと思うが
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