トップページ > TCG > 2009年01月25日 > WUv4HZzs0

書き込み順位&時間帯一覧

15 位/1929 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数10000000003011822100043430



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
【TCG】遊戯王デュエルモンスターズpart1115
【遊戯王】サイキック族ヲ極メルスレ 第四公演
遊戯王OCGデュエルモンスターズPart1116
遊戯王OCGデュエルモンスターズPart1117

書き込みレス一覧

【TCG】遊戯王デュエルモンスターズpart1115
801 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/01/25(日) 00:54:45 ID:WUv4HZzs0
>>796
アニメはライフ4000なんだ
バーン効果が微妙になっても仕方ない
何を言いたいかっていうとオーバーキルできる状況だったからって自重しなさ過ぎだよDDB
【遊戯王】サイキック族ヲ極メルスレ 第四公演
460 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/01/25(日) 10:13:24 ID:WUv4HZzs0
>>459
さすがにその構成は無理がありすぎる気がするw
少なくともエクストラにゴヨウかガイアナイトどちらかと、DDBがいなければ
1キルすらできないぞ
遊戯王OCGデュエルモンスターズPart1116
317 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/01/25(日) 10:41:16 ID:WUv4HZzs0
>>312
箱買うより終末2枚シングルガイしたほうがいいと思う
終末なんて高くても1000円くらいだろ
遊戯王OCGデュエルモンスターズPart1116
332 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/01/25(日) 10:53:30 ID:WUv4HZzs0
今10個くらいかな
GSのおかげで有り余るほどに大嵐サイクミラフォ激流葬が手に入って大助かり
ただ、対戦する機会がそう多くないせいか使い込んでるデッキは少なくなってしまう
一番使ってるのは多分タンツイ帝
遊戯王OCGデュエルモンスターズPart1116
424 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/01/25(日) 12:45:01 ID:WUv4HZzs0
まあ今まで美少女モノが続いた中に突然カイジだったからな
アカギとかにも期待はしたい

遊戯王も最新パックの顔のモンスターだけじゃなくて、
ブラマジとか青眼とかのスリーブ作れば売れると思うんだが…
まあディフォーマー用にパワーツールも買うんだけどさ
遊戯王OCGデュエルモンスターズPart1116
455 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/01/25(日) 13:09:53 ID:WUv4HZzs0
TFスレ池って話だけど
出るには出るらしいよ。戦えないけど

レモンスリーブがすぐ店頭から消えるかと思ったんだけど、普通に売ってるよな
星屑とか黒薔薇ももっと長く売ってほしかった…
遊戯王OCGデュエルモンスターズPart1116
562 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/01/25(日) 14:15:34 ID:WUv4HZzs0
まあ大量破壊したいなら相手が大量に伏せた時の後攻1ターン目に
BF通常召喚→ゲイルなりブラストなり2体→手札から罠カードだと!?
しかないもんな
しかしデルタクロウはともかく手札の鋼核見せるだけで羽箒のコアキメイル酷い
遊戯王OCGデュエルモンスターズPart1116
572 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/01/25(日) 14:21:38 ID:WUv4HZzs0
芳香採用すればアンチリバースやレクリスパワーの破壊力が増しそうだけど、
コアキメイルはまだ何を採用すればいいかよく分からないし
BFはダムルグ寄りにするよりシンクロ狙う方が強そうだし
下手に狙い過ぎない方がいいんだろうか
遊戯王OCGデュエルモンスターズPart1116
580 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/01/25(日) 14:26:11 ID:WUv4HZzs0
ノーレで上級を天使にするか
スタバ狩りに定評のあるVENUSとかどう?
遊戯王OCGデュエルモンスターズPart1116
591 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/01/25(日) 14:30:38 ID:WUv4HZzs0
>>586
強制だったら面白かったと思うんだよね
リクルやクリッターで多少邪魔ができるし
遊戯王OCGデュエルモンスターズPart1116
601 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/01/25(日) 14:40:20 ID:WUv4HZzs0
俺もDDB放っておいたら洗脳使われて射出されて、それから即射出するようにした
ダメージ量とかチューナー指定とか、
もっとバランス取れてれば面白いモンスターだったと思うんだけどな…
遊戯王OCGデュエルモンスターズPart1116
608 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/01/25(日) 14:47:37 ID:WUv4HZzs0
>>605
ついに生贄1体で3000+貫通持ち+罠耐性とか
ショッカーやヴァロン登場でスゲースゲー言ってた時代じゃ考えられなかったもんな
しかもこれでもなお微妙というインフレぶり
遊戯王OCGデュエルモンスターズPart1116
624 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/01/25(日) 14:52:47 ID:WUv4HZzs0
まあ今出てる分だけではちょっと微妙と言わざるを得ないよな
エンシェントプロフェシーと2回に分けてたっぷり出るみたいだけど、
少なくとも現行のディフォーマーや植物くらいのパワーはあって欲しい
遊戯王OCGデュエルモンスターズPart1116
639 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/01/25(日) 14:57:22 ID:WUv4HZzs0
パワーハンドだけは通常罠見せるだけでいいんだよね
他の連中にも見せるだけがいればまだ何とかやっていけそうな気がする
光闇メタる能力がどれほどのものかってのもあるんじゃない?
遊戯王OCGデュエルモンスターズPart1116
743 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/01/25(日) 15:34:36 ID:WUv4HZzs0
>>734
王宮の弾圧2
永続罠
800ライフポイントを払う。モンスターの特殊召喚及び、
通常召喚でき、テキストに「特殊召喚」と書いてあるモンスターの効果を無効にし、
そのカードを破壊する。
この効果は相手プレイヤーも使用する事ができる。

こんなのが代わりに出ればそれでもいいよ
遊戯王OCGデュエルモンスターズPart1116
757 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/01/25(日) 15:40:32 ID:WUv4HZzs0
ゴールドレアのブリュはカートン買いした人によると
24箱中2箱だったかな。ホロレアとほぼ同じじゃない?
遊戯王OCGデュエルモンスターズPart1116
807 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/01/25(日) 16:03:26 ID:WUv4HZzs0
>>799
実際そうやった上で処理を簡単にした代用カード出せばいいと思うんだ
ヘルゲイナーの効果に対して弾圧とかイミフにも程がある
遊戯王OCGデュエルモンスターズPart1116
919 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/01/25(日) 16:51:30 ID:WUv4HZzs0
もうあるんだけど活気が無いんだよ…
常にある程度住人がいるこっちの方が満足のいく回答が得られるんだろう
遊戯王OCGデュエルモンスターズPart1116
930 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/01/25(日) 17:01:12 ID:WUv4HZzs0
>>927
救援光とファンドラとDライダーはハズレアだろjk…
ダッカーはコナミSTGデッキに突っ込めばイメージに合うだけでなく
墓地のオネストを回収できていいかもと思って試しに投入してる
当たりと言えば当たりかもだがこれも安く売られてるしなー
遊戯王OCGデュエルモンスターズPart1117
433 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/01/25(日) 21:07:39 ID:WUv4HZzs0
>>411
聖なる輝きもしくはダムルグでおk
聖なる輝きだとFOOLの効果を使われるけどな!
遊戯王OCGデュエルモンスターズPart1117
463 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/01/25(日) 21:16:50 ID:WUv4HZzs0
>>459
直前に流行ってたのはガイアゲートだったような気がする
そのちょっと前はデミスドーザーとかデステニーライダーとか
遊戯王OCGデュエルモンスターズPart1117
528 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/01/25(日) 21:52:43 ID:WUv4HZzs0
弾圧以外にもサイコウォールドとかシロッコとか
すぐにでもエラッタすべきカードがあるだろうに、なんでメンマスしかエラッタ出さないんだろう
こいつらの効果テキストとは別物じゃないか
遊戯王OCGデュエルモンスターズPart1117
546 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/01/25(日) 21:56:53 ID:WUv4HZzs0
>>538
現行の裁定と別物にするのはマズいだろ。GWとかそれが原因で揉めたらしいじゃないか
…ただカードテキストと現行の裁定が食い違ってる奴はどうにかしろよ
遊戯王OCGデュエルモンスターズPart1117
659 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/01/25(日) 22:39:21 ID:WUv4HZzs0
>>624
残りの地縛神も名前はもう分かってるんだったな。忘れたけど
蜘蛛→昆虫、猿→獣だろうけど、昆虫や獣の強化フラグになるのかな?
遊戯王OCGデュエルモンスターズPart1117
682 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/01/25(日) 22:47:04 ID:WUv4HZzs0
>>664
右の奴はたぶん猿
コカライアの意味を検索してたらアニメネタバレスレに辿り着いたんだけど、
そこで5D'sの設定資料集みたいなのがヤフオクに出品されてて、
それを解読したところ残りの地縛神の名前が書いてあったんだと
それぞれ蜘蛛、猿みたいな意味だったはず
遊戯王OCGデュエルモンスターズPart1117
710 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/01/25(日) 22:54:02 ID:WUv4HZzs0
しかし地縛神の名前カッコいいよな
和訳してみるとアスラピスク→小さな鳥、コカライア→トカゲ
だったりでちょっとガッカリするけど

>>696
モンコレのシルク&ミルクってのに由来するデッキ名
そいつらデッキに入れてるとモンスター以外入れられなくなるから、
フルモンスターデッキの事をシルミルと呼ぶ場合がある
遊戯王OCGデュエルモンスターズPart1117
782 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/01/25(日) 23:14:57 ID:WUv4HZzs0
>>748
リリース当初から弱いデッキ扱いだが、それでもワンチャンあれば分からないデッキか
ワイトとか?

>>772
メタビどこいった
遊戯王OCGデュエルモンスターズPart1117
810 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/01/25(日) 23:26:53 ID:WUv4HZzs0
メタビといえば、割拠里メタビとかかなり強いんじゃないか?
使ってた側はネタデッキだったんだろうけど、
検討がピケクラとカイクウにボコボコにされてたのを見た時は里を舐めてたと思ったぜ
遊戯王OCGデュエルモンスターズPart1117
889 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/01/25(日) 23:47:59 ID:WUv4HZzs0
フリーで使うデッキにワンキルギミックってやっぱり嫌がられる?
サイキックデッキがある程度1キル視野に入れた構成なんだけど
遊戯王OCGデュエルモンスターズPart1117
917 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/01/25(日) 23:53:47 ID:WUv4HZzs0
>>907
1.スレタイをコピーして、part1118に変更
2.>>1の前スレをこのスレに変更
3.関連スレが次スレに行ってたら更新、その後>>2、>>3をコピペ

そんなに難しくは無いぞ


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。