- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part1375
532 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/05/18(月) 00:58:26 ID:RhhwSjg00 - >>529
ちなみにデブリダンディで黒薔薇ぶっぱするとユベル涙目になるという・・・・
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part1375
570 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/05/18(月) 01:17:30 ID:RhhwSjg00 - >>535-536
チェーンの組み方でね 黒薔薇召喚→ダンディ効果発動→黒薔薇効果発動とする 黒薔薇の効果発動後トークン出てくるのでユベルの効果はさめなくてタイミング逃す これに煮え湯をよく飲まされていらい リミリバよえぇわというようになった俺
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part1375
577 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/05/18(月) 01:20:06 ID:RhhwSjg00 - つまりエンジェル07最強と
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part1375
579 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/05/18(月) 01:20:53 ID:RhhwSjg00 - だからトマトは暗闇ミラーには無力
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part1375
589 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/05/18(月) 01:25:02 ID:RhhwSjg00 - ちなみにスキドレ発動中でもデブリやジャンクの効果を発動する方法はある
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part1375
600 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/05/18(月) 01:30:22 ID:RhhwSjg00 - 多すぎて全員に返しきれないから総括でw
まったくをもってその通りです、はい ようは効果解決時にフィールドにモンスターがいなければ良い つまりは効果発動チェーン→月書or強制脱出or激流葬orつり天井とかやれば まあ、これの恩恵を受けるのは帝とかガイザであってジャンクやデブリでやる意味は薄いけどね 格好良いパターンとしては氷帝召喚効果発動→チェーン葵とか
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part1375
610 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/05/18(月) 01:34:40 ID:RhhwSjg00 - >>607
スキドレは発動した効果を無効にする つまりは発動は出来る あとは上嫁ば大体わかると思うが
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part1375
614 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/05/18(月) 01:36:04 ID:RhhwSjg00 - プリズマーの効果がコストだってのは最初聞いたときは驚いたよなー
あいつの前じゃスキドレは紙くずだし…
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part1375
617 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/05/18(月) 01:37:14 ID:RhhwSjg00 - フューチャービジョンで帝使えばスキドレ中でも帝の効果使い放題になるな
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part1375
618 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/05/18(月) 01:38:29 ID:RhhwSjg00 - >>616
A「効果発動しますね」 B「ん?効果発動すると宣言をわざわざするということは月書とかがあるのか?」 って駆け引きじゃね?
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part1375
623 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/05/18(月) 01:40:24 ID:RhhwSjg00 - >>620
神宣ならおいしいし 天罰なら発動しないといけないという二択迫れる
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part1375
629 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/05/18(月) 01:41:08 ID:RhhwSjg00 - 個人的にはスキドレって抜け道かなり多いからあんまり強い気がしないんだよなー
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part1375
631 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/05/18(月) 01:42:02 ID:RhhwSjg00 - >>624
さっきその話をしたのに天丼するな 効果解決時にモンスターがどこにいるかが重要あとはwikiれ
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part1375
640 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/05/18(月) 01:45:32 ID:RhhwSjg00 - >>628
A「効果発動しますね」 B「(どうせ月の書だろ、賄賂で無効にするか)いいですよ」 A「じゃチェーンして紅でコストとして黒薔薇をリリースします^^」 B「アッー」 これでもOKだな これだと2400ダメも入るしかなり痛手
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part1375
641 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/05/18(月) 01:46:55 ID:RhhwSjg00 - >>638
ならずはコストだからな ならずはまだ楽だがプリズマーを理解してない人にプリズマーの説明をするのはかなり骨が折れた
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part1375
668 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/05/18(月) 01:54:19 ID:RhhwSjg00 - >>653
何が?
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part1375
674 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/05/18(月) 01:56:14 ID:RhhwSjg00 - セイヴァースターはコンタクト融合の道を歩んでるように見えるから困る
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part1375
694 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/05/18(月) 02:02:44 ID:RhhwSjg00 - セイヴァー・ドラゴンをシンクロ召喚に使用したとき
このカードを墓地から手札に加える この1文でもあるとかなり違ったんだけどなー 毎ターン出せるようになるし
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part1375
699 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/05/18(月) 02:03:50 ID:RhhwSjg00 - >>693
というかシロッコで攻撃力集めて一発大きなので殴られたあとDDBとかも結構よくある話
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part1375
765 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/05/18(月) 02:30:43 ID:RhhwSjg00 - >>764
というかそんだけあれば簡単に先行1キル決まるがな
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part1376
283 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/05/18(月) 11:57:16 ID:RhhwSjg00 - 開闢復帰とかありえんw
ソーサラーならまだしもあいつはオネスト対応で戦士の生還で回収できるんだぞw
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part1376
412 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/05/18(月) 12:38:08 ID:RhhwSjg00 - というかジャンパーはいつもの人だから信憑性ありあり
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part1378
793 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/05/18(月) 18:05:20 ID:RhhwSjg00 - ネオスフィアの思いつく感じの使い方だと
敵のダイレクトに対してリミリバで墓地のクリッター蘇生 対象選びなおしでクリッターに攻撃ネオスフィアの効果発動とするのが一番アド的には無駄が無い気がする ネオスフィアの効果でリミリバも回収できるし
|
- 【遊戯王】悪魔族デッキ総合スレ【LV3】
881 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/05/18(月) 18:39:11 ID:RhhwSjg00 - 攻撃宣言時、リミットリバース発動→クリッター蘇生クリッター攻撃時ネオスフィア召喚か
トラゴ召喚リリースでネオスフィア召喚がべたな召喚手段かな
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part1379
120 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/05/18(月) 19:14:36 ID:RhhwSjg00 - >>101
リミリバクリッターでやると手札も減らないし 上手くいけばネオスフィアでリミリバ回収できるから二度おいしくないか?
|
- 【遊戯王】悪魔族デッキ総合スレ【LV3】
884 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/05/18(月) 20:02:40 ID:RhhwSjg00 - あとはロック系の永続罠とかかな
ちょっと今永続罠調べ中
|
- 【遊戯王】悪魔族デッキ総合スレ【LV3】
893 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/05/18(月) 20:44:12 ID:RhhwSjg00 - ソルキウスは強いよ
二枚消費で何度でも出せるし ただあいつはどちらかというと出張屋な気もする
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part1379
886 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/05/18(月) 22:08:31 ID:RhhwSjg00 - つーかスーペルヴィス普通にぶっ壊れじゃね?
DDBと相性良すぎ
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part1379
891 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/05/18(月) 22:09:27 ID:RhhwSjg00 - てか一番伸びしろあるのはネオスフィアだと思う
普通に4000/4000でオネスト恐れなくて良いってのは強いと思う
|
- 遊戯王OCGデュアルモンスターズ part1
604 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/05/18(月) 22:12:22 ID:RhhwSjg00 - てかスーペルヴィス普通にぶっ壊れレベルの強さだぞこれw
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part1379
954 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/05/18(月) 22:28:30 ID:RhhwSjg00 - >>949
出にくい4000ならばものの数ではないが 出やすい4000は話が違う
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part1380
24 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/05/18(月) 22:35:30 ID:RhhwSjg00 - ネオスフィアでのリミリバとクリッターのコンボは凄くおいしいが
クリッターで何持ってこよう・・・ガルバスとスナスト以外思いつかないw
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part1380
33 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/05/18(月) 22:37:17 ID:RhhwSjg00 - スーペルヴィスってぶっ壊れじゃね?
早埋ブリュコンボ並みに酷い事出来る気がする…
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part1380
340 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/05/18(月) 23:53:31 ID:RhhwSjg00 - >>334
スーペル強制だからシンクロに使っても出てくる ぶっちゃけこれでギガプラとデビサモがおかしい事になったと思う
|