トップページ > サブカル > 2012年11月28日 > NYCvPrEh

書き込み順位&時間帯一覧

1 位/93 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0300000000000000000100004



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@お腹いっぱい。
えだのん15+

書き込みレス一覧

えだのん15+
539 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2012/11/28(水) 01:02:01.47 ID:NYCvPrEh
というわけで、川崎&溝の口行ってまいりました。

17:20 川崎駅着
さて着いたぞ・・・西口ってどっちだっけ・・・と思って改札の行先表示を見ると、ああ、寂れてるほうね。ということで、まだまだ時間有り余ってるし近くの茶店でコーヒーでも・・・と思ったのだが、なんとなくやめることにして、場所チェック。
西口に向かって歩き出すと、すぐに何か声のするところを発見。ピンクのジャケット着てる人たちがチラシを配っている。
ああ、ここで何かやってるのかー。こないだののだっちのを考えると、車の上に乗ってやるんじゃないか・・・?ということで、そういう場所を探し出す。ついでに、コンビニも探し出すことにした。
寂れてるほうでもコンビニくらいあるだろうと思って、西口のコンコースを見渡せるデッキを歩きだすとすぐに711発見!と、ほぼ同時くらいに明らかにSPと思しき2人が私を追い抜きざまに、
「あそこに車止めて・・・」と道の反対側を指さして何やら打ち合わせをしているところを目撃!
そこだな( +ω-)と思って、とりあえずコンビニへ。
コンビニで用事を済ませて、さっきのSPさんたちが言ってた反対側に渡る方法をチェック。すぐに横断歩道が見つかったので、それまで時間潰そうと思って、喫煙場所に・・・。
ご存じのように、神奈川在住ではあるのだが、川崎は今までに数度しか降り立ったことのないところなので、711のすぐそばの交番で、婦警さんに喫煙場所を尋ねた。
婦警さん「まっすぐ行ったところにエレベーター見えますよね?」
俺「え・・・ごめんなさい、目が悪くて解りません・・・。」
婦警さん「^^;」
俺「と、とりあえず、まっすぐ行ったらあるんですよね?^^;;;;;;;」
・・・そんなやりとりをしながら、喫煙場所を教えてもらって行くと、その前方に民主党の街宣カーとワンボックスが数台。
まさか、えだのんそこで待機してないよね・・・???と思いながら一服。
イヤイヤ、見てないってww自意識過剰も甚だしい!!!
17:38 予定時間まであと20分ちょい。トイレ行くかー・・・と思って、西口にあるデパートみたいなとこへ。入口で、民主党のチラシを配っていたので、快く受け取る。
とりあえず、入った階にはトイレがあるはずないので、1つ上へ上がってみる。もう1階上がるとレストランフロアか・・・。そっちのほうがトイレは確実にあるな。時間は十分あるからそこまで上がるか。と上がってみる。
なんか変な建物だな・・・レストランフロアなのに、南国酒家しかないぞ・・・?エレベーターの近くにもトイレないし・・・外へ出る扉があるみたいだから、ちょっとそっち行ってみるか。
外に出ると、すごく素敵なところで2,3階層の円形のデッキになってる。(これで意味が通じるだろうか?)わー・・・!すごい綺麗なとこだな・・・デートで食事に来るならこんなところがいいなー・・・wえだのんと南国酒家でエビチリを突きあうとかしてみたい・・・w
それはともかく。入口からの想像より、はるかに敷地が広い。広すぎる。さっきのデッキがどっちの方向にあるのかさえちょっと解らなくなりかけたが、それは俺の背中側だ。間違いない。
17:45 トイレを探すには時間がなさすぎる。トイレは諦めてここから出よう。
入口に戻って、さっきの、えだのんが車で来るであろうところに降りるであろうと思われる階段を降りるとビンゴ。すぐそばにさっきと違う喫煙場所発見。
17:50 えだのん待ちながらタバコ吸えるってサイコー!・・・はいいのだが、さらに5分経過。
来る気配ないな。さっきの声が聞こえるところのほぼ真下なので、上の声がかなり聞こえる。ん?コーリキーさんが喋ってる・・・あれ?ここってコーリキーさんの選挙区なのか!?(続く。)
えだのん15+
540 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2012/11/28(水) 01:02:32.32 ID:NYCvPrEh
続きとともに金ちゃんヌードル完食。
17:58 コーリキーさんが話してるところに戻る。
立ち止まって話を聞いている人は数人。むしろ、がら空き。え!?コーリキーさんでこれじゃ、えだのん来てもこのくらいの人数なんじゃ・・・!?
こういうときって真ん中で話を聞く勇気ないよね。ということで、隅っこでこっそり聞くことにする。人が少なすぎてこっそりになっていないところがミソだが。
片隅に、女性が数人。こっちに潜むことにする。実は、真ん中辺りで、コーリキーさんの話をメモしたり、写真を撮ったりしている男の人が一人。腕章には「読売新聞」と書かれていた。
女性たちはカメラで撮影をしていた。持っているカメラはなかなか本格的なものだ。そして、女性たちの前には子供が地べたに座ってデジカメを構えている。やべ、かわいいなおいwww
なんて思っていると、その女性たちの集団にさらに一人。その女性は彼女たちとは初対面の様子。その様子を見て、私は少しその場所から離れることにした。離れようとすると、ピンクのジャケットの人からまたチラシを差し出されたので、快く受け取る。
18:04 キヨスクの前で1,2分ボーっとしてから、またさっきのところに戻った。今度は、コインロッカーにもたれかかってえだのんが来るまで時間を待つことにした。その距離、10m以上はあるだろう。
明らかに、SPさんかもしくは関係者の方々から怪しまれている・・・。視線が痛い。
18:15 ・・・えだのんまだ現れず。確実に渋滞巻き込まれてるな。大丈夫かな?
18:20 ちょっと待てよ、次の移動するのに時間間に合うかな・・・?えだのんは車だから、多少押しても間に合いそうだけど、私は間に合わないかもしれん・・・どうしよう。
コーリキーさんも話が尽きたようで、関係者の方と思しき人が間繋ぎを始める。
18:25 「たった今、枝野経済産業大臣が到着されましたー!!」という声を合図に、それまでのコーリキーさんはなんだったの・・・?というくらい人が集まった。だいたい100人くらいかな?
後ろのほうで見ようと思ってたのだが、思わず身体が動く。「やだ!今えだのんと目が合っちゃった!!!」と錯覚してドキドキしてしまうほど近づいてしまった。
本当に目が合っちゃったら怖いので、すぐ前にいた白いトレンチのおじさんの後ろで直視しない位置にちょっと隠れる。乙女の恥じらい♪
しばらくそうして見ていると、その白トレンチのおっさんが軽くヤジりだした。オマエアンチかよksgwwwwwwwww白トレンチの隣にいた紫のダウンジャケットの人の後ろに移動する。
今日のえだのんの服装は、536のお姐さんの写真をご参照下さい。なるほどカーディガンだったのか。ベスト着てるんだと思ってた。ここでは時計で時間のチェックはしてなかった気がする。さすがえだのん、前の2回で時間の把握ができたということか!?
えだのんが話してる間、コーリキーさんはずっと手を振ってて、隣にいたお母さんに抱っこされてた小さい女の子がその手を振るのに反応して、ずっと手を振ってる姿がなんとも愛らしくてかわいかったww
あ、えだのんのほうがかわいかったよ!!!また髪の短さがキュートだったよ!!!!
18:40ごろ えだのん演説終了。「枝野大臣がお帰りになられますので、皆様拍手でお見送りください」と、ここでは握手会はなく、すぐにえだのんは溝の口へ向かった様子。

さて・・・これから溝の口のえだのんの演説始まるまでに到着できるだろうか・・・?結構距離あるんだよな。あ、べ、別に勘違いしないでよね・・・ただ、帰り道が同じなだけなんだからねっ!!!
改札に向かう途中、ピンクのジャケットの方からチラシを差し出されたので、快く受け取る。
改札を通って、1回京浜東北線のホームに間違えて降りてから南武線のホームへ。
電車が止まっていたので飛び乗って、優先席へ着席。とりあえず、席変わらなきゃならなそうな方はいなかったので、のんびり座る。
・・・と、待てよ?この電車何分発で、何時に着くんだろう・・・?
「18:43分発登戸行きです。発車まで少々お待ちください。」とのアナウンス。43分かよ・・・絶対19時には間に合わないぞ。
(まだ続く)
えだのん15+
541 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2012/11/28(水) 01:03:03.53 ID:NYCvPrEh
まだ続き。2つ目を書いている間にチャイを作って、今飲みながら書いてます。
花のチャイクエ音頭〜♪・・・磯野貴理子とラサール石井と小倉久寛の黒歴史はともかく・・・。○○○のあな、答えなんだっけな?
19:05 武蔵溝ノ口到着。
やべえ、やっぱり19時過ぎだし!!!北口、だったな。急げ!!!
19:10 武蔵溝ノ口北口デッキ。
地元の民主党議員の方ががんばって演説している。まだえだのんは到着してなかった、ヨカッタ!!!
ずれたらずれただけ遅れてるって感じかな?w
19:15 寒風吹きすさぶ。やべえぞ、すげー寒い!!!さっきの川崎は、駅のコンコースみたいなところの片隅でやってたから、それほど寒くなかったんだけど、ここはデッキの上で、直に冬の夜風にさらされる!!・・・ってか、えだのんまだ来ないのか。
いや、来たとしても、えだのんこの寒いところでやるのかぁ・・・。私は演説しているところから、少し離れたところのちょっと高いところから見物する。
そこで見張ってたSPサンごめんね・・・場所移動させちゃって。
通行の邪魔にならないように、人の集まってる周りをスタッフの人が綱を張りだした。張ると言っても、スタッフの人たちで綱を持って、通行する人と、見物の人との境を作ってる感じ。この寒いのにご苦労様です。
見物の人たちのど真ん中にいたほうが冷たい風に当たらなくてよかったかもしれない、とちょっと後悔しだした。
19:20 えだのん到着!寒い風の吹きすさぶ中の演説。見てるこっちが「えだのん大変だなぁ・・・がんばって!」って思うほどだったけど、演説の内容は熱かったよ!!!
集まってた人は、川崎よりも多かったと思う。すごい人が多くて、囲いの中に入りきれないみたいで、私が見てたところにも人が来て、最初は私一人(SPサン除く)だったのが、最後は4,5人くらい居たかな。
ここでも何か怒鳴ってたおいさんがいたけど、顔真っ赤で、明らかに酔っぱらってますって感じ。私の目の前通りながら怒鳴ってるから、見ればすぐに解るほどだった。
どうして私の周りにはそういう人たちが多かったんだ?orz
19:40ごろ えだのん演説終了!ここでは終わった後、握手会してました。ちょっとウラヤマ・・・と思ったけど、その様子を見届けてから、帰宅の途へ。
あ、この後やっと駅でトイレに入れました^^トイレ行きたかったから、そのまま帰ったわけじゃないから・・・。そんなの恥ずかしくてできないから帰っただけだから!!

ああ・・・えだのん久々に見ることができてホントによかった・・・♪っていうか、すごい間近(※当社比)で見られてドキドキしちゃった!!
さて、どうやってこの感動をここに書こうか・・・といってもいつも通り、自分の見たもの聞いたものやったことをそのまま書くだけなんだけど・・・。
それにしてもえだのん・・・やっぱりかっこよかったよおおおお!!((o(>ω<)o))なんてことを帰りの電車の中で考えすぎて、自分の駅で降りるの忘れて次の駅まで行っちゃいました。
というわけで、私のレポート以上!んじゃ、明日早いんで寝ます!!
えだのん15+
543 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2012/11/28(水) 19:53:54.97 ID:NYCvPrEh
>>542
松戸のときのカーディガンの袖の長さはかわいいよねww
でもそこに気づけなかったのが惜しいなぁ・・・。しかし、松戸のおねえさんの撮ってくれた写真、えだのんがすごく素敵に映っててイイネ!そしてお姐さん写真の撮り方うまーい!!
そうか・・・名古屋党から刺客が送り込まれちゃうのね・・・。他んとこはどうなんだろう?でも、きっとえだのんなら誰が来ても大丈夫!!!!そもそも、本当の敵は自分デスヨネww

アズ、案外よく解ってるじゃないのw
私も、ニコニコ動画は公正公平な放送をしてるとは思ってないよ。
理由にならない理由かもしれないけど、ドワンゴの会社概要と、2008年9月にやってたこと、それから1年後の状況と、アノ人の言動を考えると、放送の場はどの党にも開かれてるけれど、どうみても自民偏重な気がする。
理由にならない理由の理由は、これが単に私の憶測だから。
まだまだマイナーで、それほど世論を動かしているわけではないと思ってるけど、それなら衆参の動画サイトの強化をなぜいつまでも放置してたのか・・・とも思う。
ニコニコで国会中継見るより、本当は公式で見たいと思ってる人は多いんじゃないかと思うし、それなのに鯖が弱すぎてどうしてもニコに流れるから、みんなで見てると楽しくて戻る気にはならないよ。
そうすれば、嫌でもあのコメント群を目にしないわけにはいかなくなるからね。知らない人は刷り込まれちゃうよね。
私がナニを知ってるってわけじゃないんだが。
それと、これは誰がナニをどう思ってニコ動にコメントをしたとしても同じになるから黙ってたけど、どんな奴がどんな意図を以って、そのコメントを書き込んでるかは、匿名のサイトだから知る由もないにしても、
明らかに今年の初めごろから、アンチ民主が増えたのはどういうわけだ?その前からもいっぱいいたけどね。
あと、昨日のえだのんの街頭演説見てて思ったことは、有楽町の惨劇って、作られたモノじゃないよね・・・?ってこと。
昨日もそりゃそれなりに罵声を浴びせられてたけど、それは、前に見た大宮でだってあれくらいのことはあったし(そのときのレポには書かなかったが)、今の状況では普通かなぁと思ってる。
何よりも、年行った人たちがああゆう罵声を浴びせることは、んー・・・あんなもんだよな年寄りって、って気持ちが強いかな。

ただ、民主党もネットの使い方が古いし、アズの見方も古いテレビ業界の認識で言ってたりしないかなと思う。ニコがコメントを誘導してるわけではなくて、コメントがコメントを誘導してるからね。
それから、公開討論会ってやつをニコ生でやるなんて、あまりにも情報の出し方が小さすぎるよ。本当にやる気なら、テレビでやるべきだよ。
アメリカの大統領選の候補者の討論会だってテレビでやってて、Twitterで発言の正誤をチェックをしてた人たちが居たんでしょ。ニコ生なんて、まだまだマイノリティな存在だし、ネット上の日本人の国民性は、まだまだ発展途上国だもの。
ネット自体が自分が見たい知りたいと思ったものを調べるツールってだけのものなのに、開かれた議論の場としてネットを使うのはまだ早いんじゃないかな。それには人に行き届いてなさすぎるしそういう使い方をさせることも今は難しい。
ってカンジで思ったことは言ったものの、ナニが言いたかったのか解らなくなってきたので、言い捨てで逃げることにする!!
の前に、次スレのこと忘れてたわけじゃないんだけど、お姐さん気づいてくれてありがとう!!さーて、そろそろ次スレ準備はじめましょうか!!うpろだの件も、おk!


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。