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82 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/02(日) 09:09:45.42 ID:FAORJ3WS0 - レイ限定永久についてなら、
魔理沙が画面端で飛び道具から裏回り狙う→レイがメタボすぎて画面外にはみ出た飛び道具に当たる→裏回れないのでもう一回トライ…… だったと思う。だから画面端まで運べないと永久できない。 魔理沙ファンはジョイメカステージが来ないことを祈る作業だなw
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89 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/02(日) 09:42:15.68 ID:FAORJ3WS0 - >>87
レイのメタボは原作からだから仕方ない。 まあ田植えみたいなもんだからどっちが悪いっていう性質のもんでもないわな >>85 上限超えなきゃおkってのが大盛りじゃないのか? 神即死持ってようがモヒトキマスギに勝てないなら問題ないんじゃね?
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98 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/02(日) 10:08:57.04 ID:FAORJ3WS0 - >>94
レイしゃがみ食らいで7F猶予だったはずだから他キャラでも4F猶予で入るのか? 田植えっていうとレイ限のイメージか強かったから使っちゃったんだが。 そうするとジャギのレイ限端端背負い限ノーブーストバスケとかの方が例えとしては近いかな。 >>93 一番最初の東方頑張れで不覚にも吹いたw どうせなら統一しろよ
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114 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/02(日) 10:30:29.23 ID:FAORJ3WS0 - >>105
ヴォルカニックとかも上昇中無敵だった気がするが。 七夜のB六兎とかも上昇中無敵だし、今でも結構あると思うよ
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170 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/02(日) 11:11:28.73 ID:FAORJ3WS0 - 時々撮り直し云々行ってる人がいるけどあれってどうやって見分けるの?
一発撮りでも謎結果になることは結構あると思うんだが >>159 さりげなくニトロワも好きなんじゃないかと思ってる アンリも沙耶も結構頑張ってたし、アナブラは優勝の立役者だったし まあまともに優遇できるほどキャラ数もいないしシステムもないわけだがw
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210 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/02(日) 11:31:08.91 ID:FAORJ3WS0 - >>178
でも1:9ぐらいの勝率の時に1側が勝つって結構ある話のような気がする よっぽど変なことがないと見分けがつかないんだよな…… >>189 どうして信者が増えるんだww ニトロワ結構やったほうだと思うけど、プレイヤー人口の少なさなんてラビット並みだろ 下手したらそれ以下かもしれん
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228 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/02(日) 11:41:03.43 ID:FAORJ3WS0 - >>214
当身がメインだから分かりやすいんじゃね? エイリアンの転がりの時とかは完全に当身タイミング変わってたし 見る専も多いから分かりやすいのが目立つのは仕方ない
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255 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/02(日) 11:59:26.52 ID:FAORJ3WS0 - そうか、なんにしても元ゲーがあるのが大きいのか。
ある意味ファイトフィーバーと同類か。 あれもオリキャラだったら意味不明で終わってた気がする >>252 母さんの方の当身は下段がとれないのと持続が短すぎるのがねぇ……。 ちゃんとしゃがみアル実装すれば話は変わりそうだが ナチャハメもあるし
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263 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/02(日) 12:03:38.65 ID:FAORJ3WS0 - >>260
え、タイラントって落ちたっけ?
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276 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/02(日) 12:08:47.86 ID:FAORJ3WS0 - >>265
真琴の食らい判定が伸びてるのかと思ってたけどそういうわけじゃないのか。 残悔見たときは 残悔Hit→美汐の一撃→演出中に0秒に→そんな酷なことはないでしょう とかなるかと期待してたんだがw
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299 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/02(日) 12:42:20.84 ID:FAORJ3WS0 - >>276
そっか、残悔って普通にダメージ当ててるだけなのか。 ターゲットバグとか使って処理してるかと思ってた。 原作でも無敵時間でやり過ごされるんだっけ? >>296 バスケなかったらトキ無双の時代に逆戻りじゃないですかー。 ぶっちゃけバスケない北斗とかただのクソゲーだし。 永久があって初めてバランスが取れてる珍しいゲーム
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303 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/02(日) 12:48:34.54 ID:FAORJ3WS0 - >>300
バスケなしに比べれば大分取れてる。 もちろん他の格ゲーとかと同レベルのバランスとは口が裂けても言えないが >>301 ところがブーストオーラの回収やら星取りやらメットバグやらもあるからそうもいかない
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322 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/02(日) 13:34:10.56 ID:FAORJ3WS0 - >>321
アストラってフルに活用できたとしたら強さどうなんだ? JCできるって意外と悪くないように思えるが
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330 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/02(日) 14:01:12.91 ID:FAORJ3WS0 - >>329
ただお兄ちゃんの無敵移動に対応できてなくて死にかけてたから沙耶と当たるとかなりやばい気がする。 投げ抜けさえ実装されていればそれほどの脅威でもないんだが…… いや、AI戦だとそうでもないか
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343 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/02(日) 14:17:14.37 ID:FAORJ3WS0 - 受け身可能になったら受け身させられるとかニトロワではよくあること
>>340 いや、沙耶のは実装されてないっぽい。自分で戦ったけど抜けれなかった。 原作だと投げ抜けのせいでダッシュ投げとブロ投げはほぼ通らないんだよなぁ。 ブロ投げは打撃読みのときは通ることもあるけど
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359 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/02(日) 15:05:20.73 ID:FAORJ3WS0 - >>354
それも最低空での受け身が問題になるから空中でステ奪った方が有効な気がする。 ニトロワのキャラによっての地上のけぞり時間の差のことを言ってるなら、mugenでは実装されてないはず。
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362 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/02(日) 15:25:44.78 ID:FAORJ3WS0 - >>357
ニトロワの地上受け身は原作でもキャラの中心が地面に接する少し前からできてたと思う。 さすがに沙耶とかのは高すぎるけど、-25じゃ低すぎるはず。 アフロン氏の方は知らないが
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379 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/02(日) 16:03:47.08 ID:FAORJ3WS0 - >>374
カカカカカウンターってことか。 でもお兄ちゃんってアーマー技とか持ってなかったような気がする 何が原因なんだろうなぁ
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401 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/02(日) 16:35:22.52 ID:FAORJ3WS0 - >>391
ちゃんと覚えてないけどmugenが落ちでもしない限り放置とか言ってた気がする >>397 原作再現でフライング移動できるゲームとか、原作再現でフライング攻撃できるキャラとかいるのにな。 後者は知らない人も多そうだが
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427 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/02(日) 16:54:21.73 ID:FAORJ3WS0 - プレイヤーキャラだと雛山理緒とマミヤ。
前者は歩行中に転倒、後者はメットバグでググってくれ。 ボスキャラだとネコカオス・ブラックG666。 こいつはジャンプの着地の衝撃波に攻撃判定があるのに、開幕前にジャンプしてくることがある 元々MBには開幕前移動がある関係で、ガードできるけど
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430 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/02(日) 17:01:01.09 ID:FAORJ3WS0 - >>426
水滸伝にもいたのか ってことは原作フライングでチームが組めるじゃないかw >>420 ただしマミヤのメットはよけれない
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438 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/02(日) 17:19:15.07 ID:FAORJ3WS0 - >>434
死体殴りでゲージ回収は結構いろんなゲームにある気がする mowとかもそうじゃなかったっけ、自信はないが
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444 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/02(日) 17:26:17.03 ID:FAORJ3WS0 - >>437
戦車wwでかすぎだって ヨーヨーのもそうかもね。どっちかってーと演出の類いだとは思うが >>440 だって次のラウンドに体力引き継がないしby北斗勢 原作にチーム戦がないからいた仕方なし というか死兆星といい北斗は何かとチーム戦で問題になる気がする
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448 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/02(日) 17:33:38.19 ID:FAORJ3WS0 - >>443
たとえばニトロワとかを原作再現にすると自分の受け身を無敵&行動不可にするか、相手を受け身させて無敵&行動不可で落下させるかの二択なわけだ。 前者だと受け身狩りをつぶしちゃうし後者だと特殊受け身をつぶしちゃう。 両方採用しなければニトロワのシステムがつぶれる。 全部のシステムを活かすことなんて不可能なんだから、その程度いちいち目くじら立てるようなことでもないと思うが
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465 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/02(日) 18:05:59.46 ID:FAORJ3WS0 - >>458
そうするとニトロワ判定で受け身狩りができるわけだ。 兄様のコンボとかC紫電で受け身狩りと寝っぱ両対応で狩れたりしちゃう。 相手の配慮っつうが場合によっちゃ再現した方が有情ってこともあり得るんだぜ 別に前者の再現は否定しないが後者の再現を否定するのはどうかと思うぞ。 たとえば東方とかは相手に魔法陣だしてるしな
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470 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/02(日) 18:17:49.23 ID:FAORJ3WS0 - >>461
強の基準はGルガぐらいしかいないしなぁ。 詳しくは議論スレでだけど今んとこはGルガ以上凶審査未満なら強でいいんじゃね?
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483 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/02(日) 18:40:31.39 ID:FAORJ3WS0 - >>469
そうしたら受け身後に攻撃されるだろう。原作ではそんなことはあり得ないからセットプレイができなくなるわけだ 北斗のバスケとか見ても分かるだろうけど防御側が対応してないことは攻撃側で処理するのが基本。 七星ゲージを相手に減らしてもらう訳にはいかないし。 さっきっから極端に防御側の再現を重視してて攻撃側の再現を嫌ってるようにしか見えない。 自分の気に入る再現は認めて気に入らない再現は認めないとか特定ゲーのアンチと言ってることが同じなことに気づいてるか?
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525 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/02(日) 19:10:39.23 ID:FAORJ3WS0 - >>514
シオンも一時期全部持ってたはず。 LAってガー不だよね?
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538 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/02(日) 19:18:17.78 ID:FAORJ3WS0 - 永久とガー不だけなら持ってるキャラいっぱいいるんじゃね?
ちなみにニトロワだとセイバーもそうだったりする。 永久がキャラ限でいいなら戒厳も
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566 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/02(日) 19:51:02.87 ID:FAORJ3WS0 - >>557
いや、相手尊重するのはいいんだよ。 でもお前さんの発言は相手しか尊重してないからさ。 自分のゲームの再現はどうでもいいとかやりこんだゲームに思い入れがあれば普通は考えないと思うけどな まあ、こっちもニトロワ厨故か言い過ぎたかもしれんが。ニトロワは微妙ゲー異論は認める >>560 即死まで行かないだけましだと思うがなw レイファウストとかバーストなかったら十割行ってたかもしれないし 若干足りないように見えたけど
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773 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/02(日) 21:20:14.86 ID:FAORJ3WS0 - 1.01沙耶はアナブラと並んで2凶。
投げも打撃も完全無敵のダッシュがmugenだと光るけど原作だとろくにリターンとれないから大したことはない。 タイムアップ狙いのガン逃げも人操作だとミスるし。 mugenで強いのは投げ抜けが実装されてないから。実装されてもAI相手だとあんまり関係ないと思うけど
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780 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/02(日) 21:23:01.16 ID:FAORJ3WS0 - >>776
時々抜けるとは思うけど、必ず抜けれないならあんまり関係ないと思う。 投げ抜け後は5分で距離が空くからたぶんもっかいダッシュ投げするだけ 100%抜けれるなら話は変わるけど
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821 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/02(日) 21:41:02.80 ID:FAORJ3WS0 - >>781
もしくは設置撒いてガン待ちするかのどっちか。 投げは初心者に対しては猛威をふるうけど慣れた人には全く効かない。 待ちは待つ側のプレイヤー性能が求められるけど腕さえあればかなり強い どちらにしろ原作通りの立ち回りはAI殺しにしかならんよ アナブラみたいにアレンジしまくってるなら話は別だけど
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843 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/02(日) 21:50:14.27 ID:FAORJ3WS0 - 沙耶は投げ抜け以外は再現されてるのに、投げのせいでニトロワキャラで対戦してると調子狂うw
1P側なら投げ勝てるからあんまり関係ないけど >>828 あれノーマルなのか? モヒトキには勝てるけどマスギに負けるって話をどっかで聞いた気がするが
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859 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/02(日) 21:56:45.12 ID:FAORJ3WS0 - >>853
2Fっぽいな。というかニトロワってセイバー以外投げの発生同じだった気がするんだが アナブラと沙耶どっちがあってるんだ? あの原作で検証なんてできるかなぁ……
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875 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/02(日) 22:02:31.93 ID:FAORJ3WS0 - >>863
沙耶には無敵ないから。でも原作から考えて無敵があるか1Fかのどちらかだとは思うんだけどね。 アルの弱ナチャハメを投げで抜けられるから >>866 なるほど。 投げ間合いが設置より広いなんてキャラニトロワにいないから仕方ないね。 そもそもコマ投げ持ちがほとんどいないし
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889 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/02(日) 22:07:08.79 ID:FAORJ3WS0 - >>879
タイラント沙耶が相手だとどっちにも勝てない気がする。 沙耶には昇竜が無敵ですかるだろうし、タイラントにはダメージレースで勝てないだろうし。 沙耶は原作再現だ、で済みそうだけど投げ回りがチョイと怪しいか >>873 そうなのか。あのゲームで検証するってかなり難しい気がするけど、すごいな とするとセイバーだけが2Fか3Fってとこか
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940 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/02(日) 22:20:32.54 ID:FAORJ3WS0 - >>913
投げからのループ回数は幾つだ? まあ2回だとしても、あのキャラ数だし2P側まで試してないだろ。 1P側の勝率ならすり抜けそうだし あとcefe氏ってモヒトキに相性勝ちした場合はマスギで試すって言ってなかったっけ? それでモヒトキに相性勝ち→マスギにラウンド取れなかったってことじゃないの?
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949 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/02(日) 22:25:12.06 ID:FAORJ3WS0 - >>942
硬直にワイヤーが刺さったら終わるなぁ。 でもタイラントって飛び道具結構ガードしてたからもしかしたら逆に俺はタイムアップでもになるかもよ? ……mugenのタイムアップってライフの絶対値じゃなかったっけ
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963 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/02(日) 22:31:50.72 ID:FAORJ3WS0 - >>952
1P2Pで差があるなー。 ここら抜けてるしやっぱ1Pだけで審査したんだろう >>961 5回もやってないと思うなぁ。 あの人数5回やったらそれだけで死ねるレベルだし 23戦やって終わりじゃね? あと発狂スイッチはOFFだった気がする
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- MUGEN動画スレPart233
977 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/02(日) 22:38:12.14 ID:FAORJ3WS0 - >>973
なら多少はマシか。 それにしても井戸魔人が成功するのがネックになりそうとは何たる皮肉 最悪耕治に殺されるなw
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- MUGEN動画スレPart234
2 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/02(日) 22:41:26.84 ID:FAORJ3WS0 - >>1乙
タイラントは沙耶抜いたら止まりそうにないなw
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- MUGEN動画スレPart234
14 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/02(日) 22:51:29.06 ID:FAORJ3WS0 - 沙耶>タイラント>グリッツに見えるけど分からん。
グリッツは超必でゲージコマ投げ持ってるっぽいしなぁ ただ、カーン>沙耶はたぶんあってると思う
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- MUGEN動画スレPart234
28 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/02(日) 23:05:02.71 ID:FAORJ3WS0 - >>24
カーンはベアト突破できれば魔理沙には有利だろうから可能性はなくはない。 んもぅのコンボがどこまで入るか次第 沙耶はタイラントが怖いけどルイズがグリッツ倒してくれれば相性はいいはず お兄ちゃんの前例もあるし 決勝でないとまでは思わないけどなぁ
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- MUGEN動画スレPart234
41 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/02(日) 23:18:04.24 ID:FAORJ3WS0 - >>38
ご飯がなんか抜けてたし完全に隙がないわけじゃないっぽい。 カーン優勝のためにはベスト4は カーン ルイズ 魔理沙 沙耶 が一番かな?
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- MUGEN動画スレPart234
47 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/02(日) 23:21:52.52 ID:FAORJ3WS0 - >>42
>>41の通りだけど、右ブロックでカーンが一番相性いいのは沙耶。 次点は事故狙えるルイズ ベアトの後は魔理沙の昇竜がカーンの長リーチにすかるだろうから魔理沙が来た方がいい。 ベアト勝ちが最難関な気がするが
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57 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/02(日) 23:24:49.37 ID:FAORJ3WS0 - >>52
そうだね。 でも一番大事なのは魔理沙がんもぅを倒すことだと思う。 ルイズグリッツは逆転しても沙耶が頑張ってくれる可能性がある ただ、タイラントが残ると……
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- MUGEN動画スレPart234
63 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/02(日) 23:27:22.94 ID:FAORJ3WS0 - >>54
沙耶タイラントのカップルとか人類滅亡しか見えないんだがw
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