トップページ > TCG > 2009年03月31日 > tKp2aleJ0

書き込み順位&時間帯一覧

13 位/1613 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00000000000000612205512125



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
自作TCGを制作するにあたって 第7章
【MTG】レガシー専用スレ36【Legacy】
対抗呪文がなくなったせいでMTGはつまらなくなった
女カードゲーマーちょっとこい。いや来て下さい
【MTG】ヴィンテージ その9

書き込みレス一覧

自作TCGを制作するにあたって 第7章
316 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/03/31(火) 14:08:27 ID:tKp2aleJ0
晒すのはゲームのシステムだけでいい
それが糞ならどんな体裁がよくても必ず糞なんだから

【MTG】レガシー専用スレ36【Legacy】
191 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/03/31(火) 14:16:49 ID:tKp2aleJ0
確かにタルモみたいな圧倒的なパワーカードがあると
何も考えず強いからとりあえず入れとくだけって感じで
他のクリーチャーと迷ったりすることなくなるよなぁ
対抗呪文がなくなったせいでMTGはつまらなくなった
582 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/03/31(火) 14:29:48 ID:tKp2aleJ0
>>580
そういう認識は古い
今や多色でデッキを組むデメリットほとんどなし、メリット大
対抗色友好色の概念もほぼなし、赤のウィニーも白並に良質だったりする
青の特徴も変わってるんだよ
対抗呪文がなくなったせいでMTGはつまらなくなった
584 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/03/31(火) 14:37:25 ID:tKp2aleJ0
大立者、タルモ、苦花あたりも四枚投入からデッキ組む感じだし
デッキ構築の多様性なんて今も昔も変わらず、どっこいどっこいだけどな
はっきり言って大した差はない
【MTG】レガシー専用スレ36【Legacy】
195 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/03/31(火) 14:48:38 ID:tKp2aleJ0
実際に入れてるデッキと入れてないデッキは勿論あるが、感覚が麻痺してるってw
タッチで入れるのを考慮するくらいでも充分圧倒的なんだよ

対抗呪文がなくなったせいでMTGはつまらなくなった
586 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/03/31(火) 14:53:53 ID:tKp2aleJ0
カンスペあっても所詮引きゲーだけどな
手札にあれがあるかないかの運否天賦で勝負が決まる場面は多いし

2マナでなんでも打ち消せるのはコモンアンコのわりにはパワー高すぎ
出るならちょっといじって親和レアだよ、そのほうが儲かるし
対抗呪文がなくなったせいでMTGはつまらなくなった
589 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/03/31(火) 15:11:14 ID:tKp2aleJ0
じゃ、そこらへんは青と無色2マナで復活くらいかな
対抗呪文がなくなったせいでMTGはつまらなくなった
594 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/03/31(火) 16:27:33 ID:tKp2aleJ0
で、結局>>579 は親和レアやレアで対抗呪文もどきが復活するのと
しないのとではどっちがいいの?

【MTG】レガシー専用スレ36【Legacy】
204 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/03/31(火) 16:29:49 ID:tKp2aleJ0
タルモは一度場に出したら後は適当に手札にあるカードで打ち消したり妨害してるだけで勝てる
女カードゲーマーちょっとこい。いや来て下さい
532 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/03/31(火) 17:20:40 ID:tKp2aleJ0
仮にディスコミュニケーションは双方に責があるとしてだよ、
女性の側は嫌な思いをして学んでまでオタクと付き合いたくないと思うのが普通だろうな

そんな思いをしてまでやりたいと思うほどカードゲームに魅力があるかってのが問題


【MTG】ヴィンテージ その9
516 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/03/31(火) 17:27:11 ID:tKp2aleJ0
power9ないと勝てないということはないけど
入れてないデッキはすべて、入れ替えた方が強いデッキ

特にMoxとLotus、高いけどな
対抗呪文がなくなったせいでMTGはつまらなくなった
598 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/03/31(火) 19:01:23 ID:tKp2aleJ0
>>596
どっちがいいと思う?
【MTG】ヴィンテージ その9
519 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/03/31(火) 19:11:25 ID:tKp2aleJ0
入れてない妥協デッキ使うくらいなら素直にプロキシ使った方がいいと思う
女カードゲーマーちょっとこい。いや来て下さい
546 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/03/31(火) 19:45:19 ID:tKp2aleJ0
顔面偏差値、コミュニケーション能力、ファッションセンス、どれも最悪なら
衛生的にマシにするのは最低条件だわな
女カードゲーマーちょっとこい。いや来て下さい
549 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/03/31(火) 19:51:42 ID:tKp2aleJ0
>>548
IDかぶりじゃね?
女カードゲーマーちょっとこい。いや来て下さい
550 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/03/31(火) 19:53:05 ID:tKp2aleJ0
↑誤爆したw
>>548
全部満たさなくても後者から徐々に変えていけると思うけどなぁ

女カードゲーマーちょっとこい。いや来て下さい
552 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/03/31(火) 20:01:33 ID:tKp2aleJ0
ってか4人くらいで遊んでるとして3人は今風ではなくてもまぁ小綺麗にしてるとして。

もうひとりが髪の毛伸びっぱなし、脂ギトギト、髭は無精、腹が出てて、アニメ声で喋って
トークンやスリーブはエロ幼女、独り言や奇声が以上に多い、
オウムの麻原みたいなのがいたら、それだけで女性は逃げると思うんだよな

個人の努力は大事なんだけど、結局その一人を改善させないかぎり無理じゃないかと
で、そいつは二次元にしか興味ありません、ショップに入り浸りみたいなやつだったら
もう不可能だと思うんだよ、どうすればいいかな
女カードゲーマーちょっとこい。いや来て下さい
555 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/03/31(火) 20:08:20 ID:tKp2aleJ0
>>553
最初からグループならそれでよいかもしれないけど、
ってかそんなやついたら、女性がグループごと逃げるんじゃないかな?
女カードゲーマーちょっとこい。いや来て下さい
558 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/03/31(火) 20:18:19 ID:tKp2aleJ0
>>557
そういうのもあるだろうし、席に着いたとしても

女性グループ「みんなで女性向けTGCやりにお店行かない?」
↓来店
男性グループ(様子見)

キモヲタ「ちょっとデッキ見せて、これはこれに変えた方が……(ブツブツ)」

とかそういう悲劇も怖いw
女カードゲーマーちょっとこい。いや来て下さい
561 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/03/31(火) 20:27:28 ID:tKp2aleJ0
>>560
色々なパターンがあるだろうし一概には言えないけど
まぁそういうのがあったら逃げると思うし、
いかにもそれがありそうな場所には普通女性は最初から近づかないよね。

女カードゲーマーちょっとこい。いや来て下さい
563 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/03/31(火) 20:43:49 ID:tKp2aleJ0
>>562
いやいや、俺が言いたいのは自分のことを改善するのは当たり前で
そういうのまで巻き込んでムーブメントにできるかってのをつめないと駄目じゃないかってことなんだ

スイーツ(笑)みたいなのは元々想定できないから
俺らの考えてるのって元ヲタ気質があって、アナログゲームで遊ぶのに抵抗がない女性、
そういうのがいくらかスペースにいたら華になるよなって感じだよね

で、俺が思い浮かべるオタクがうまくやれてるのってコスプレとか同人誌のイベントだと思うんだよな
それらだとモノ、対象の求心力がカードより強いのと、
どうしてもカメラマンやスタッフ、人脈とかが大事だから交流が生まれやすいんじゃないかと。
カードの場合そういう面は弱いからどうしても、負の面があるとそれだけで
逃げられやすいんじゃないかと
女カードゲーマーちょっとこい。いや来て下さい
565 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/03/31(火) 21:01:49 ID:tKp2aleJ0
同姓ですらあいつやばいよなぁってやつにそれを指摘したり、改善、締め出しできてないんだし
俺は不可能に近いとやっぱり思うなぁ

せいぜい他の趣味すすめて追い出そうするくらいw

対抗呪文がなくなったせいでMTGはつまらなくなった
601 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/03/31(火) 22:08:20 ID:tKp2aleJ0
>>599
そりゃ運ゲーの要素も高いから勝てることはある
太刀打ちできないってことはないけど、強くはないだろ
女カードゲーマーちょっとこい。いや来て下さい
568 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/03/31(火) 22:58:50 ID:tKp2aleJ0
女性がいくらかいたらマシなのにって感じで、俺には誰も争ったりしてないように見えるが

女カードゲーマーちょっとこい。いや来て下さい
570 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/03/31(火) 23:09:49 ID:tKp2aleJ0
あ、そっかまったくいないとこもあるか
俺の所は極少ないが女性は存在するからなぁ


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。