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名無しさん@お腹いっぱい。
■■■ なぜK−POPは売れていると嘘をつくのか?★2 ■■■

書き込みレス一覧

■■■ なぜK−POPは売れていると嘘をつくのか?★2 ■■■
192 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/05/30(月) 10:52:28.57 ID:eGB8ZcnDO
>>187
アホ。J-POPの基本はユーロビートだっつーの
■■■ なぜK−POPは売れていると嘘をつくのか?★2 ■■■
195 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/05/30(月) 13:28:19.03 ID:eGB8ZcnDO
>>194
J-POPが積極的に取り入れたのは、荻野目洋子、WINKの時代から。
AVEXが動きだしたのは、その10年後。

ユーロビートの特徴である、4536進行という定番型のコード進行を取り入れて、
更に、Cメロや転調させたものがJ-POPと言うもので、
本場の物とは違って、融合、改変させたもの。
それがJ-POP。そこが猿まねで終わらない日本の音楽文化。
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196 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/05/30(月) 13:31:41.08 ID:eGB8ZcnDO
10年後は言い過ぎた。
5年後くらいから。
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200 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/05/30(月) 14:32:12.47 ID:eGB8ZcnDO
>>199
でも、俺はコリアンテクノをパクリとは言ってないし、
あくまでも派生の音楽ってだけで、サウンドは元々日本のヤマハ、
ローランドといったシンセメーカーが作ったサウンドだから、独創性はあるんだよ。

韓国は何から何までまね事だけで、それ以上の物は何にもないわけだが。

ちなみに、ローランドは世界のディスコミュージックで一世風靡した時代があって、
この音作りが基本になって、韓国も真似してるわけでw

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202 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/05/30(月) 14:43:54.00 ID:eGB8ZcnDO
>>201
ボールとは違うね。
規格に乗っかった反発力や耐久性さえあれば、
メーカーが違っても全く同じだが、

絵の具は違う。
メーカーで色彩が全然変わるからな。

他のシンセメーカーではmoogやNORDもあるけど、音一つで別の表現になるし、

J-POPは日本にしか無い音楽なのは間違いないよ。
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204 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/05/30(月) 14:55:26.10 ID:eGB8ZcnDO
>>203
韓国人は、テクノを甘く見すぎなのは良くわかった。
管弦楽が無かったらオーケストラは出来ないと言ってるくらい重要なんだがな。

輸入したシンセだけでJ-POPをやってたら、どっかで聞いた曲だらけになる。
日本のテクノ音楽に似たものを探す方が難しいよ。
ライディーンに似た曲すら無いしな。海外のシンセ使っても。
あんまり日本のテクノ馬鹿にすんなよ。
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207 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/05/30(月) 15:28:43.29 ID:eGB8ZcnDO
>>205
全然話しはそらしてないよ。
ディスコミュージックの歴史的にどうしてもシンセサイザー無しには語れないからな。

で、お前はシンセサイザーエンジニアを知らないわけだ。
まぁ韓国にはいないからな。
シンセサイザーだって音職人が設計して、何年もかかってアイデアを搾り出して作ってんだよ。
機械の裏側には必ず職人がいる。

音職人とミュージシャンが居ないとJ-POPなんて成り立たなかった物だが、
今はDTMがあるから、その辺がわからないんだろうな。
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208 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/05/30(月) 15:36:57.94 ID:eGB8ZcnDO
つまりは、誰かがやってた音楽をそのまま始めちゃったのがK-POP。

誰かがやってたが、それじゃつまらんだろうと、いじくり倒された音楽がJ-POP。

本来音楽は、どこの国でも、外から入ってくる場合は、改変されて独特な音楽文化に発展していくが、
韓国みたいにまんまやってしまう国は珍しい。
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210 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/05/30(月) 15:44:30.64 ID:eGB8ZcnDO
>>209
まぁ、シンセだけでは語れないが、K-POPとJ-POPが全く別物と言うことがわかればおk
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213 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/05/30(月) 16:28:35.18 ID:eGB8ZcnDO
>>211
入ってきたものを、そのまま使ったらパクりだが、その素材として取り込んで、
新しい物を作ったのなら、それはパクりとは言わない。

世界中で起こってる文化的なもの。
K-POPってどこに独創性はなく、パクりだと言われてるのはそこ。
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218 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/05/30(月) 17:24:38.21 ID:eGB8ZcnDO
>>214
まさか具体例を出してるのに、スルーとかありえないな。
Cメロの話しはしたし、シンセの構成の話はしたし、これだけでも充分な独創性なんだが、
K-POPは弄られた形跡がなく、単に手法だけ真似て作られてるからパクりって言われるんじゃないか?

日本にはパクりの具体例が無いからあげようがないし、お前がパクりというなら、
日本のパクりの具体例を出せばいいのに、なんで自分から出せないんだ?
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221 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/05/30(月) 17:38:07.74 ID:eGB8ZcnDO
>>219
歌謡曲を英訳すると、Popure Song略してPOPSだろ。
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225 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/05/30(月) 17:41:36.23 ID:eGB8ZcnDO
>>222
パンは西洋から来たものだが、あんパンは日本の独創性のあるものだろ。
そういう事が理解できないパープリンに言ってもなんもわからんわな。
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228 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/05/30(月) 17:44:22.74 ID:eGB8ZcnDO
>>224
カバーソングを歌謡曲として流してる時代は普通にありました。
ダンシングヒーローや、YMCAなんかがそう。

普通に視野が狭すぎ。
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229 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/05/30(月) 17:46:05.27 ID:eGB8ZcnDO
>>227
アイドル商法の方式を丸パクリw
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243 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/05/30(月) 20:26:45.66 ID:eGB8ZcnDO
>>233
理解できない子供あいてに本気になる俺もバカらしいが、
まだその頃にはJ-POPなんて言葉はなかったわけだが、
輸入された物から発展していく、一つの流れって絶対あるんだよ。

ここまで理解できる?

輸入して、大ヒットしたから国産で派生曲が沢山作られたという流れがある。

「王道進行」でググればその歴史はだいたいわかるはず。
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251 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/05/30(月) 20:46:40.02 ID:eGB8ZcnDO
>>246
パンという外国文化が流れてきて、まずそのままパンを作る。これがカバーにあたる。

パンが美味しくできるようになったら、日本独自の物を追加する。これがあんパン。
海外にはない日本独自のパンが出来上がったわけで、なんにもパクってないよ。

つまりJ-POPはあんパンのようなソングで日本にしかない独創性があるもの。
これが理解できないから、韓国は外国文化が今だに独自で発展させる事ができない。

理解できるアタマだったら、とっくに文化が発展してるわなw
噛み合わなくて当然。
生まれが違うのがバレたねw
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258 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/05/30(月) 20:59:46.93 ID:eGB8ZcnDO
>>252
いやいや、わかりやすいような例え話をズラすとか、お前どんだけ子供なんだよ。

海外の素材も一切使わず、国内の物だけで作ったものだけが独創性ってか?

はぁ???
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260 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/05/30(月) 21:05:52.09 ID:eGB8ZcnDO
>>259
パクってんじゃん実際w
それも低い次元でw
いまK-POPがやってるのは、AVEXがやってた事そのまんまなんだよ。


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