- 宮迫博之part85
257 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa39-RG47)[sage]:2021/07/20(火) 07:50:43.38 ID:1F1HNSFYa - https://digital-shift.jp/dx_strategy/210720
TVer 取締役とテレ東名物Pが語る、テレビと配信の未来【前編】 YouTubeもNetflixも、テレビの敵ではない?
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259 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa39-RG47)[sage]:2021/07/20(火) 07:57:55.03 ID:1F1HNSFYa - テレビに戻りたい戻りたいの宮迫だけど、
テレビも在り方が変わっていくからな、これから、中田とかは以前から言及しているが 宮迫の口から、メディア論を聞いたことがない 語らないのか、語るだけの考察をしたことがないのか 自分の仕事場である、YouTubeすら見てないんだからな 世帯視聴率から、コア視聴率 そして、TVerで配信して再生回数、 有料課金、テレビとSNS連携 テレビ側からもネットに進出してきている 本来は、宮迫がYouTubeで立ち位置を確保した上で、来るべきネット、配信大戦争に備えていく戦略なんだが、そこまで持ちこたえられるか YouTubeで5年持ちこたえれば、すごいことだと思う
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262 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa39-RG47)[]:2021/07/20(火) 08:01:22.87 ID:1F1HNSFYa - >>258
噂レベルで、この秋からTVerで民放各局が地上波同時配信やるらしいぞ テレビ受像機は嫌だけど、テレビ番組の違法視聴はスマホで人気あるのとこから考えて、 テレビ番組がスマホで同時配信されたら、 芸人の出ない宮迫のYouTubeとかって見られるのかと疑問
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263 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa39-RG47)[sage]:2021/07/20(火) 08:03:20.60 ID:1F1HNSFYa - YouTubeへの展開だって、テレビ局はもっと早い段階から力を入れるべきでした。テレビがYouTubeをがっちり抑えていたら、YouTuberブームだって起きていなかったかもしれない。まあ、これはタラレバですけどね。
こんなこと言ってるな つまりは、もっと早くにテレビ局がネットで番組流してたら、視聴者はYouTubeなんて見なかったと
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264 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa39-RG47)[sage]:2021/07/20(火) 08:06:22.62 ID:1F1HNSFYa - しかし、どうだろうな
これだけ人々の生活の中にYouTubeが浸透すると、今からテレビがネットに番組をどんどん流しても、YouTubeとTVerが共存するのか、 YouTubeが侵食されていくのか? 何せ、テレビ局はタレントも予算も駆使できるから、本気でネットに出てきたら、個人のYouTuberで太刀打ちできないだろ だから、テレビ局がネットに本格参入してくる前に、立ち位置を確保しないといけない 中田もそれを力説してた
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265 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa39-RG47)[sage]:2021/07/20(火) 08:07:40.38 ID:1F1HNSFYa - 宮迫の口からは、劇団とか、ハワイでたこ焼き屋とか、雲を掴むようなスワフワした話しか出てこないけどな
自分の仕事場のYouTubeすら、自分で見ないし
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274 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウーT Sa39-E0YB)[sage]:2021/07/20(火) 11:27:14.00 ID:1F1HNSFYa - 山本が淳とのコラボ動画の中で話してたけど、
YouTubeの番組ですら、山本は「地上波NGな人」という扱いで、スポンサーや共演者 から避けられるとのこと 宮迫も「地上波NG」「吉本と揉めた人」っていうイメージがある中で、 余計なリスクを避けたいスポンサーや共演者から避けられる 結果、コラボも限られる YouTubeで活躍するためにも、「地上波にも出れる」、「吉本とも和解している」という 最低限の基準だけクリアしていると、全然楽になる それが淳が言ってる、宮迫さんは糸を解すことが先の意味じゃないかなと思う 誰だって揉め事起こしてる人と絡みたくないからな、どっかで繋がってるし 有頂天レストランだけど デヴィ夫人 81才 泉谷しげる 73才 宮迫博之 51才 神田うの 46才 年寄りばっかりやんw この顔ぶれで、ネットの視聴者層から人気が出るとも思い難いんだが BSとか、地方局で見るような顔ぶれだけど、今の宮迫では彼らしか集められないんだろう なと思った
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277 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウーT Sa39-E0YB)[sage]:2021/07/20(火) 12:23:35.96 ID:1F1HNSFYa - 料理系女性YouTuberでいいのがいれば、有頂天レストランに投入できるのにな
20代でルックスがよくて数字持ってる奴 デヴィ夫人、泉谷しげる、宮迫、神田うの 一番若い神田うのですら46才で、宮迫51、泉谷73、デヴィ81て YouTubeで数字持ってる奴と組まないと、宮迫だけでは再生回せない
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279 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウーT Sa39-E0YB)[sage]:2021/07/20(火) 12:32:41.46 ID:1F1HNSFYa - ねおちゃん投入でもいいんだが、ねおちゃんの側が宮迫とのコラボにメリットを
感じていないしな
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281 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウーT Sa39-E0YB)[sage]:2021/07/20(火) 12:35:05.82 ID:1F1HNSFYa - りな助は、コミュ障っぽくて暗いんだよな
神田うのとぶつかりそうだし、デヴィ夫人に反論しそうだしな 本来は、宮迫チャンネルの手駒の一つにりな助を考えていたんだろうけど
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- 宮迫博之part85
282 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウーT Sa39-E0YB)[]:2021/07/20(火) 12:44:02.75 ID:1F1HNSFYa - プロセスエコノミー あなたの物語が価値になる 単行本 – 2021/7/28
尾原 和啓 (著) ベストセラー1位 - カテゴリ マーケティング・セールス全般関連書籍 箕輪が編集した本で、Amazonベストセラー1位になってるな
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- 宮迫博之part85
286 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa39-RG47)[]:2021/07/20(火) 13:45:47.56 ID:1F1HNSFYa - >>283
山本と紗理奈が曲出したけど、メディアでプロモーションしたくても、テレビ、ラジオで曲掛けてくれないんだろ YouTubeで火をつけて、テレビで認知されて、 みたいな循環を起こせないんだよな、 山本にしろ、宮迫にしろ 山本にしたって、もう吉本に居続ける意味あるのかなとも思うけど、しがみつくしかないのかもな、吉本辞めれば宮迫みたいな状態になるし それよりは冷遇されても吉本にしがみついた方がいいみたいな 吉本にいればコラボ相手にも困らないし、 その代わりYouTubeの売上2割ピンハネされるけど オンラインサロンを山本が始めても、その売上も吉本にピンハネされる
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288 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa39-RG47)[sage]:2021/07/20(火) 14:04:23.88 ID:1F1HNSFYa - https://hochi.news/amp/articles/20191018-OHT1T50096.html
西野、中田、ホリエモン、Daigo、箕輪、蜷川実花、前田裕二 幻冬舎、newspicks系
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295 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウーT Sa39-E0YB)[sage]:2021/07/20(火) 16:31:09.69 ID:1F1HNSFYa - >>292
確かに、それあるよな アドバイスを教えてください詐欺で、実際には動画一本取れてラッキーみたいになってる 教えを乞うたら、それをやれよ 最初から改善する気ないなら、相手に時間取らせて聞くだけ聞くのは失礼というか
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302 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウーT Sa39-E0YB)[sage]:2021/07/20(火) 17:31:43.46 ID:1F1HNSFYa - 箕輪と、裏迫で週1回くらいでラジオやっても面白いかなと思った
酒飲みながらやっても面白いし、たまに生配信もいい 本音でガンガンしゃべって、下ネタもありで 宮迫一人だと語彙力もないし頭も良くないんだが、そのナルシストや格好付けにも 臆せず突っ込める度胸もあるしな
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308 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウーT Sa39-E0YB)[sage]:2021/07/20(火) 18:26:40.08 ID:1F1HNSFYa - ただ一つだけ確実に言えることは、今の考え方、ペースでやってると永遠に200万登録
は行かないってことかな 下手したら150万すら厳しい テレビに戻るための武器としてYouTubeをやっていたから、本当はYouTubeに興味がない だからプライベートでYouTubeを見ないし、研究もしない まず、その姿勢がおかしいと思う 自分の仕事場、飯の種であるYouTubeを見ないっていう姿勢を改めないと YouTubeで駄目なら芸能界を引退するくらいの覚悟で腹括らないとな 江頭とかも、それで視聴者を引き付けたわけだし 逆に言えば、そこまで腹が括れなければ、スタッフ減らして週3配信にして緩くやるのも あり 50才で芸歴30年以上の宮迫に、YouTubeに腹を括れというのも難しいものがある 食っていけるくらいの金もあるわけだから、困ってるわけじゃないしな 手法としては、箕輪が言ったみたいに、芸能生活の最後の5年間を人生賭けて何か掲げて、 その生き様をコンテンツにするってことだろうな 吉本追われた50才のおじさんが、人生の集大成に取り組む生き様 テレビの二番煎じの料理番組は求められてない
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314 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウーT Sa39-E0YB)[sage]:2021/07/20(火) 18:44:12.29 ID:1F1HNSFYa - 渡部の方が、まだ復帰がありそう
日テレのスタッフがガキ使に出そうとしたり、TBSのブランチスタッフも戻そうと したという記事があった 宮迫については、テレビ関係者から戻そうという動きが一切ない よほどテレビ関係者から嫌われてたり、芸人仲間から嫌われていたのか ではなくて、吉本に喧嘩売って解雇になってるからだろ 業界的には、多目的トイレや覚せい剤よりも、吉本に喧嘩売ったことが最大のタブー になってる
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323 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウーT Sa39-E0YB)[sage]:2021/07/20(火) 19:18:44.88 ID:1F1HNSFYa - ネットがテレビを上回ったというけど、そう単純でもないと思う
地上波でスポンサーを付けてマス向けに「放送」するというビジネスモデルは終わるけど、 日本のテレビ局が持ってるコンテンツ力、芸能人ブッキング力は誰にも真似できない やがて、テレビ局は、ほぼ全てのコンテンツをでも同時に「ネット配信」して、 放送よりもネットに注力してくるのでは? 実際、Tverではテレビ局制作のドラマはすごい見られてるし YouTubeでドラマなんてない NetflixやAmazon primeは有料だし、オリジナルの日本のドラマは少ないし テレビ局が無料でネットで本気のコンテンツをどんどん流せば、 素人のYouTuberや、有料サブスクでは太刀打ちできないのでは ということは、ネットの時代になっても、テレビ局の天下は続くし、 テレビ局と資本提携している吉本の影響力も残るし、 吉本と喧嘩している宮迫は、Tver、Fulu、FOD、Abeme、Paraviには出られないのでは?
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332 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウーT Sa39-E0YB)[sage]:2021/07/20(火) 20:35:41.46 ID:1F1HNSFYa - オーベルジーヌのサイト見たけど、高杉だろ
単価1,200-1,300円くらいするな それだけ払うなら、美味いカレー屋に行って食べれるだろ 世間には、1,000円以上するレトルトのカレー食べるような貴族もいるんだろうな
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336 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウーT Sa39-E0YB)[sage]:2021/07/20(火) 20:47:03.25 ID:1F1HNSFYa - カジサックチャンネルで、新番組
YOME'sキッチン 梶原、とんぼの嫁が料理する番組、2時間で6万再生超えてる 有頂天レストラン余裕で超えるだろ 嫁が綺麗だと得だなw 梶原なんて、嫁が不細工だったら詰んでたぞ 宮迫の嫁は顔出しできないし、まあ年齢考えたらな
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- 宮迫博之part85
341 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウーT Sa39-E0YB)[sage]:2021/07/20(火) 21:08:05.07 ID:1F1HNSFYa - 色々あるけど、宮迫チャンネルは20万回れば合格と自分の中で思うことにしたw
過大な期待をするから失望が大きくなるので、もう期待せずに面白い時だけ見る 色んなコンテンツの中の一つだと思えばいい 業界の忖度や大人のルールもあるし、宮迫のポテンシャルの限界、 宮迫チームの限界等、色々な要因が重なって、大きな期待をかけても実現無理だと 見切った
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- 宮迫博之part85
343 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウーT Sa39-E0YB)[sage]:2021/07/20(火) 21:11:16.88 ID:1F1HNSFYa - 宮崎放送で、山本MCで、淳と庄司がゲストのテレビ番組らしい
こんな番組すら、宮迫は出れないのか 地方局も、キー局のお偉いさんにお伺い立てないといけないし、お偉いさんは吉本 に忖度するからNGだしな 宮崎ローカルにすら出られないのが残念すぎる
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- 宮迫博之part85
346 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウーT Sa39-E0YB)[sage]:2021/07/20(火) 21:16:54.54 ID:1F1HNSFYa - 三浦崇宏 GO
@TAKAHIRO3IURA · 1時間 24歳の起業家と話していて、『TikTokは終わりがないから永遠に見てしまうのが不安。 でもNetflixは重すぎるから、結局みんなTVerで民放のバラエティ見てる』っていう話が興味深かった。 民放バラエティ、実はめちゃくちゃ面白いしな。 テレビの時代ではないかも知れないが、テレビ作家の時代がきている。
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- 宮迫博之part85
348 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウーT Sa39-E0YB)[sage]:2021/07/20(火) 21:18:20.89 ID:1F1HNSFYa - 結局、ネット時代になってもテレビコンテンツは強いんだろうな
ネットで民放クオリティのコンテンツを見るようになるだけだし
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- 宮迫博之part85
354 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウーT Sa39-E0YB)[sage]:2021/07/20(火) 21:36:16.88 ID:1F1HNSFYa - >>350
数年先に、本格的なネット時代が到来したとする でも、朝起きてニュース、スポーツ、芸能、天気の情報をさくっと映像で見たい というニーズは変わらずにあるよな 帰宅して晩飯も終わった頃に、一日のニュースショーを見たいというニーズもある 音楽のライブ番組、ドラマも見たい YouTube上にて、朝のサラリーマンのニーズを満たす情報番組が出来る? 夜にニュース番組が出来る? ドラマが出来る? テレビ局が、「電波経由」ではなくて、「電気通信」でコンテンツを送信することに なるだけでは? 宮迫チャンネルでは、変なカレーのコンテンツしか作れない テレビ局は、一流の女優と俳優でドラマを作って、ネットで流すことができる 「スマホで見れるテレビ局制作のドラマ」 ネット時代になっても、テレビ局が最強のコンテンツプレーヤーだと思うな
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- 宮迫博之part85
357 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウーT Sa39-E0YB)[sage]:2021/07/20(火) 21:42:22.54 ID:1F1HNSFYa - ネットというのは、単にインフラの話
電波なのか、通信なのか 問題は、そのインフラの上を流れるコンテンツであり、プラットフォーム 誰が面白いコンテンツを作って、誰がネット上で集客できるプラットフォームを作れるか テレビが、ネットで面白いコンテンツを流して、その配信アプリも作ればいいだけでは? 或いは、テレビの制作会社や放送作家がYouTubeに移動して、YouTubeにてコンテンツを 作るのか 或いは、現存してない新規のプラットフォームを、ソフトバンクとかNTTが作るのか 有料系のサブスクが勢力を増すのか ネットの時代になったとしても、YouTubeが中心的な存在であり続けるかは分からないけどね 現状、地上波テレビをメインカルチャーとした時の、サブカルチャーとしての存在に過ぎないし
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- 宮迫博之part85
361 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウーT Sa39-E0YB)[sage]:2021/07/20(火) 21:48:14.19 ID:1F1HNSFYa - >>356
そこでキー局が、ローカル局に遠慮して、 もしくは現存のビジネスモデルを維持しようとして、配信に力を入れるタイミングが 遅れれば遅れるほど、YouTubeなり、Netflixの力が増していくと思う でも、ローカル局に配慮するがあまりに、若い層がテレビから離れていくのを 指を加えていると、キー局も萎んでいくから、近い未来に配信に振っていかないと いけなくなると思う テレビ局のブランド価値や、過去のアーカイブ資産、芸能事務所とのコネクション、 コンテンツ制作能力はずば抜けているわけだから、彼らがネット上で共通のプラットフォーム のアプリを作って、そこでコンテンツを流せば、若い層はそちらに流れていくと思うけどね それこそ、YouTubeでリッチコンテンツは成功してないし 唯一がWin3だったけど、先行き不透明 有力な配信アプリは有料だし
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- 宮迫博之part85
364 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウーT Sa39-E0YB)[sage]:2021/07/20(火) 21:54:15.84 ID:1F1HNSFYa - まあ、そういう群雄割拠というか、天下分け目の大騒乱時代が訪れるのは
あと10年後くらいだよな、早くても テレビも配信に全振りしてきたりとか、ソフトバンクもプラットフォーム作るとか、 Netflixの会員数が1,000万超えてくるとかの、メディア騒乱時代 その時、吉本とか大崎がどうなってるか 松本もいい加減引退しているかも分からないし 早くても10年後なんだが、残念なのは宮迫は年齢的に一線を引いているということ だから、ハワイでたこ焼き屋とかの目標になっちまう訳で
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376 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウーT Sa39-E0YB)[sage]:2021/07/20(火) 22:30:04.64 ID:1F1HNSFYa - >>366
まあ、テレビ局がどう出てくるかだよな 誤解してほしくないんだが、俺はネットの中でテレビ局が大きなパワーを持ってほしく ないんだけどね ただ、テレビがシガラミを打破して本気でネットに乗り込んできたら、やべーパワーを 持ってくるんじゃないかって恐れている
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379 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウーT Sa39-E0YB)[sage]:2021/07/20(火) 22:44:41.14 ID:1F1HNSFYa - いくつか宮迫の道というのがあって
1. 早い段階で、さんまに仲介を頼んで、吉本に謝罪して和解に持ち込むことで、 テレビ復帰、もしくはYouTubeでの芸人とのコラボを可能にする 2. YouTubeでの100万登録を達成して、その影響力を持って、テレビ局の方から 宮迫を使いたいと思わせる ------------------------------------------------------------------------------------ 1の道を取らなかったし、2で強硬策に出たけどテレビ局からオファーはなかった この時点で、どうするかだけど、 3. 諦めて、YouTubeからフェードアウトしていく 4. せっかく乗りかかったYouTubeという船だし、200万登録まではがんばって 何かしらYouTubeで成果を挙げて、それでYouTubeから引退する --------------------------------------------------------------------------------- 最後に、可能性は万馬券並みだけど 5. YouTubeで成果を残しながら、環境の変化を待つ ネットの存在感が増していく中で、相対的にテレビ局、吉本のパワーが地盤沈下する YouTubeで結果を残していけば、特にネット世論内で宮迫を評価する声も出てくる 5年後、10年後という時間の経過と共に、宮迫がテレビ復帰できるかもしれない 基本4なんだろうけど、ワンチャンで5もあるかもしれない 宮迫の年齢を考えると、加えて今の宮迫チャンネルの勢いを考慮して、 そこまで生き延びれると思えないが、万馬券狙いで でも、再生、登録が伸びなければ3もあるかもしれない ちなみに、梶原の夢は10年後にテレビでMCやることらしい それまではYouTubeでがんばって力を蓄えるらしい 中田なんかも、10年後でもまだ50前だし、将来的にはテレビに出てるかもしれないし
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- 宮迫博之part85
383 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウーT Sa39-E0YB)[sage]:2021/07/20(火) 22:56:32.72 ID:1F1HNSFYa - >>380
ヒカルは、花村想太と組んでUpstartというユニットを組んで、 AVEXからメジャーデビューしている そして、今夏の地上波ドラマの主題歌に決定した サレタガワのブルーという漫画が原作のドラマ YouTuberから、テレビドラマの主題歌を担当するまでになってる ヒカルだって、テレビにも進出しているんだよ 色んな媒体にクロスして出演することで、活動の幅を広げている テレビに出るためには、音楽事務所に所属して大人の力も使わないといけない いい動画さえ出してたら再生が取れるわけじゃないんだよ テレビしか見ない人もいるし、テレビに出ることを喜んでるファンもいる 色んな層に訴求してこそだろ
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- 宮迫博之part85
385 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウーT Sa39-E0YB)[sage]:2021/07/20(火) 23:04:51.40 ID:1F1HNSFYa - テレビの主題歌を歌うことになったYouTuberって、中々いないよな
闇属性とかいって、ラファエルやシバターと絡んでたヒカルも、そこまで活動の幅を 広げてきているからな 山本もそうだが、紗理奈といい曲作ったんだけど、テレビやラジオで宣伝できない だから音楽活動のプロモーションがYouTubeの中だけで自己完結してしまう ネットとかテレビとか分けないで、クロスに活動することが大事
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