トップページ > 多摩 > 2019年02月17日 > HLWLVruz

書き込み順位&時間帯一覧

14 位/69 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000002000002



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん
八王子総合 Part39

書き込みレス一覧

八王子総合 Part39
227 :名無しさん[sage]:2019/02/17(日) 18:42:50.67 ID:HLWLVruz
2013年9月の六本木クラブ襲撃事件で、客だった男性(当時31歳)が人違いで襲撃されて死亡した事件で、
罪に問われていた暴走族グループ「関東連合」元メンバー石元太一被告(32)。
その裁判員裁判が16日に行われ、検察側は懲役22年を求刑した。
関係者たちの間でも「想像以上に重い」と受け止められている。実際、そういった見せしめの意味もあるだろう。判決は19日となる。
主犯格と見られる見立真一容疑者は現在、海外に潜伏していると見られており、いまだに事件は全て解決するには至っていない。
当局からの強いマークをうけて、関東連合の他の元メンバーたちも現在はその牙をかくし、いまだ恐るべき力を蓄えたまま、より地下に潜っているととも言われている。
そんな中、名前が浮上してきたのが八王子のアウトロー集団・八王子愚連隊だ。八王子近辺の強力なアウトローたちにより結成されたと言われており、
結束力や暴力性も高く、すでに警視庁がマークしているという声も聞こえてくる。
関東連合と敵対する勢力との強い関係も囁かれており、マスコミでもアウトローに関心に高い記者たちがその動向を伺っており、先日は写真週刊誌『フライデー』でも記事になっている。
一部のメンバーたちが逮捕されてもいまだに戦略的かつ暴力的に、アウトローとして強力な関東連合、そしてこの新興アウトローたちの間に、また血なまぐさい抗争が起きるのではないかと見られている。
また八王子の勢力が都内に進出することにより、海老蔵事件のような芸能界を巻き込む事件が勃発する可能性もあるだろう。
八王子総合 Part39
228 :名無しさん[sage]:2019/02/17(日) 18:43:12.75 ID:HLWLVruz
――現在、世間を騒がしている「スペクター」だが、八王子ではどのような存在なのか。

「八王子のスペクターは元々一つだったんですよ。だけどいつの間にか万吉と打越に分かれて今に至っています。
八王子の暴走族って昔から質悪いんです。数々の大きい事件起こしてるし」

――報道では20人前後で金属バットを使った、とある。

「金属バットは常時持ってました。以前は金属バットを持ち歩いても
捕まることはなかったですから。今はもう駄目ですけど」

――相手が暴力団でも引かないのか。

「こっちが人数多ければ引かないですよ。ケンカしても負けないし、
そもそも相手は被害届出さないじゃないですか。自分らみたいなガキにやられたら」

――今回の白骨遺体の件だが、被害者や加害者と面識はあるのか。

「もちろんあります。逮捕されたのは怖いことで有名な先輩です。
他のグループの人間を追い込んでいたら、その被害者が表に出てきたと。
それでも先輩は関係ねぇという感じで殺してしまった、と聞いてます」

元々、八王子の暴走族の歴史は、連合体では武州連合というものが存在。
単独チームではミッキーズ、キングラット、キャニオン、トミーズ、
ルート20、スペクター、影といったチームがあった。
その中の一つとして数えられ、独立性を認められていたのが、この「打越スペクター」である。

八王子市は人口50万人を超え、隣接する神奈川県相模原市は70万人。
周辺人口は150万人以上となる大都市圏だ。
しかし、都心から離れているために小さなイザコザや暴力沙汰は事件化することなく、
闇に葬られているという。それだけに、
八王子のような街では凶悪事件が発生する土壌が生まれているともいえる。関東連合や怒羅権に代わって、
新しい半グレ集団が猛威を奮っていることを忘れてはいけない。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。