トップページ > YouTube > 2015年03月19日 > VkxFBZaQ0

書き込み順位&時間帯一覧

45 位/3314 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00000000000000000000273012



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@お腹いっぱい。
【音MAD】音系MAD総合スレッド62【音声MAD】 [転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

【音MAD】音系MAD総合スレッド62【音声MAD】 [転載禁止]©2ch.net
879 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2015/03/19(木) 20:21:38.94 ID:VkxFBZaQ0
>>852
お前が全然わかってないことがわかった
ハンマーも同じような基準で上手い下手言ってたぞ 音楽のセンスない、ハッキリわかんだね

刻みもセリフ合わせも、原曲に完全に合わせたものよりも、原曲の拍子とは別の拍子で
合わせている奴のほうが上級者
それで失敗してるやつも多いけど、原曲に合わせるよりはよっぽど野心的だろ
セリフ合わせ、刻みのセンスが必要な順に並べると

1、原曲とは別の拍子で音を乗せる、それでいて心地よい部分を見つけてくる(ミニマル的なやり方)
2、原曲に完全に合わせる(刻んだ場合セリフが聞き取れなくなることアリ)
3、強拍部分だけ合わせる(セリフは壊れないが合わない部分は出る、ラップ的なやり方)

このうち「2」ばかりが上手いとするゴミセンスの持ち主が多い音MAD視聴者の屑、多すぎ
【音MAD】音系MAD総合スレッド62【音声MAD】 [転載禁止]©2ch.net
884 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2015/03/19(木) 20:52:49.14 ID:VkxFBZaQ0
>>883
お前、お話にならんわ
俺は「こういうやり方がありますよ」と言ってるだけで
自分が正しいとは言ってないんだよなあ

むしろ2みたいなものだけ上手いと言ってる852こそ
「ぼくちんの素晴らしい音MADが理解できない奴はセンスのないゴミなんだああああああああ」と言ってる

いろんなつくり方があるんだから、上手い下手では語れないでしょって話
好みの問題って言われて終わる
おれが上で挙げてる順位も作るのが大変な順番で、これによって作られたものがいい悪いという順番じゃないよ
【音MAD】音系MAD総合スレッド62【音声MAD】 [転載禁止]©2ch.net
888 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2015/03/19(木) 21:09:55.36 ID:VkxFBZaQ0
>>886
844でセンスある、ない。
845で「刻み下手」って話が出て、その流れなんですが、それは?
【音MAD】音系MAD総合スレッド62【音声MAD】 [転載禁止]©2ch.net
889 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2015/03/19(木) 21:13:00.49 ID:VkxFBZaQ0
>>886
それに具体的な動画挙げたところで、2が好きな人はどうせ1,3によって作られたものは否定するだろうから
【音MAD】音系MAD総合スレッド62【音声MAD】 [転載禁止]©2ch.net
891 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2015/03/19(木) 21:22:18.94 ID:VkxFBZaQ0
>>890
おっ、奏だな
ドラム叩く感覚だとそーなるな

ラップ、ミニマル形式だと元のセリフを崩さないことができるけどな
【音MAD】音系MAD総合スレッド62【音声MAD】 [転載禁止]©2ch.net
892 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2015/03/19(木) 21:23:11.33 ID:VkxFBZaQ0
あー言葉が足りんかった、セリフ合わせも含めての話ね
879の
【音MAD】音系MAD総合スレッド62【音声MAD】 [転載禁止]©2ch.net
894 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2015/03/19(木) 21:36:57.61 ID:VkxFBZaQ0
>>893
フリースタイルは立派な音MADの技法でしょ
原曲にも合わせず、セリフや音を重ねた「セリフ乗せ」がこの場合の極北にあたると思うよ

1、3については、それぞれ「ミニマル」「ラップ」って具体的な例をわざわざ挙げてるんですけど
「俺には分かってる」じゃなくて人類の共通認識の部分でしょ

具体的な動画挙げる挙げないの話は、音MADで同じようなやり方で作られたのを挙げると
晒になることを危惧したからだよ
【音MAD】音系MAD総合スレッド62【音声MAD】 [転載禁止]©2ch.net
895 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2015/03/19(木) 21:38:58.29 ID:VkxFBZaQ0
井尻氏をはじめとする音MADフリースタイルは方法として面白いよ
けなす意図はないです
【音MAD】音系MAD総合スレッド62【音声MAD】 [転載禁止]©2ch.net
897 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2015/03/19(木) 21:42:38.08 ID:VkxFBZaQ0
fG+Bg03X0は、つっかかってき方がハンマー感ある
【音MAD】音系MAD総合スレッド62【音声MAD】 [転載禁止]©2ch.net
899 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2015/03/19(木) 22:07:11.45 ID:VkxFBZaQ0
>>898
あーめんどくさ
刻みについては、890が既に言ってる「n小節分の雛形刻みリズムパターンを作って、それを少しづつ時に大胆に崩していく」
「リズムの変化」って表現してるけど、これが巧みな「刻みのセンス」なんだと思うわ
「n小節分の雛形刻み」だけをずっと繰り返すのも悪いとは思わないけど退屈に感じる人が多く「センス無い」って
話になるんだと思う

で、この「大胆にずらす」っていうのがミニマルでやられてきたことで、890は特に刻み(=打楽器ととらえた)の話だから
語られてないけど、ミニマルだとコード進行同士の相性とか和声法、対位法に配慮して作られる
セリフ合わせだと、感覚的にきれいなものはこのあたりの理論と照らし合わせることができるのがいくつもあるよ

でも、同じフレーズの繰り返しだからセンスがないって言うのは早計で、それによって中毒性が生まれてる音MADもあるでしょ?
で、結論は「好みの問題」に落ち着くと
それとも「コード進行、和声法、対位法」の話をしろと?本何冊分だか知ってる?
【音MAD】音系MAD総合スレッド62【音声MAD】 [転載禁止]©2ch.net
902 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2015/03/19(木) 22:21:36.49 ID:VkxFBZaQ0
はい、ごめんなさい
閉廷でいいです
【音MAD】音系MAD総合スレッド62【音声MAD】 [転載禁止]©2ch.net
903 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2015/03/19(木) 22:30:15.49 ID:VkxFBZaQ0
>>901
「効果的に」ってところが好みの問題
あとは899で言ったように、ドラム、拍子だけで音をとらえるかそうでないかって問題
その二つを考慮して、845聞いたら、879で挙げた1,2,3についてもわかるはず
845は音量とかmixはともかく全く間違ってないでしょ?
センス、上手い下手、の問題じゃなくてお前の好みだろって話だったんだよ
いつまで同じこと繰り返すんだ、このスレ


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。