- 【持出厳禁】作者のキャラ萌えで駄目になった作品80 [無断転載禁止]©2ch.net
471 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2016/09/01(木) 12:41:50.04 ID:1/XY/yEF - >>469
幸村伝単体の中身については解禁日を待とう
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473 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2016/09/01(木) 14:15:03.85 ID:1/XY/yEF - >>472
ヌエコ主役のアクションゲームは小説の鬼斬りヌエコを書く前の話 それはSCEに即座日本却下されたので、そのネタを小説に書いた 時は流れて昔俺屍が好きだったSCEの社員が出世して権限持って、俺屍のリメイクをPSPで出したら これもまあまあ売れたので、俺屍2にゴーサインが出た 俺屍2はツイでシナリオライター公募とかやってたんだけど、 結局女性の気持ちも母親の気持ちも分かり実績があると言う理由で生田が選ばれた その生田がラスボスにストーカーされる花巫女というキャラを一族に出そうと提案 でもどんどん代替わりしていく一族にストーカーってどうなの?ってところから 花巫女は不老不死で強くて美しくて、もててもてて困るキャラになり、その後内部でいろいろあったとかで その花巫女にヌエコをあれてばいいんじゃね?ってなって、 俺屍2のヌエコ爆誕、という経緯 俺屍2のヌエコはかつてボツになって小説にリサイクルされたヌエコとも別物で、 小説が好きだったからと買った人達も思い出を汚されて撃沈という状態なんで シナリオライターの生田要素も入って元のボツネタとはかなり違っているのは確か 不老不死で強くて美しくてもてて困る聖女ってのは生田のテンプレヒロインだしね そして小説の方もお世辞にも売れたとはとても言えないのでボツにした当時のSCEの見る目は確かだったと言える その後の桝田、生田、SCEの責任の擦りつけ合いもファンの心を粉々に折る要因の一つよな
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476 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2016/09/01(木) 15:25:34.09 ID:1/XY/yEF - >>475
立ち上げの経緯はヌエコのためではなかったとしても、花巫女をヌエコにしようって決まった後からは、 現在の桝田の萌えを詰め込んで萌え駄目全力疾走だったのは間違いないと思う それは「動いているヌエコを見るのがモチベーションだった」、鍋感染をどうにかして欲しいという陳情に対しての「萌えるでしょ」、 発売半年後のヌエコは刺青だらけの体しか興味ないと逃げを打ちつつ「ヌエコをプロデュースするつもりでプレーすれば面白いのに」等々の発言に出ていると思う ただ桝田一人だけの萌えならここまで酷くはならなかったんだと思う その後に桝田が出した勇者死す。や、生田が世界観シナリオを書いたよるのないくには駄目ゲーだったけど俺屍2ほど酷くはなかった 桝田生田SCEに開発会社のアルファの4者の合体事故で被害甚大という それはテイルズや戦国BASARAにも言えて、本来複数が関わるだけにどこかでストッパーがかかって萌え駄目にはなりにくいと言われたゲームは 逆に複数が関わってどこもストッパーがかからず我も我もと萌えを持ち込んだ結果の合体事故は凄まじい威力になるなと改めて思う
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484 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2016/09/01(木) 18:53:49.28 ID:1/XY/yEF - >>480
とっつきやすいというか、その後のソフトを見るに普通につまらないゲームでやる気も起きない感じではある 生田のよるのないくにはキャラデザがよかったもんだから踏んだユーザーも少なくはなかったが 雰囲気がいいだけの後はなにもないって言われてたな
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