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名無しさん@お腹いっぱい。
【ボカロ】ジミーサムPがART-SCHOOLをパクリ【VOCALOID】
【ボカロ】パクリ検証・議論スレ【VOCALOID】

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【ボカロ】ジミーサムPがART-SCHOOLをパクリ【VOCALOID】
835 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/11/10(木) 06:12:58.76 ID:2O7+ESHk0
>>831
>>815の主張は「同じアレンジだと本人が言ってるから>>811は釣り」な訳だが。
お前のは想像力()ではなく論理の飛躍という

>>833
つまりお前らは「意図的でない盗作」であったと主張したいわけ?
俺の知ってる「盗作」とは違うみたいだな

【ボカロ】ジミーサムPがART-SCHOOLをパクリ【VOCALOID】
843 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/11/10(木) 06:21:37.31 ID:2O7+ESHk0
>>840
なるほどwこれは一本取られた。本当にそういう意図だったようだな。
だが>>815からその意図を読めるのは多分本人だけだと言い訳させてもらうよ。

>>833
俺の知ってる「論破」とは、こちらの主張に対して反論できない状態にすることを言う。
とりあえず>>835の後半について反応が欲しいな。

【ボカロ】ジミーサムPがART-SCHOOLをパクリ【VOCALOID】
845 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/11/10(木) 06:26:52.14 ID:2O7+ESHk0
>>842
意図的な盗作を認めないのは、意図的な盗作ではないからだろう。
他に理由があるか?

検証動画を見てしか理解できないってことは、
やっぱりお前らの主張は結局「似てるから意図的にパクリに違いない」
に終始してるわけだ。
【ボカロ】ジミーサムPがART-SCHOOLをパクリ【VOCALOID】
850 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/11/10(木) 06:35:20.40 ID:2O7+ESHk0
ID:756FRjE/0は俺だわ。なんでID変わったのかは分からん。

なるほど。反論できないのは「あきれかえってるからでーす」という訳か。
うまい言い訳だな。俺もそのくらい2ch慣れしたいものだ。
【ボカロ】ジミーサムPがART-SCHOOLをパクリ【VOCALOID】
852 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/11/10(木) 06:41:01.12 ID:2O7+ESHk0
>>851
だからジミーサムPは盗作認めてないって。
「意図的に「その指で」という曲から盗作しようという意識はありませんでした」
とは言ってるが。

>>845みたいなのと>>851みたいなのを同時に相手しなきゃいかんとか本当2chは一筋縄ではいかんな。
【ボカロ】ジミーサムPがART-SCHOOLをパクリ【VOCALOID】
855 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/11/10(木) 06:44:04.42 ID:2O7+ESHk0
>>853
そしてお前は信者がここで反論してんのを「叩く」って言ってるのかよ!!
分かりづらいな!!
【ボカロ】ジミーサムPがART-SCHOOLをパクリ【VOCALOID】
859 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/11/10(木) 06:57:19.54 ID:2O7+ESHk0
>>833
さらに言うと、反論もせずに>>857みたいなこと言い出すのは
完全に論破された奴だわな。
【ボカロ】ジミーサムPがART-SCHOOLをパクリ【VOCALOID】
863 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/11/10(木) 07:04:22.29 ID:2O7+ESHk0
>>860
こっちも本当はお前らみたいのに出張ってほしくはなかったな。
ハム速やここのゴミクズどももすっこんでてくれればいいのに。
【ボカロ】ジミーサムPがART-SCHOOLをパクリ【VOCALOID】
866 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/11/10(木) 07:22:42.95 ID:2O7+ESHk0
>>864
パクってないのに荒らされたから怒ってるんだろうが面倒くせー奴だな
【ボカロ】ジミーサムPがART-SCHOOLをパクリ【VOCALOID】
867 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/11/10(木) 07:25:08.07 ID:2O7+ESHk0
>>865
ああ、書いてから思ったわ
すっこんでてくれればいい →すっこんでてくれれば良かった
の方が分かりやすいって。

だが何度も出張ってきてるのはそっちだろう、現在形でも間違いではないな。

【ボカロ】ジミーサムPがART-SCHOOLをパクリ【VOCALOID】
874 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/11/10(木) 07:30:20.91 ID:2O7+ESHk0
>>869
つまりここには、「意図的でないパクリ」が存在すると考えてる奴らがいるってことか?

ちなみにそれ>>833からの流れな
【ボカロ】ジミーサムPがART-SCHOOLをパクリ【VOCALOID】
878 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/11/10(木) 07:34:51.25 ID:2O7+ESHk0
>>872
で、結局お前がジミーサムPの発言を信じず「意図してパクった」としている
根拠はなんなの?

ちなみに法学的には、供述を信じるのに理由はいらないが疑うのには根拠がいるな。
根拠無く疑いをかけ、相手が結局なんの罪にも問われなかった場合には
逆に名誉毀損罪が成立することもある
【ボカロ】ジミーサムPがART-SCHOOLをパクリ【VOCALOID】
882 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/11/10(木) 07:41:00.66 ID:2O7+ESHk0
>>879
相手が法に則ってないことを認めたんで、はい論破。
あと>>872読む限り、ジミー本人は認めてないことを知ってるはずだよなお前。

【ボカロ】ジミーサムPがART-SCHOOLをパクリ【VOCALOID】
886 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/11/10(木) 07:50:59.63 ID:2O7+ESHk0
>>883
>>878の後半読め

>>885
前半と後半ちぐはぐだぞ。
それとも儲ってのは「パクリだったと盲信してる奴ら」って意味か
【ボカロ】ジミーサムPがART-SCHOOLをパクリ【VOCALOID】
894 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/11/10(木) 08:08:50.13 ID:2O7+ESHk0
>>891
ちなみに法学的には、供述を信じるのに理由はいらないが疑うのには根拠がいるな。
根拠無く疑いをかけ、相手が結局なんの罪にも問われなかった場合には
逆に名誉毀損罪が成立することもある

ツイッターの引用は気付かんかったな。明記しないとパクリって言われちゃうぞ。

パクリって認定してたら信者じゃないな。信じてねえじゃん。
ボカロ民は中学生なんかも普通にいるし、ジミーのことあんまり知らない奴も多い。
っつか、大御所Pの中では「知る人ぞ知る」って感じの位置づけで、
あんまりニコ動の視聴者受けしない曲も創るタイプの人だったからな。
【ボカロ】ジミーサムPがART-SCHOOLをパクリ【VOCALOID】
901 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/11/10(木) 08:23:41.04 ID:2O7+ESHk0
>>897
いいえ、ここは夜通し書き込んでる必死なアンチどものすくつです。
気持ち悪い信者は一人だバカヤロー

>>895
そいつらはこれから成長していくから良いんだよ。

>>896
申し訳ない。力不足な俺のかわりに分かりやすく説明してくれ。
【ボカロ】ジミーサムPがART-SCHOOLをパクリ【VOCALOID】
932 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/11/10(木) 11:56:00.02 ID:2O7+ESHk0
スレが止まっててつまらんので、そうだな、
俺がジミーを信じる理由を書いておこう。
>>913以降の流れほど不毛でもないだろうしな。


一つ目は、ジミーの作曲能力を考えれば、今回の曲は似すぎてるってこと。
まさか他の曲も全部パクリだと本気で主張する奴はいないと思うが、過去の曲の出来を見れば、パクリがバレない程度のアレンジは可能だと思う。
だからこそ、「意図せず、似てしまった」という釈明に説得力を感じてる。
プロのミュージシャンが「油断すると既存曲に似てしまう」ことを悩みとしていたりすると聞くし、ジミーの説明は決して不自然ではないと思う。

【ボカロ】ジミーサムPがART-SCHOOLをパクリ【VOCALOID】
936 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/11/10(木) 12:06:11.58 ID:2O7+ESHk0
>>934
「全部」がパクリだと主張する奴はいないだろう、と言った
…ていうか釣りかよ。普通に釣られたわ。

ガチャッポイドはあまり聴いたことないが、ベタ打ちでも結構聴けるもんだな。
【ボカロ】ジミーサムPがART-SCHOOLをパクリ【VOCALOID】
937 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/11/10(木) 12:07:11.56 ID:2O7+ESHk0
>>935
最初から全部読むと誰のことか分かるぞ
【ボカロ】ジミーサムPがART-SCHOOLをパクリ【VOCALOID】
941 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/11/10(木) 12:13:01.76 ID:2O7+ESHk0
>>939
そういう例えは分かりづらいからやめろ。
偶然ポケットに入っちゃったのを慌てて棚に戻したら、罪にはならんと思うが。
【ボカロ】ジミーサムPがART-SCHOOLをパクリ【VOCALOID】
943 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/11/10(木) 12:17:32.16 ID:2O7+ESHk0
二点目は、過去に似たような騒動があったときのジミーの対応だ。
過去のある曲のサビが既存曲と丸かぶりしてしまったことがあって、
その時も軽く炎上したが、信者の励ましもあって、
非商用であることを一つの根拠としてジミーはその曲を削除しなかった。
実際、その後ジミーサムPの曲の多くがJOY SOUNDに入ったが、その曲だけは入っていない。
どっちにしろジミーの利益にはならんのだが(今のボカロ界隈が抱えてる問題の一つで、
JOYの人気上位曲の半分がボカロ曲なのに、それが一切著作者に還元されていない)、
それでも商的利用に当たるからと、その曲だけは入ってない。
【ボカロ】ジミーサムPがART-SCHOOLをパクリ【VOCALOID】
947 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/11/10(木) 12:28:31.21 ID:2O7+ESHk0
>>944
非商用に限って、な。
http://www.nicovideo.jp/watch/nm16127272これも一応完全オリジナルを自称してるが、
こんな遊びにとやかく言う奴はいないだろう。
【ボカロ】ジミーサムPがART-SCHOOLをパクリ【VOCALOID】
949 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/11/10(木) 12:34:44.97 ID:2O7+ESHk0
>>948
まあ間違ってないか。
というかある程度曲書ける人なら分かんないように誤魔化すのはそんな難しい事じゃないと思う。
【ボカロ】ジミーサムPがART-SCHOOLをパクリ【VOCALOID】
950 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/11/10(木) 12:35:34.82 ID:2O7+ESHk0
三点目はちょっと根拠としては弱いが、今回の曲の曲調だな。
憶測に過ぎないが、今回の曲はメロディ先とかじゃなく、
ベースの雰囲気が先にあってから、構成していったんじゃないかと思ってる。そういう感じの曲調に思える。
だとしたら、自然とコード進行も似たようなものになってしまう。
ベースとコード進行が一致すれば、テンポ合わせて違和感ないのも頷ける。
メロディは全然違うわけだしな。

曲の展開については、あれはジミーの過去曲もだいたいあんな感じ。
ジミーの曲はほとんど、Cメロで一旦落ち着いて、
ラストのサビで一気に爆発する。
ラストのサビは今回みたいに下降音型にコードを変えたりすることも多い。
もっというとサビの歌詞は1コーラス目では意味不明で、
Cメロとかをヒントに意味が分かる曲が多い。

ワンパターンっちゃワンパターンだが、俺はジミー的王道だと思ってるな。

【ボカロ】ジミーサムPがART-SCHOOLをパクリ【VOCALOID】
953 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/11/10(木) 12:46:15.11 ID:2O7+ESHk0
あとはまあ、強いて挙げるならジミーが好きだからだな。
いや、お前らだって、自分の好きなアーティストにパクリ疑惑が
かけられても、本人が「やってない」と言い張ってたら信じるだろ?
「ハム速から来ましたwwwwww」なんて奴は信じないだろ。
【ボカロ】ジミーサムPがART-SCHOOLをパクリ【VOCALOID】
954 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/11/10(木) 12:47:56.52 ID:2O7+ESHk0
あーなんか泣けてきた。糞が。
まじで今後こういうのはやめてほしい。
ハム速なんか一生開かねえわ。
なんでアフィブロは良くてボカロは駄目なんだよ…
【ボカロ】ジミーサムPがART-SCHOOLをパクリ【VOCALOID】
956 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/11/10(木) 12:53:51.71 ID:2O7+ESHk0
>>955
ちょっと遠いが、>>932と>>950の通りだ。
・あまりにも一致しすぎてて、ジミー本人が気付いていなかったとしか思えない
・曲調から考えて、ベースとコード進行が一致することもあり得る
と俺は思ってる。

100人いて100人が俺と同じ結論を導くとは思ってないが、
パクリじゃなかった事が十分に有り得ることも知って行動してもらいたい。
もしパクリじゃなかった場合、ジミーへの迷惑は計り知れないだろうが。
あと俺への迷惑を自覚しやがれ。

【ボカロ】ジミーサムPがART-SCHOOLをパクリ【VOCALOID】
965 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/11/10(木) 13:04:55.63 ID:2O7+ESHk0
>>957
まあ、そう思われるだろうなとは思いながら書いたわ。
ボカロ聴いてる奴はいろいろだ。
ヤマハによるとコアリスナーが10万人、一般リスナーが500万人(結構盛ってると思う)
いるらしいが、俺は多分コアリスナーに属してる。
つまり、少なくとも500万/510万=98%は俺みたいじゃないと思う。
今ボカロ聴いてる中学生のほとんどは初音ミク発売時パソコン持ってなかっただろうし。

>>958
確たる証拠とは言えないのは認める。
だが著作権なんてなんとも思ってない前提で言うならなんとでも言えるんじゃねえの。
【ボカロ】ジミーサムPがART-SCHOOLをパクリ【VOCALOID】
967 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/11/10(木) 13:13:06.83 ID:2O7+ESHk0
>>959
荒らしなんてお前みたいなゴミクズばっかりなんだろうな。
反論すると思ってもない正義振りかざすくせに。

>>960
お前にとっては駄文なんだろうな

>>961
悪い。これが最善かなんて分からん。
でもゆのみPの時俺がなんにもしないで見てたら、
ゆのみさんは今でも帰ってこない。それだけは嫌だった。

単に当たり散らしたかったしな。
好き勝手にスレ続けられて、後で編集されてまとめサイトに載るのもムカつくし。
「ボカロ民をいじるのは面白くない」って思って貰えたら最高だな。

>>962
真性だバーカ
【ボカロ】ジミーサムPがART-SCHOOLをパクリ【VOCALOID】
977 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/11/10(木) 13:33:56.63 ID:2O7+ESHk0
>>968
ベースとコード進行以外に何が似てた?
テンポは合わせただけだし、メロディはかなり違ってたと思うが。

あと以前似たような騒動になった曲は知ってるが、
それも故意ではないと俺は思ってる。

俺への迷惑は「俺が今後一年ジミーの曲を聴けない」という迷惑だバカヤロー

>>962 >>963
こんなに続けてレスしたら規制かかるかなとも思ったが、結構書けるもんだな。
本人ではねえ。俺が本人なら引退せずここに殴りこむわ。

>>971
信者側はほとんどART SCHOOLについて言及してねえよ。
荒らしが信者のフリして煽ってるんだろう。
あるいは、若いのが頭に血が登って失礼なことを言ったかもしれないが、だとしたらすまんかった。
悪いが正直知らんかった。ジミーが好きらしいから機会があれば聴いてみようかという気にはなったが。


【ボカロ】ジミーサムPがART-SCHOOLをパクリ【VOCALOID】
980 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/11/10(木) 13:46:34.18 ID:2O7+ESHk0
なんか何度も言われるから、悪いが上のレスコピペしとく。>>932以降の内容

俺がジミーのブログに書かれた内容を信じる理由↓



一つ目は、ジミーの作曲能力を考えれば、今回の曲は似すぎてるってこと。
まさか他の曲も全部パクリだと本気で主張する奴はいないと思うが、過去の曲の出来を見れば、パクリがバレない程度のアレンジは可能だと思う。
だからこそ、「意図せず、似てしまった」という釈明に説得力を感じてる。
プロのミュージシャンが「油断すると既存曲に似てしまう」ことを悩みとしていたりすると聞くし、ジミーの説明は決して不自然ではないと思う。



二点目は、過去に似たような騒動があったときのジミーの対応だ。
過去のある曲のサビが既存曲と丸かぶりしてしまったことがあって、
その時も軽く炎上したが、信者の励ましもあって、
非商用であることを一つの根拠としてジミーはその曲を削除しなかった。
実際、その後ジミーサムPの曲の多くがJOY SOUNDに入ったが、その曲だけは入っていない。
どっちにしろジミーの利益にはならんのだが(今のボカロ界隈が抱えてる問題の一つで、
JOYの人気上位曲の半分がボカロ曲なのに、それが一切著作者に還元されていない)、
それでも商的利用に当たるからと、その曲だけは入ってない。



三点目はちょっと根拠としては弱いが、今回の曲の曲調だな。
憶測に過ぎないが、今回の曲はメロディ先とかじゃなく、
ベースの雰囲気が先にあってから、構成していったんじゃないかと思ってる。そういう感じの曲調に思える。
だとしたら、自然とコード進行も似たようなものになってしまう。
ベースとコード進行が一致すれば、テンポ合わせて違和感ないのも頷ける。
メロディは全然違うわけだしな。

曲の展開については、あれはジミーの過去曲もだいたいあんな感じ。
ジミーの曲はほとんど、Cメロで一旦落ち着いて、
ラストのサビで一気に爆発する。
ラストのサビは今回みたいに下降音型にコードを変えたりすることも多い。
もっというとサビの歌詞は1コーラス目では意味不明で、
Cメロとかをヒントに意味が分かる曲が多い。

ワンパターンっちゃワンパターンだが、俺はジミー的王道だと思ってるな。


あとはまあ、強いて挙げるならジミーが好きだからだな。
いや、お前らだって、自分の好きなアーティストにパクリ疑惑が
かけられても、本人が「やってない」と言い張ってたら信じるだろ?
「ハム速から来ましたwwwwww」なんて奴は信じないだろ。

【ボカロ】ジミーサムPがART-SCHOOLをパクリ【VOCALOID】
982 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/11/10(木) 13:50:52.97 ID:2O7+ESHk0
>>981
俺みたいなのはごく一部、というか俺一人だ。
むしろボカロアンチなんてやってるとここのゴミクズみたいになるぞ。
ここは話せる奴の方が少数派な気がする。

と、マジキチが申しております。
【ボカロ】ジミーサムPがART-SCHOOLをパクリ【VOCALOID】
984 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/11/10(木) 13:52:07.31 ID:2O7+ESHk0
>>983
本当だよな。パクラレの気持ちをよーく慮ってるよ、このスレの奴らは。
【ボカロ】ジミーサムPがART-SCHOOLをパクリ【VOCALOID】
992 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/11/10(木) 14:09:38.91 ID:2O7+ESHk0
>>987
1点目、過去曲の「全て」がパクリと言うのが難しい時点で
ジミーには最低限の作曲能力がある。
そして今回の曲はあまりにも似すぎてる。
ちょっとでも作曲能力があればもう少し誤魔化せるだろうよ。
人格云々は、お前が「パクる奴だ」と決めてかかってるんなら確かに
俺はなんとも言えないな。

2点目、JOY SOUNDにJASRAC非委託曲は著作者からの働きかけが最低条件。
ジミーの一存で「入れないようにする」ことはできる。
ちなみに今回の騒動の後確認したら他の曲もリクエスト投票の対象から消えてたな。

3点目は音楽に関することだし、そうは思わない奴がいるのもあるだろうな。


ってことで1点目と2点目については論破したって言っていいかい。




【ボカロ】ジミーサムPがART-SCHOOLをパクリ【VOCALOID】
994 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/11/10(木) 14:13:39.18 ID:2O7+ESHk0
ちなみに>>980について、
「あとはまあ、強いて挙げるなら」以降は4点目な。
4点目は本当に俺の感想そのものだ。
【ボカロ】ジミーサムPがART-SCHOOLをパクリ【VOCALOID】
1000 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2011/11/10(木) 14:27:05.58 ID:2O7+ESHk0
>>1000ならボカロPは二度と謂れ無きパクリ指摘騒動の被害に合わない
【ボカロ】パクリ検証・議論スレ【VOCALOID】
56 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/11/10(木) 20:29:10.80 ID:2O7+ESHk0
>>7 >>8
おう、すぐ帰るぜ。

>>15 >>42
本当は覗くだけで帰ろうと思ってたが、あんたのレス見て来てやったぜ。
軽率な発言はろくな結果を招かんなw

悪いがあんたの応答は前スレの俺の言ってることを踏まえたもんではない
ように思うんで、一応下にまた書いとくぞ。早速スレ汚しすまんな。
俺がジミーを信じる理由↓
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一つ目は、ジミーの作曲能力を考えれば、今回の曲は似すぎてるってこと。
まさか他の曲も全部パクリだと本気で主張する奴はいないと思うが、過去の曲の出来を見れば、パクリがバレない程度のアレンジは可能だと思う。
だからこそ、「意図せず、似てしまった」という釈明に説得力を感じてる。
プロのミュージシャンが「油断すると既存曲に似てしまう」ことを悩みとしていたりすると聞くし、ジミーの説明は決して不自然ではないと思う。

二点目は、過去に似たような騒動があったときのジミーの対応だ。
過去のある曲のサビが既存曲と丸かぶりしてしまったことがあって、
その時も軽く炎上したが、信者の励ましもあって、
非商用であることを一つの根拠としてジミーはその曲を削除しなかった。
実際、その後ジミーサムPの曲の多くがJOY SOUNDに入ったが、その曲だけは入っていない。
どっちにしろジミーの利益にはならんのだが(今のボカロ界隈が抱えてる問題の一つで、
JOYの人気上位曲の半分がボカロ曲なのに、それが一切著作者に還元されていない)、
それでも商的利用に当たるからと、その曲だけは入ってない。

三点目はちょっと根拠としては弱いが、今回の曲の曲調だな。
憶測に過ぎないが、今回の曲はメロディ先とかじゃなく、
ベースの雰囲気が先にあってから、構成していったんじゃないかと思ってる。そういう感じの曲調に思える。
だとしたら、自然とコード進行も似たようなものになってしまう。
ベースとコード進行が一致すれば、テンポ合わせて違和感ないのも頷ける。
メロディは全然違うわけだしな。
曲の展開については、あれはジミーの過去曲もだいたいあんな感じ。
ジミーの曲はほとんど、Cメロで一旦落ち着いて、
ラストのサビで一気に爆発する。
ラストのサビは今回みたいに下降音型にコードを変えたりすることも多い。
もっというとサビの歌詞は1コーラス目では意味不明で、
Cメロとかをヒントに意味が分かる曲が多い。
ワンパターンっちゃワンパターンだが、俺はジミー的王道だと思ってるな。

あとはまあ、四点目として強いて挙げるならジミーが好きだからだな。
いや、お前らだって、自分の好きなアーティストにパクリ疑惑が
かけられても、本人が「やってない」と言い張ってたら信じるだろ?
「ハム速から来ましたwwwwww」なんて奴は信じないだろ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
つまり俺の考えでは、
・あまりにも一致しすぎてて、ジミー本人が気付いていなかったとしか思えない
・曲調から考えて、ベースとコード進行が一致することも有り得る。僅かにしか違わないテンポについても同じことが言えると思う。
ってこった。

【ボカロ】パクリ検証・議論スレ【VOCALOID】
57 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/11/10(木) 20:29:39.20 ID:2O7+ESHk0
但し正直、これはあくまで「俺が」信じる理由であって、
お前らにこれを根拠にジミーの説明を信じろと言いたいわけではない。

俺としては寧ろ前スレ>>816->>882あたりを強く主張したいんで、
俺に反論したいってんならそこ読んで自分の頭ん中で反論してくれ。
上の内容も>>956に書いた事だし、こっちとしちゃ既出ばっかでうんざりしてる。
俺が気に入らないのはお前らというより前スレのスレタイだしな。


>>16 >>18 >>25
その子厨房だろ?多めに見てやってくれと言いたいな。
そういう子最近多くてな、俺らも良い気分ばっかりじゃなかったりする。
なんて言うと「古参ぶるなおっさん」とか「批判するなら帰りなょ」とか言われるんだがw
中高生の人気があるのは音楽にとってデカイとは思ってるんで、嬉しい悲鳴でもあるんだが。

ジミーは厨房には相対的に不人気な方でな。
まあサムネは地味だし(だからジミーサムP)そもそもタイトル読めてない可能性もあるしw
いや冗談じゃなく英語読めない中学生が多いのは当然だし。
その子もあんまりジミーに詳しくないようだな。


>>30
いい加減にしろゴミが。


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