トップページ > 吹奏楽 > 2019年09月11日 > hGJmODVI

書き込み順位&時間帯一覧

11 位/215 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数1000000000000000000001103



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無し行進曲
東京の中学 パート15 [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

東京の中学 パート15 [無断転載禁止]©2ch.net
856 :名無し行進曲[]:2019/09/11(水) 00:04:47.95 ID:hGJmODVI
日本橋中 予想:銀 結果:金賞代表
自由曲の世界観が、バンドのサウンドとマッチしていないように感じました。
特に三楽章は、柔らかいサウンドで作らなければいけないのに、ホルンのソロのミスが目立ったりと
世界観をぶち壊しにしている気がしました。

蒲原 予想:銅 結果:銅
演奏自体はそんなに悪くないとは思うのですが、
指揮が下手くそすぎて、生徒の力を十分に発揮できていないように思えました。
おそらくギリで抜けたのでしょう。

青梅三中 予想:金よりの銀 結果:銀
課題曲は、フルートソロのあとの和音がバッチリハマっていました。
ただ、早い部分のテンポに安定感がなく、歌おうとするとテンポがだれたり、音の処理が汚く感じました。
自由曲は、ところどころ「ハッ!」とさせられるサウンドが聞こえていましたが、それが全部でないのが残念でした。

小平六 予想:金 結果:金
午前中聞いた中で一番感動した演奏。
CDで聞くとうまく感じなかったが、会場で聞いた時の感銘度は一番高かった。
全体にサウンドが柔らかく、粗さはあるが、音楽がとてもイキイキしていました。
指揮者の先生が変わるなど、色々と大変なことは会ったでしょうが、33人でよくここまで頑張りました。
素直に称賛の拍手を贈りたいです。
東京の中学 パート15 [無断転載禁止]©2ch.net
866 :名無し行進曲[]:2019/09/11(水) 21:58:51.41 ID:hGJmODVI
大泉 予想:銀 結果:銀
うまいと思います。ただ、音を出してから音を終わらせる処理までの過程が汚く感じました。
あとピッチを正確に。

羽村第一 予想:金賞代表 結果:金賞代表
課題曲の冒頭を聞いただけで代表を確信しました。
すべてのパートがキレイに聞こえてきて、中だるみせず、スッキリとしたマーチ。
自由曲では、時折オルガンのようなサウンドも聞こえてきて、この曲を過去に三度やっているだけあり、指揮者も手の中に収めている感じが見て取れました。
しかし、色が一色しかないので、お昼を食べたあとに聞くと、眠くなってしまうのが、このバンドの課題であります。

町田南 予想:金 結果:銀
課題曲は冒頭は「おっ?!」と思ったのですが、それ以降はあまり面白くなく。
自由曲は文句なしです。うまいと思います。ただ、あまり印象にないというのが本音。

足立十四 予想:金 結果:銀
マーチングをやっていることも合ってか、音の立ち上がり、音の処理に迷いがないのが素晴らしいです。
ただ、課題曲は、付点8分音符と16分音符のリズムが滑って聞こえるのと
自由曲では、メロディーが強調されすぎて細部が聞こえなかったのが気になりました。
しかし、自由曲は自分の好きな曲ということもあり、涙を流しながら聞いていたことは書き記しておきます。
過去に実績のある先生なので、そろそろ全国へ行ってほしいなと思っています。頑張ってください。
東京の中学 パート15 [無断転載禁止]©2ch.net
868 :名無し行進曲[]:2019/09/11(水) 22:08:27.32 ID:hGJmODVI
深川二中 予想:銀 結果:銅
マーチのテンポ感はいいのですが、楽器の音がブレンドされていないのと、後押しが気になりました。
全体的にはそんな悪くないです。

玉川学園 予想:金代表 結果:金
こちらも、課題曲の冒頭を聴いたときは「これ代表なんじゃないか?」という気がしていました。
しかし、曲が進むにつれてその期待感は薄れていき、間延びしている感じが否めませんでした。

赤塚第三 予想:金 結果:金
全体の合奏サウンドは、とても良いです。時折、全国大会でも聞けそうな響きが聞こえました。
しかし、トロンボーンの生音が、いくら曲が進んでも全く溶け合わず、浮いて聞こえて気持ち悪さを感じました。
そこを改善すれば、全国にいけると思います。頑張ってください。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。