トップページ > サブカル > 2013年10月05日 > +6Pfc5gf

書き込み順位&時間帯一覧

4 位/84 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000200000000000000000013



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@お腹いっぱい。
【FREEex・クラウドシティ】岡田斗司夫Part23

書き込みレス一覧

【FREEex・クラウドシティ】岡田斗司夫Part23
279 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/10/05(土) 04:13:51.94 ID:+6Pfc5gf
公式で放送できなくなったしドワンゴに何割かもってかれるからだろ

カーニバル見たけどやっぱりファンの集いというか貢ぎたい人のためのSNSだな
アイドルファンの会員制SNSみたいなもん
「一万払って入ったクラウドシティが廃墟だって知ったときは脱力した」
って言った奴は間違ってなかったわけだ
【FREEex・クラウドシティ】岡田斗司夫Part23
281 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/10/05(土) 04:37:09.25 ID:+6Pfc5gf
カーニバルにきてる自称理屈ちゃんのサンプルを示そう、彼はおそらく全力でおのれの賢さをアピールするためにこの文章を書いたのであろう




少しづつカーニバルの本質がつかめてきた気がする。
とにかく思ったことを羅列する。
これはymの日記であり、レスを期待するものではない。

☆どうやらここは想像以上に隔離されたSNSだということ。
☆ウォッチャーはいるが、(面白い使い方などの)先導はしないということ。
☆彼ら(クラウド市民)は最低限の質問には答えるが、必要以上に干渉しないということ。(誰一人としてそうしないのは事前に取り決めがあった?)
☆運営するというよりも、観察されている?
(岡田斗司夫先生はちょこちょこ閲覧はしたようだが、書き込みはほとんどしていない)
☆初日の大部分の来訪者は2chのスレ立ての簡易版に近い使い方を何方もとっているが、これがクラウド・シティでも同じかは保証されていない。
☆今の所、レスの反応速度は、2ch以上ツイッター未満。
☆自分に近い人間がいるものと思っていたが、そうでもない。かなり外れた、自分とはタイプの全く違う人間が大勢いる。
(理屈タイプという意味では近いかもしれないが、趣味・性癖はかなり違う。大学のサークルのメンバーを思い描くと近いのかもしれない)
☆唯一のクラウド市民からの書き込みは「〇〇出来る人」がいるというトピックだった。(カメラマン等)


初日の総評:本当に大切なことは、相談できそうで出来ないと思う方が吉。


【今日一日で感じたメリット・デメリット】
メリット:
非公開動画が、カードではなく銀行振込で出来るのはありがたいのでニコ生のブロマガよりは良いかもしれない。※カード発行に審査がいるという上から目線の金融機関が私は大嫌いだ!
わからない誰か(理屈民族)と触れ合える。
与えられたおもちゃなので、ついついいじり倒してみたくなる。(これは時間的にデメリットと考えたほうが正しいかもしれない)

デメリット:
もしもカーニバルで今起こっていることが、クラウドシティでも起こるのであれば、正直有料でなくても似たものは有ると思う。
何よりもカーニバルの時点でクラウド市民が積極参加しないのであれば、クラウド・シティがいかなるものか、新参者には判断できない。
知りたいのはシステムではなく、中の人間の質。これは今後に期待。

なんにせよ、初日の感想としては話したいこと聞きたいことがあっても、今のままでは難しい。
有料版は違うのか、中にどんな人がいるのか、
知識クレクレ君か、話したがり君か。

今の所、本気で相談できる信頼に値する相手は岡田先生しか見当たらない。
いきなりフリックスに飛んで、直で岡田先生に話をさせてもらうのがいいのだろうか・・・。
なおこの記事は校正を加えていないので、言語が成立していない箇所がある可能性がある。
思うがままにキーボードを動かした結果であり、今後も加筆修正は加えないが、削除は可能性がある。
【FREEex・クラウドシティ】岡田斗司夫Part23
296 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/10/05(土) 23:15:08.30 ID:+6Pfc5gf
いつまでもガリと思うなよ BY 岡田


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。